• ベストアンサー

女の子への特攻の仕方・・・求む!><

こんばんは、自分は大学1年の男子です。  数人の方からアドバイスを頂いたのですが、まだ試行錯誤を重ねたいと思い、投稿しました。  私には現在大学同学年の気になる女の子がいます。 しかし、その子とは面識がなく、同じ授業のときは大教室での  一時間だけ(その際そのこは友人なしの独り身です) そのためアプローチするのはそこしかないのです。  腹を決めて、通路越しで隣に座ろうと考え(幅75センチほど)、 そこから声をかけたいと考えているのですが・・・  どうでしょう? 案としては、「ねえねえ、君名前なんていうの?」的な  乗りでいけたらいきたいな・・・と考えているのですが、  不安です。 アドバイスいただければ補足や忠告お願いいたします。  最終的には「友達になりたい」&メルアドゲットです←きついでしょうが・いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-lion
回答No.3

「数人の方からアドバイスを頂いたのですが、まだ試行錯誤を重ねたいと思い、投稿しました。」 こう考えている時点で勝負は既に決まっています!あなたの負けです! 恋愛のスタートはとにかく接触です。試行錯誤などしていてはダメです。腹をくくって行ってください。 あれこれ考えて周りをうろついているだけだったら、単なるストーカーです。逆に相手がそれに気づくともはやどうにもなりません。変なことになる前にとにかく接触です。 躊躇してしまう気持ちは分かります。しかしがんばってください。 方法としては、前回の授業のノートを見せてもらえませんか?とか2人に共通している部分からスタートしていくといいと思います。共通の話題を用いることによって価値観を共有し、まずは距離を縮めます。と言ってもずっと授業の話ばかりだったら当然ながら楽しい会話にはなりません。あくまでも会話の切り口に授業を使ってください。 そこから後の会話はお任せします。というか、さすがにアドバイスができません。会話がどのような方向に進んでいくのか、相手の人間性が読めないからです。つまり会話にマニュアルはありません。要は相手がまた話をしてもいいかなって思えるような会話ができればOKです。 つまりは相手の話をしっかり聞き、相手を思う心があれば気持ちのいい会話はできます。 がんばってください。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

>案としては、「ねえねえ、君名前なんていうの?」的な >乗りでいけたらいきたいな・・・と考えているのですが不安です。 その乗りだとダメでしょうね。 でも同じ「講義」受けてるんだから「ここ解る?」とか 勉強内容の方から、普通にアプローチすればいいのでは? お昼前の講義なら「教えて貰ったお礼に お昼おごるから?」とか… (校内に学食なければ「お洒落な喫茶店に男1人では入り辛いとか…」)

noname#45853
noname#45853
回答No.1

都内大学1年です☆(o^^o) 素敵ですね~!ガンガンアタックしちゃってください!! 面識がなくても話しかけるくらいぜんぜん普通ですよ~!! 私の清楚系美少女の友達なんかどの授業でも声かけられて、メアド聞かれて、デート誘われて、プレゼントもらって・・・って感じですよ!笑。 そういう大学じゃないと思うんですがね!笑 早い者勝ちですからとられないうちにアピッちゃってください( ´∀`)♪応援してます☆★