• ベストアンサー

妊娠後期って、寝てる時、どうしてこんなに足がつるのぉ~(>_<)痛いよぉ~!

karimeroの回答

• karimero
回答No.6

私も経験者しました~。 子供はもう7歳と4歳になりましたけど・・・ そうそう、よくカルシウム不足って言われますが、 私の場合妊娠後期の検査で貧血が判明しまして、 その治療のために鉄剤を飲み始めてから 足がつることがすっかりなくなりましたよ。 どうも貧血からきていたみたいなんです。 nandemomanaboさんは貧血は大丈夫なんでしょうか? 人によって原因は様々だと思いますが、ご参考まで・・・

noname#2906
質問者

お礼

足がつることが貧血から来ているということがあるのですね。 検診の採血の際、貧血になっていないか確認します。 鉄・カルシウムの摂取は、充分しているつもりでいましたが、 もっと意識的に摂取していこうと思います。 有難うございました。