• 締切済み

3年目の転職

はじめまして アドバイスしてください。 私は現在建築系の施工管理の職について3年目です。 転職を考えてはいるのですがそれに見合うキャリアがないので一歩前に出れません。社会人としてこの業界として実務経験が2年半というのも中途半端ですし、資格も受験しているのですが後一歩です。 CADも図面もある程度書けるし、この仕事はこなしていけるとは思いますがなんか足りない感じです。 転職希望としては同じ業界なのですが不動産管理、内装、設計、営業です。 今の仕事の不満は給料が安いのと勤務地です。中小ゼネコンということで残業代は決まった額しか出ません。社員寮を勤務地ごと借りていくので金銭面では困りませんが勤務地によって移動、移動の繰り返しです。地に足をつけて仕事したいにのが本音です。 ですが地元に帰ってはたして就職できるのか?食べていけるのか?という不安が消えません。 すぐにでも転職したのですが仕事をしながらでも遅くても今年の冬、来年の春には転職したいです。 転職サイトを見てはいるのですが動き方がよくわかりません。 失敗はしたくないので希望職種のこともふまえて助言お願いします。

みんなの回答

• fumi-33
回答No.1

こんにちは。 資格のない人が転職を繰り返しても、次の会社で他の不満が出るものです。 将来独立も視野に入れ今はせめて2級施工管理技士の資格を取って 下さい。その次に1級施工管理技士、2級建築士もあったほうが良いで しょう。 建築業界は経験が全てです。その経験を多少裏付けるのが資格です。 資格と経験を手にしてヘッドハンティングされるよう頑張って下さい。

812055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2級建築施工管理は今年受けます。2級建築士は製図の結果待ちなので将来に備えます。