• ベストアンサー

二十歳を過ぎてもにきび

二十歳を過ぎたのに顔中ににきび?があります。 中学の頃からずっとあってこのままじゃ私の青春がって感じです。 いまだに必ず毎日新しいにきびが次から次へとできます。 皮膚科の薬も治らなかったし、色々高いものから安いもの、評判がいいもの試したのにどうして私の肌にだけ効果がないの?ってくらい今まで効果を感じたものはひとつもありません。 敏感肌ではないと思います。敏感肌用のはべとつくので。 どうしたらいいでしょうか?

noname#24772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • desisi
回答No.1

まず、水分と油分を測ってくれるカウンターにいってみましょう。 (今はドラッグストアでも計ってくれる所があります) それによってスキンケアを変えてみるといいと思います。 水分が足りなくてもニキビができます。 あとは、生活の見直しですね。 バランスの取れた食事と睡眠、意外に見落としがちなのが枕カバーです。 枕カバーはこまめに換えるか、タオルなどを敷いて、こまめに換えるのもいいです。 やたら手を顔に触れる事も原因のひとつです。 洗顔後、できればやわらかいコットンで、抵抗あるようなら手でしっかり水分補給をし、 その後は出来るだけ触らないようにする。 最後に、あまり気にしないようにするのも大事です。 何度も鏡をみれば気になるので、あまり見ないように。 あまり参考にならないかも知れませんが、私の思いつく事はこのぐらいです。

質問者

お礼

そういうのいつもしてみたいとは思っているのですが、肌が汚すぎて恥ずかしくていけないんですよ。 あと、高級なの買わされてしまうかもしれないと思って近づけません。 そんなオシャレでもないし私なんか場違いな気がして。 化粧品とかカウンターで店の人に相談しながら買っている人憧れです。

その他の回答 (1)

• nttkirai
回答No.2

大変ですね。自分は男ですが、ニキビは気にしてます。 ビタミン剤なんてどうでしょうか。 特にビタミンBとビタミンCがお肌にいい感じです。 お勧めはベリックスZというビタミンB錠と、 ビタミンCはネイチャーメイドのがいい感じです。 自分は飲むと劇的に効果がありました。どちらも薬局に置いてあります 。 当然ですが毎日洗顔してますか?マジックソープという石鹸がいいですよ。泡だて器は高価なもの(300円~)で細かい泡が立つものを購入し、あまり顔をこすらずに洗顔してください。 洗顔後は収斂作用(引き締め作用)のある化粧水などで、パフを使って保湿してください。あっとコスメというHPがあるので、参考にするといいかもしれません。 あと、女性の方ですよね?抵抗がないのでしたら、ピル(経口避妊薬)を飲まれるというのはどうですか?僕の彼女はピルを服用していますが、副作用としてニキビの軽減があります。自分は男ですが、時々飲みます。 さらに副作用で生理痛の軽減もあります。人によって効果はまちまちですが、ネットの個人輸入で3000円前後で購入できます。 「ダイアン」「トリキュラー」等で検索してみてください。 以上の方法は全て試しても一万円以内で済みます。 こんな感じです。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 全部試したことのないものばかりなのでやってみます!