• ベストアンサー

美肌サプリメント

モデルやタレントさんは、美肌を保つためや健康のためにサプリメントは欠かせない。という話を聞きました。 では実際にどういうサプリメントを飲んでいるんでしょうか? 「肌が綺麗になる」「美白に良い」 といった効果のあるサプリメントを教えてください。 できれば商品名までお願いします。 それと、そういったサプリメントはやはり値段が高い物ほど効果があるんでしょうか? 結構凄く高額の物までありますよね? その辺の事も教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!

  • a-s
  • お礼率72% (65/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.5

こんにちは。 私が試した中で、効果ある!と実感できたのは以下の三点。 安い順に(^^; ■ファンケル コラーゲンサプリ  三番目に書いているレヴィフェイス切らしてる時に飲んでます。 ■ハイチオールC  http://www.ssp.co.jp/hc/index.html  飲みはじめてからシミができてない。すごい!と思いました。 ■レヴィフェイス  高いけど、確かに肌の質感が変わってきた!と感じてます。  http://www.rohto.co.jp/reviface/ 三番目のレヴィフェイスは、リフトアップ(皺とかたるみとか)効果を期待する部分もあるので、年齢が20代前半だったら必要ないかも。 ファンケルのコラーゲンサプリは、#1の方の書かれてるURLの、ファンケルのオンラインショップで検索すると見つかりますよ♪ でわでわ。

a-s
質問者

お礼

ファンケルのコラーゲンサプリですね。 なる程、早速探してみます! レヴィフェイスですか。 初めて知りました。 あーでも私22歳なのでまだ必要ないかな? そんなに高い物買う経済力もないので(泣) コメントありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 肌がきれいになるもので、代表的なのは「コラーゲン」です。 安価で買いやすいのはファンケルからでている粒状のものですが、私はドリンクタイプを飲んでいます。 こちらの方がコラーゲンの他にいろんな美容成分が配合してあるのと コラーゲンの配合量が多いのです。 あと、最近CMでやっている「フェナティ」も試しました。まだ効果がよくわかりませんが、細胞に悪影響を及ぼすといわれている「活性酸素」を少なくするもので お肌にはとてもいいと思います。 美白に関しては「ハクビC」っていうのはいいですよ。 ハイチオールCもいいのですが、こちらには入っていない確か「オロチン酸」という成分が配合されています。 この成分が入っているとハイチオールCにも入っている「L-システイン」の効果が 2倍に上がると聞きました。お値段はたいして変わりません。 あとは「ビタミンC」です。コラーゲンを摂取する時もビタミンCを一緒にとるといいんです。 大事なことは日ごろからの紫外線対策です。きちんと紫外線を避けることが美肌になる近道で、サプリメントの効果もあがります。 焼けていなくても紫外線はお肌の細胞を破壊して、シミ、そばかすはもちろんのことシワやたるみの原因になりますので気を付けてくださいね。 値段については、流通経路、あとはロットも関係していると聞いています。 一度に大量生産していると安いとのこと。 安価なものを作るため、人工的なものや、添加物を加えてたりはしてるそうです。 やはり、天然成分のものは高いです。 サプリメントの成分については専門外で、それを専門とする友人から聞いた話です。

a-s
質問者

お礼

やっぱりコラーゲンですか! DHCのドリンクタイプのって、毎日1本飲むんですよね? 中々詳しいコメントありがとうございました!! ハクビCですね。 ビタミンって肌にはビタミンCが一番良いのでしょうか? 他のB6、B12とか色々ありますけど、どうなんでしょうか? やっぱり高いものは高いだけの物なんですね。 でもすっごく高いの以外はそんなに変わらないのかも… ありがとうございました!!

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.3

#1で答えたgoncyanです。 今ファンケルのホームページ見てみたら価格が下がっていました。 1500円→980円になってました。わ~お。ごめんなさいm(__)m あともし「しみ」なんかでお悩みでしたらハイチオールCがおすすめです。

a-s
質問者

お礼

早速見に行ったんですが…どれ…?!(汗) サプリも色々な種類がありすぎて… どれが良いのやら… ビタミンCのも惹かれるし、美肌サプリと名を打ってるのも気になるし… どれを選べば良いんでしょう…(泣) ハイチオールCは美肌に効くとよく聞きますね。 気にはなっていたんですが。 やっぱり試してもようかな。 あ、度々ありがとうございます~

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.2

こんにちは。 美白にいいのはやはり、ビタミンCではないでしょうか。 私は、オルビスのレモネードC(1700円)を飲んでいます。 とり続けた事によって、シミが薄くなってきました。 サプリメントは値段ではなく、続ける事に意味があると思います。 DHCも安くビタミンCがでているので試してみてはどうでしょう?

a-s
質問者

お礼

オルビスは基礎化粧品を使っています! ビタミンCは肌に良いと昔から言われていますが、コラーゲン配合とかも惹かれる所… でもビタミンCだけで充分なんですかね? レモネードは昔飲んでたんですが、すっぱさに耐えられず止めてしまいました。 やっぱり継続は力なり? 頑張ってみます! ありがとうございました!

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*´ー`) ファンケルにありますよ。 お試しようで安いのもありますよん。 私も買ってみようと思っていたところなんです。 先ずは化粧品とセットの1500円から始めようと思ってま~す(^.^)

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
a-s
質問者

お礼

ファンケルはよく聞きますね。 値段も割りとお安めですし取っ掛かりには良いかも… さっそく見てみます!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 美肌になりたいです!!

    こんにちは。教えてください。 私は30歳になり、これから美容全般に気をつかってゆかなくてはならないなぁ~と最近ひしひしと感じています。 周りから「30かぁ・・・老けたね~」とだけはゼッタイに言われたくないです。 そのためには何といっても美肌がキーになると思い、日焼けをしない(もともと色白なほうなので)ビタミン類を(サプリメントなども利用して)摂取する、なるべく夜更かししないなどを心掛けています。 肌に良さそうなものを何でも・・・と躍起になっていたこともあり、コラーゲン粉末も毎日摂取していたのですが、美味しくないし、何でもかんでもやみくもに摂取してもいけないと思い、コラーゲンはやめようと思いました。 みなさんがお勧めする、美肌サプリ・美肌ドリンクはありますか?美肌と一口にいってもいろんな効果がありますが、私が重視したいのは、「アンチエイジング」「美白」「アクネケア」の順です。どうぞよろしくお願いします。 値段は1ヶ月1万円を超えない範囲であれば、ありがたいです・・・

  • 美肌サプリメント

    こんにちは 近頃顔のたるみが気になり始めました 外側のケアは頑張っているのですが 内側からもケアしたいと思ってます 今 美肌サプリメントが沢山売ってますよね~ 効果はどうなんでしょうか コメントを見たら当たり前ですが「お肌がプリプリになった」「シミが薄くなった」など書かれており興味をそそります 気になってるのが コラーゲン ヒアルロン酸 大豆サポニンなどです どこかのサイトでコラーゲンなどは摂取しても身体の中にコラーゲンにはならないと書いてあるのも読んだことありますし。。。 飲まれてる方のご意見聞きたいです あとオススメの美肌サプリメントがあれは是非教えて欲しいです!

  • 肌や髪の健康サプリメント

    サプリメントという物がよくわからないのですが、肌や髪を良くするサプリメントは存在するのでしょうか? 肌ならニキビが治ったり肌がスベスベになったり…… 髪ならサラサラになったり髪が太くなったり……という効果の期待できる物です。 もしあるとしたら、そういう健康アイテムはスギ薬局に売っていますか? 何かおすすめの商品を教えてください。 僕は20代の男なんですが、健康にハマってしまったので色々知りたいと思いまして(笑) よろしくお願いします。

  • サプリメントの?

    どうも。 私の母親がサプリメント類やドリンク類にはまっています。 それも、美肌から健康まで色々と買いあさり 毎月10万以上買っています。 価格の高いものほど良い商品と思い、 購入し摂取している気がします。 そのこと自体は自分のお金で、好きで買っていることなので 特に問題ないのですが。 そもそも、サプリメントにそれほどの効果があるものなのでしょうか? もちろん多少の効果はあると思うのですが、素人が この栄養が足りないやら、これは不足しているやら と自分で判断し摂取することで効果がでるのしょうか? また、過剰摂取等の問題も気になります。 良かれと思っていたら間違っていたなど。 サプリメント類の最適な摂取方法はどのようなものでしょうか? また、皆様はどのようにサプリメントを活用していますか?

  • サプリメントについて

    美白用につくられたサプリメントを摂取するのと、ビタミンCなどのサプリメントでは、値段がかなり違います。L-システイン入りを一瓶飲んだのですが、あまり効果を感じられなかったので、つづけるかどうか迷っています。一瓶くらいでやめずに、もっと続ければ効果があるのでしょうか。それとも○イチャーメイドあたりに変えても同じでしょうか?

  • サプリメントや化粧品のDNAって?

    最近サプリメントや化粧品で、 「DNA配合」というものを見かけますが、 その効果はどうなんでしょうか? (DHAじゃないですよ) 商品の説明には、老化防止、肌の美白をとかいてありますね。 DNAは、普通の食品なら含まれてるだろう!! DNAを肌に塗ったところで、衰えてきたDNAが復活するはずがない!! と思うのは私だけ? どうぞ教えて下さい。

  • 本当に良いサプリメントはありますか?

    健康食品に興味があります。 よくネットワークビジネス、MLMなどで扱ってる商品は市販の物よりいいと言いますが、実際には色々な意見がありよく分かりません。 そこで高額でも構わないので本当に品質の良いサプリメントなどがあれば教えてください。 富裕層の方はどこで何を買ってるのでしょうか?

  • あなたのおすすめサプリメントは?

    最近栄養不足を改善するのにすばらしいものを発見しました つまり、それはサプリメントです! どこが凄いか?というと普段意識していても足りない栄養素って必ず出てくるんですよ! しかし、サプリメントで不足部分を補ってやると 体調管理なども大変やりやすくなります。 それに、ビタミンやミネラルなどの栄養素にも使用しているうちにだんだん 分かってくるという優れもの!!! とこんろで、皆さんはこのサプリメントは絶対誰かに薦めたいってものありませんか?? そういった方、の気持ちをこのアンケートにぶつけちゃってください☆ ~アンケートテンプレ~ {栄養素}  {商品名}  (任意) {効果}   {相性のよいもの}   (任意)  例 {栄養素} ビタミンC {商品名} アイ・メンテ (任意) {効果}  美肌 {相性のよいもの} コラーゲン (任意)

  • 美白効果のある化粧水

    僕は高校一年生の男です。 ここ3ヶ月くらいですごく肌が荒れました。 にきびも酷いのですが、肌の色が茶色く汚い印象です。 そこで美白効果のある化粧水が欲しいです。(美肌効果は当たり前で) ドラッグストアなどを色々周ったのですが、美白効果のある化粧水が多いので決められませんでした。 美白効果で目立って置かれていたシリーズでは美容液が無かったので不安です。 ということで皆さん美白効果でお勧めという化粧水を教えてください。 出来れば1000円前後の商品でお願いいたします。

  • 美肌サプリの種類って。。どれがよいのでしょうか????

     サプリメントを購入しようとしているのですが、いろんな成分がありますよね??。 ・コラーゲン ・セラミド ・プラセンタ ・ヒアルロン酸 ・コンドロイチン ・エラスチン・・と様々です。 どれを買えばよいのやら・・。ドラッグストア、通販でも途方にくれてしまいます(笑)。 「やっぱりコラーゲン」と言う人もいればヒアルロン酸が重要。と言う話もあり。。 サプリメントを美肌目的で飲んでいる方、組み合わせや、併せて飲むと効果的!!。っていうのがあったら教えて下さい。ちなみに私はお肌にハリ・弾力がないのでハリを重視したいです。よろしくお願いします。