足の冷えに効果のある衣類

このQ&Aのポイント
  • 足の冷え対策におすすめの衣類をご紹介します。
  • 寒い季節に足の冷えが気になる方におすすめの衣類を紹介します。
  • 足の冷えを解消するための衣類をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の冷えに効果のある衣類

足の冷えに効果のある衣類を教えて下さい。 足の付け根から足首まで寒くない衣類はありますか。 冷えるのは夜で、じっとしている時です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 起きているときでしょうか? ヒートテックレギンス http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/women/ Mizunoブレスサーモ かなり暖かです。 http://products.mizuno.jp/c/category/breaththermo/underwear/tights ご参考になれば幸いです。

medamaclip4
質問者

お礼

私も参考になって幸いでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

本のオマケですが、これは売れているみたいです http://www.kadokawa.co.jp/product/321606000053/ >累計部数120万部!「疲れとり」シリーズ、第2弾! シリーズ第2弾は「冷え」悩みにフォーカスする「足首ウォーマー」。 深部体温の調整に関わり、副交感神経、睡眠の質を左右する「足の冷え」。 つけて眠るだけで、スムーズに入眠、副交感神経をあげて血流・免疫UP。科学の粋を集めたハイテク素材を使った、「足首ウォーマー」つき。 つけてうれしい ~5つの効能~ ●冷えを解消=血行促進1.4倍 ●寝ながら足浴=深部体温コントロール ●老化・披露を防ぐ=抗酸化力40倍 ●副交感神経UP=免疫力2.8倍 ●心も体も快調…ストレス12%減 ●スムーズな入眠のカナメは「深部体温」 抹消血管を広げる副交感神経があがり足が温まると、夜寝る前の深部体温のコントロール力が正常に回復。スムーズな入眠に。ラジエーターの役割を果たす「足先」を覆わずに、足首だけを温める設計と、密着するのに締め付けないゆったり設計。疲れを芯からとり、冬の温活にも

medamaclip4
質問者

お礼

靴下-爪先-踵みたいな製品ですね。

• tzd78886
回答No.3

私も冷え性ですが足を温めると汗をかいてしまい、かえって冷たくなるので温めません。寝るときであれば布団に上から乾燥機の風を吹き込みます。うるさいのが欠点ですが、疲れていればそれでも眠れます。

medamaclip4
質問者

お礼

冷え性辛いですね。 眠る時だそうですね。 私の場合は椅子に腰かけている時に辛いです。

回答No.1

裏起毛のスウェットで、足首のところがすぼまってるデザインのものが温かいですよ。

medamaclip4
質問者

お礼

裏起毛が効きそうです。