• 締切済み

にきびが!

にきびは高校のころから悩んでます。1ヶ月の間で、にきびがない日ありません。病院には行ってます。薬も塗って、ルリットも飲んでます。野菜も食べます。ほぼ毎日納豆食べます。豆乳もたまに飲みます。それでもよくならないです。顔全体ではない…とは思います。顔を洗った後、プァ~と出てきて、少し時間たつと減るんです。だから、病院行った後「にきび?」と言われます。病院中が明るいので肌がきれいに見えるんでしょうね… 私は、アトピーなので、敏感なため、きつい化粧水使えないです。低刺激な化粧品は一通り使いましたが効果なし… 多分ストレスでしょうね。私の家は、わたしにばっかり八つ当たりします。 皮膚科ではなく産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? 私は、学生なのでお金はないです(; ;)もうすぐ成人式なので、こんなみっともない肌いやです。誰か助けてください。

noname#14911
noname#14911

みんなの回答

回答No.2

私ゎ高校生ですけどニキビに悩んでいます。小(6)の頃からでだんだんヒド<なってって高校に入ってから皮膚科にも通っていてルリットも飲んでます。塗り薬ゎょ<忘れてしまぃます↓↓ 違うクラスに気になる人がいて…やっぱ第一印象がぃぃ方がぃぃぢゃないですかぁ?だから早くニキビを治していっぱい(2)話しかけたいです><、 オデコのニキビゎヒド<ても前髪で隠せるけどォ,ほっぺのはれたニキビゎほんとに嫌です;; 回答トヵぢゃな<てゴメンなさぃ……。

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.1

ステロイドなどの免疫抑制剤一時的なものであまり当てにしない方がいいと思います。 水だけで洗顔してみて、乾いた時に突っ張るようなら水を変えてみて下さい。 ACM社のπウオーターです http://www.pinet.co.jp/text/lc_kihon.html 洗顔後のケアも油脂分は必要ないと思います。水分で肌に潤いを与えましょう。 エバメール化粧品のゲルクリームです。 http://www.th-d.co.jp/ever/sample/ これで、アトピーにしても、にきびにしても良くなるのではないでしょうか。 酵素風呂も美容やアレルギーには良いと聞きます。 各地に沢山有るようですが、酵素の花が咲くような良い酵素風呂もあるようです。お店によって格差が有る様なので、調べてから試してみると良いと思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1480017 食材・水・酵素の取り入れ・ストレスの発散 後はストレスの発散ですが、 大きく深呼吸をして見ましょう。 腹式呼吸をするようにしましょう。 大声で笑ってみましょう カラオケで、音痴でもへたでも良いから思いっきり大きな声で歌いましょう。 アトピーは自分で治せます。 むきにらないで気楽に、気長にゆっくりと!! 気楽に! 気楽に! 気楽に! ノー天気

関連するQ&A

  • ニキビがなくならない・・・

    大人アトピーなんですが、ここ数カ月ニキビがなくならなくて困っています。 敏感肌用の化粧水と乳液を使っているんですが、それでは太刀打ちできそうにないです・・・ でも、ニキビケア専用のものは私の肌に合うか心配です。 敏感肌でも使えるニキビケア商品ってあるんですか??

  • ニキビ用化粧品

    ニキビとニキビ跡が気になるので、化粧をしています。 病院ではなぜか、ニキビ用化粧品は悪化するのでやめて下さいと言われました。 今はニキビはほとんどありませんが、跡は残っており、敏感肌です。 敏感肌でニキビ治りたてだからと言って、ニキビ用化粧品を使うのは良くないのでしょうか? しっかりクレンジングすれば大丈夫ですか? お願いします。

  • アトピー + ニキビ

    はじめまして。 質問させて頂きます。 私は大阪在住の大学生です。 1年ほど前から頬~アゴにかけてニキビが酷く出ています。 それだけなら薬を塗って抑えることも可能なんですが、私は幼いころからアトピーを患っていて肌がとても敏感なためニキビ用の薬を塗るとチクチクして掻いてしまっていました。 以前まではアトピーは体にしか発症していなかったのに、半年ほど前からは顔にも痒みを感じるようになり、顔の赤みがとても気になっています。 なのでアトピーを抑えようとするとニキビがひどくなるし、ニキビを抑えようとするとアトピーがひどくなり、どうしようもできない状態です。 現在は、洗顔剤としてニキビ&オイリー肌用のもの、風呂上がりにはアポスティーローションという肌の殺菌消毒のものを使用しています。ですが、一向に良くなりません。 難しい状況だというのは分かっていますが、 年も年なので顔などはとても気になり、外に出歩くのも少しためらってしまいます。 そこで、ぜひみなさんのお力をいただきたく思い質問させていただきました。 何か改善しなければならないこと、化粧水や乳液などのおすすめがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 敏感肌でニキビ・・・

    タイトル通りです。 ESSの商品が合って今も利用してますが、ニキビが減ったりすることもなく・・・可もなく不可もなく。。。それに高いし!! なので洗顔料・化粧水で敏感肌でもニキビに効く!ものはありますか? ちなみに低刺激・ニキビに効くオードムーゲは合いませんでした・・・

  • 大人のニキビ

    大人のニキビに悩んでいます。現在26歳です。 おでこ以外に出来やすく、Tゾーンを中心に肌全体毛穴が大きいです。 肌質はカサつきもベタつきもあります。 ニキビは小さいプチっとしたものから、範囲が大きく傷み・熱をもったものまで様々です。 朝、化粧をして家に帰宅するころには、ニキビが顔中にたくさん出来ています。会社で化粧直しをしようと脂とり紙を使用すると、カサカサです…ケアをして寝て朝起きると、だいぶニキビが引いています。毎日その繰り返しです。 現在のケアは、 (1)天然ウォーター→化粧水(さっぱりタイプ)→保湿液です。化粧水は時間をかけてたっぷりつけ、パックなどもします。(朝は化粧水をサラッとつけた後、化粧をします。) (2)豆乳・納豆などの豆製品は毎日とるようにしています。 (3)お風呂では汗をかくまで湯船につかって体を温めています。 ※ストレス解消のため、お酒はほぼ毎日飲んでいます。 ニキビがあるせいでなかなか自分に自信が持てません。 どのような改善があるか教えて頂ければと思います。

  • 化粧直しでにきびが!!

    19歳の大学生です。もうすぐ20歳になるのですが。私はほぼ毎日ファンデーションを塗ります。そこで、化粧直しについて質問したいのですが、化粧直しをすると必ずにきびができるのです!!化粧直ししないとファンデーションが崩れてる?しなんか、気持ち悪い感じ…。だからって、化粧しないなんてありえない(私はアトピーなので、スッピンで外を出ると顔が赤くはれますしにきびもできてしまう)あぶらがみとかを使ってもにきびできます あとパウダーも… すごく敏感です。

  • 敏感肌&にきびに困っています

    タイトル通り、敏感肌&にきびに困っています。 もともと軽い敏感肌ではあったのですが、合う化粧品を見つけていました。しかし母にアシュランがいいからと洗顔だけ貰って一度使用したところ、一気に顔中にきび(ふきでもの?)ができてしまいました。それからというもの、以前使用していた化粧品も全く合わなくなり、評判の良い化粧品を試したりもしていますが、なかなか合うものがみつかりません。 なにかおすすめの商品などがありましたら、教えてください。

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

  • ニキビとアトピー

    顔がアトピー肌(今は症状でていませんが)少しホッペ特に頬骨のあたりが日焼けで、またはアトピーの初期みたいに赤くなったりヒリヒリする時あまりシャワーで洗ったり洗顔せっけんとかで洗わないようにしてるのですが(化粧はしていません)そうするとニキビができてしまいます。まわりが赤くて中心が白い小さめなニキビです。顔のあちこちにできます。(特に両ホッペ、目の横) そういうときにまだアトピーみたいな症状が治ってなくてニキビも出るしでどういうスキンケアをすればいいのか困ってしまいます。経験ありの方アドバイスお願いします! ちなみに今は顔全体にアピット、ちょっとアトピーっぽいなと思うときにロコベースリペアを部分的に使用しています。

  • ニキビを剥がしてしまった……

    頬にニキビができて、なるべく触らないようにしていたのですが、夜中気付かないうちに掻いていたみたいで、朝起きたらニキビが剥がれて(?)赤くなっていました。 治すためには何をしたらいいですか?また化粧水でオススメのものがあればお願いします。 (肌が弱い方なので低刺激のものがいいです)