• ベストアンサー

むくみ

てっとり早くむくみをとるにはどうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyaggknmb
回答No.1

むくまない食事を取ることです。塩分の取りすぎではないですか? うどんの汁もラーメンの汁も全て飲み干していませんか? 塩辛いものを好んで食するとむくみやすくなります。 「むくみ」という信号を出して体の異常を発見するバロメーターです。 腎臓が悪くなりやすいですね。健康に気をつけてください。 足のむくみは体本体よりも高く足をあげて寝るとよいとよく言われています。

040500
質問者

お礼

確かに塩辛いものが大好きです。 これからきをつけます。 ありがとうございました。