• ベストアンサー

女の子への特攻の仕方・・・求む!><

こんばんは、自分は大学1年の男子です。  数人の方からアドバイスを頂いたのですが、まだ試行錯誤を重ねたいと思い、投稿しました。  私には現在大学同学年の気になる女の子がいます。 しかし、その子とは面識がなく、同じ授業のときは大教室での  一時間だけ(その際そのこは友人なしの独り身です) そのためアプローチするのはそこしかないのです。  腹を決めて、通路越しで隣に座ろうと考え(幅75センチほど)、 そこから声をかけたいと考えているのですが・・・  どうでしょう? 案としては、「ねえねえ、君名前なんていうの?」的な  乗りでいけたらいきたいな・・・と考えているのですが、  不安です。 アドバイスいただければ補足や忠告お願いいたします。  最終的には「友達になりたい」&メルアドゲットです←きついでしょうが・いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.3

「数人の方からアドバイスを頂いたのですが、まだ試行錯誤を重ねたいと思い、投稿しました。」 こう考えている時点で勝負は既に決まっています!あなたの負けです! 恋愛のスタートはとにかく接触です。試行錯誤などしていてはダメです。腹をくくって行ってください。 あれこれ考えて周りをうろついているだけだったら、単なるストーカーです。逆に相手がそれに気づくともはやどうにもなりません。変なことになる前にとにかく接触です。 躊躇してしまう気持ちは分かります。しかしがんばってください。 方法としては、前回の授業のノートを見せてもらえませんか?とか2人に共通している部分からスタートしていくといいと思います。共通の話題を用いることによって価値観を共有し、まずは距離を縮めます。と言ってもずっと授業の話ばかりだったら当然ながら楽しい会話にはなりません。あくまでも会話の切り口に授業を使ってください。 そこから後の会話はお任せします。というか、さすがにアドバイスができません。会話がどのような方向に進んでいくのか、相手の人間性が読めないからです。つまり会話にマニュアルはありません。要は相手がまた話をしてもいいかなって思えるような会話ができればOKです。 つまりは相手の話をしっかり聞き、相手を思う心があれば気持ちのいい会話はできます。 がんばってください。

その他の回答 (2)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

>案としては、「ねえねえ、君名前なんていうの?」的な >乗りでいけたらいきたいな・・・と考えているのですが不安です。 その乗りだとダメでしょうね。 でも同じ「講義」受けてるんだから「ここ解る?」とか 勉強内容の方から、普通にアプローチすればいいのでは? お昼前の講義なら「教えて貰ったお礼に お昼おごるから?」とか… (校内に学食なければ「お洒落な喫茶店に男1人では入り辛いとか…」)

noname#45853
noname#45853
回答No.1

都内大学1年です☆(o^^o) 素敵ですね~!ガンガンアタックしちゃってください!! 面識がなくても話しかけるくらいぜんぜん普通ですよ~!! 私の清楚系美少女の友達なんかどの授業でも声かけられて、メアド聞かれて、デート誘われて、プレゼントもらって・・・って感じですよ!笑。 そういう大学じゃないと思うんですがね!笑 早い者勝ちですからとられないうちにアピッちゃってください( ´∀`)♪応援してます☆★

関連するQ&A

  • 後輩に一目惚れしました。

    小中と学校が同じだった1つ下の男の子に一目惚れしました。面識はありません。 部活が分かれば、同じ部の人を通じてメアドでもゲットしたいのですが、 面識がない事と学年違うのは致命的?ですよね?(同じ学年や同じ部に彼女や好きな人がいる可能性が高いので) どうやって仲良くなればいいでしょうか? それともいきなり告白してみて、アドレス貰う方がいいでしょうか? そもそもあまり会話が上手くないし、でもでもだってな?性格なので そんな奴でも少し努力すれば出来るようなものでお願いします

  • シャンクが直らない

    最近昼休みに会社でアプローチの練習をしていますが、シャンクがなおりません。ゴルフ場では出ないのにどうしたものか,いろいろ試行錯誤していますが直りません.どなたかよきアドバイスをお願いします.

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 美人な女の子に上手くアプローチ!(2)

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。 ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。以前にも同じ内容で質問させていただきましたが、より多くの方の意見を参考にしたいので再度質問させていただきました。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになってしまう気もします。 まだ友達の友達という距離感なので、その距離も縮めたいし、いずれは2人で遊びに行ったりして彼女のことを知っていきたいです。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 作戦などといった大げさなものでなくても、心に留めておくべきこと、するべき努力などがございましたらアドバイスお願いします。 体験談でも構いません。お願いします。

  • 好きな人に好きな人が居る

    こんにちは。大学生の男です。同じ大学の女の子に恋しています。最近メアドもゲットして、毎日話したりしてお互い面識はあります。ところが、好きな子の友人に恋愛相談をしていたら、彼女には僕じゃなく好きな人が居ると言う事を知ってしまい、ただいまめちゃめちゃ落ち込んでいます。 好きな人に好きな人が居る、これはやはり困難な状況なんでしょうか??

  • 同じゼミの女の子と

     こんにちは.現在,自分は大学一年の男性です. 今,自分のゼミは3対7で女の子が多いというゼミです.ゼミでは,女の子達のキャラが濃く発言力があります.男達は静かに黙っている感じです.自分は,そのゼミにいる一人の女の子と遊び友達になれたらなと思っています.その女の子とは,学校で,すれ違いの時に軽い会話を交わすぐらいです.ゼミの時間などは周りの目もあり,話すことなど出来ません.  ですが,先日その女の子からメアドをゲットしました!メアドを聞いた当日と翌日は,その子と普通にメールをしました.ですが毎日続けてメールをするのも,しつこいと思われたら嫌なので何日かはメールをしていません.それと,要もないのに,なんとメールを送っていいのかも良く分かりません..今度,遊びに誘おうかなと思っているのですが,なんと誘っていいのか??断られたら気まずいかなぁ~とも思ってしまったりします.  この二つについて,アドバイス頂けたら有り難いです!おねがいします!  

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。

  • 片思いの人にメール

    こんにちは。女子大学生(19)です。 私にはバイト先で男性(25)を好きになりました。 この前その男性にメアドを聞いたら教えてくれました。ですが、「あまりメールはしないんで。」と言われました。 聞いたのはいいのですがどうメールしたらいいかわかりません(>_<) せっかくメアドゲットしたのにこのままでは嫌です。 アドバイスをおねがいします。

  • バイト先の女の子をデートに誘いたいです。

    バイト先で最近はいったばかりの女の子がいるのですが、やめてしまうそうです。 あまりバイト中にしゃべる機会がなかったのですが、また合いたいです。 プライベートで遊んだこととかも一度もないのですが、アドレスだけはとりあえず聞こうと思ってます。 アドレスをもらえたとしてもいきなり2人で会おうって誘うのは早すぎるでしょうか? 最終的には付き合いたいというのはあるのですが、順序はふみたいです。 スーパーなので結構おばちゃんとかが多く、バイト仲間3,4人で何回か遊ぼうみたいなことができません。 それゆえにどうしようかと考えてます。 どのようにこれからアプローチしていったらいいと思いますか? お互い、違う大学にいってるというのと同じ市内には住んでますが、家が結構離れてます。 正直今月いっぱいは合えないです。 だからといって日が開きすぎると誘いづらくなりますし・・・ ぐだぐだと書いてしまいましたが、とりあえず、今週末にその子はやめるのですが来月ぐらいにまた合いたいです。(今月は無理) バイトやめる最後の日にメアド聞いて、今度また会おうみたいなことを言いたいのですが、そこを何ていったら一番いい感じに決まるかなぁというのをアドバイスいただきたいです。

  • 大学生活1年を過ごして…

     今日は。もうすぐ大学2年になります。  大学1年目の今年は、何だか慣れる、とか試行錯誤ばっかりで授業や試験以外の部分で空回りしてしまった感じです。やりたいと思う分野のサークルが大学になかったりとか…。  もうすぐ学年も変わることですし、思い切って他の大学の(大学生が多く集まる、外で活動している)サークルにでも入ろうか、とかスポーツジムでも行ってみようか、とかいろいろグルグルと考えています。  一応他大生も歓迎!と書いてあったのですが、行ってみて馴染めるか、とか時期的にどうなのだろうか…?とか不安です。  長く、わかりにくい文章ですみませんが、似たような悩みを持っていた方や、サークルについて教えてくださる方、よろしくお願いします。