• ベストアンサー

ノニジュースでおすすめの産地は

以前、人に勧められてタヒチ産のノニジュースを飲んでいました。 しかしネットで調べてみると産地も多種多様でどこのものが良いのか迷ってしまいます。 某メーカーのタヒチ産ジュースはとても値段が高額ですが、沖縄産などは結構お手ごろな価格の物もあります。値段や産地によって効果は違うものでしょうか。 また、原料も果実だけ発酵させた物や、根や葉なども混ざっているものもありますがその点の効果の違いはどうでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

品質の良いノニジュースはミネラルたっぷりの土壌やミネラルが含まれる潮風により効力が高められるらしいです。 したがって海に囲まれ、たえず潮風が吹いている場所が最適な産地なんだそうです。 ハワイ、タヒチ、沖縄、どれも理想的な場所ですね。 現地では果実だけではなく葉や根などにも栄養があると言われており 樹木全体が重要な栄養素の宝庫と捉えられているようです。 しかし、葉や根っこを採取するともったいないので 果実のみを利用していると聞いたことがあります。 価格はあんまり気にしなくてもよいのではないでしょうか。 権威ある証明書なんて大企業にしか取れないし(広告代とか、その分価格は高い) そもそも、ノニなんて無農薬でできちゃうものです。 ただ、会社によって製造方法が違うので飲んだ時の印象はだいぶ違ってくるようです。 最近では100%原液ではなく他のジュースを混ぜたものもあり それはそれで飲みやすいのですが・・・

mimore
質問者

お礼

とても判りやすく説明していただき有難うございました。 価格や産地で効果にあまり差がないというのであれば、安心して選ぶ事が出来うれしいかぎりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は試したことないのですが、友人はハワイのものがよいと言ってます。 ハワイに言ったときに、友人が知ったようでそれから続けているといってますが。

mimore
質問者

お礼

回答有難うございました。 ハワイ産も選択肢に一つとして検討してみたいと思います。