• 締切済み

あなたが好きなアニメは?

【アンケート】 皆さんの好きなアニメについてお聞きします。 ・あなたはどのアニメが一番好きですか? あと、簡単にでもいいのでその理由も添えてくれるとうれしいです。 ちなみに僕は、「クレヨンしんちゃん」です。 理由は、アニメの内容やギャグのおもしろさや、感動を教えてくれるからです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.12

“赤毛のアン”

kikaimania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 皆様、ご回答、本当にありがとうございます。 誠に勝手ながら、アンケートなので、ありがとうポイントはなしとさせていただきます。(本当は、全員にポイントをあげたいところですが。) これにて質問を締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume718
  • ベストアンサー率13% (14/102)
回答No.11

好きなアニメは北斗の拳 迫力があって面白い。

kikaimania
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.10

映画版「機動警察パトレイバー 」。 ロボットものとしては異例の現実性の高さと、東京の繁栄、および、その危うい破滅の可能性というSF的テーマを、見事なバランスで融合している他に、主人公たち若者と、それを周りで支える中高年という、人間関係のドラマが見所です。アニメ映画として、画質も高い部類に入ります。

kikaimania
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.9

さくら大戦 新宮時さくらの振り袖袴に色気を感じます 地獄少女 閻魔愛の赤い大きな目にしびれます どちらも終わっています 再度の復活を望んでいます 変な小父さん扱いされるかも知れないけど

kikaimania
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.8

クレヨンしんちゃんです。 何年前から見てるかわかりません。(ちなみに14歳です。)たぶん幼稚園に行ってた頃から見てます。 とってもくだらないところが好きです。

kikaimania
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74091
noname#74091
回答No.7

ドラえもん。 原点として一番最初に感動したアニメだから。

kikaimania
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

銀魂です。 あのやり過ぎな感じがたまらなく面白いです。 終わって欲しくないので、打ち切りになる前に深夜時間に移動して欲しいですね。

kikaimania
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.5

>>・あなたはどのアニメが一番好きですか? 一番候補があり過ぎて一つに決めれません…。

kikaimania
質問者

お礼

>一番候補があり過ぎて一つに決めれません…。 そうなんですか。別に一つじゃなくても良かったのですけどね。 参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43129
noname#43129
回答No.4

天元突破グレンラガン(ガイナックス 2007) 王道でありながらダイナミックで爽快感にあふれたストーリーとあのラス トシーンが何とも言えません。もう、テレビアニメのクオリティとは思え ない内容です。最近の業界の逆風にもめげず、スタッフはよく頑張ったと 思います。 見ているうちにこんな素晴らしい作品が見れる日がいつか終わってしまう 日が来るかもしれない状況が現実味を帯びる中で、作品を見させてくれて いることにいつの間にか心からありがたみを感じていました。 こういうことを当たり前のように思っている自分にそれは間違いだと気が つかせてくれた作品でした。 本当にスタッフの皆様ありがとうございました。

kikaimania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

攻殻機動隊です とても面白いと思います。

kikaimania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動するアニメや映画

    ただの感動だけではなく、これは感動して泣けるというアニメやアニメの映画等ありませんか? アニメとアニメ映画限定で探しております。 アニメが好きなのでもしよかったらおススメをお願いします。 クレヨンしんちゃんは感動しました。それよりもっと感動するようなのが見たいです。

  • アニメ映画で号泣する作品を教えてくれませんか?

    ジブリ作品 クレヨンしんちゃんシリーズ 時をかける少女 などは見ました。あとアニメの続編みたいな映画は感動できても前の内容がわからないのでそうゆうアニメ映画以外のアニメ映画でお願いします。

  • クレヨンしんちゃんで一番神だった映画はなんですか?

    こんにちは。昨日からクレヨンしんちゃんの新作が公開との事で、皆さんに聞きます。 皆さんが見たクレヨンしんちゃんの映画で一番良かったのはなんでしょうか? 出来れば、過去全部の映画を見ている人にお答えしていただきたいです。 ちなみに私はヘンダーランドが一番好きでした。 皆は戦国やオトナ帝国といいますが、これはどうもクレしんらしくて私は好きじゃありません。。 もうありえねえだろ!ていうギャグや設定を重ねて重ねて、それで、最後に感動するっていうのが、クレしんだと私は思っているので この2作は最初から感動を狙っていた感じがしてどうも駄目でした。。 皆さんはどうでしょうか? 3位くらいまで答えてくれたら嬉しいです。

  • 泣けるアニメ&考えさせるアニメを教えてください

    みなさんお勧めの泣けるアニメ、考えさせられるアニメ、和むアニメを教えてください。 自分の今まで見たアニメでは、 東京マグニチュード8.0(泣ける&考えさせられる) ハチミツとクローバー(考えさせられる) 君に届け(和む) 大きく振りかぶって(和む) が、こんな感じで該当します。 みなさんはどんな作品をどんな感じで分類しますか? ちなみに、 クレヨンしんちゃん、ドラえもん、Key作品などエロゲ発の作品は除いてください。

  • 股間にゾウさんが出てくるアニメか漫画

    股間にゾウさんが出てくるアニメか漫画を知っている人がいたら教えてください。 ちなみに今知っているのはアニメだと「いぬかみっ!」「クレヨンしんちゃん」「ちょこっとsister」「フタコイ」「まじかるぽかーん」漫画だと「クレヨンしんちゃん」だけです。

  • アニメ

    クレヨンしんちゃん ドラえもん どちらも人気のアニメですね。 クレヨンしんちゃんは、教育上良くないということか、子供に見せたくないアニメの上位ですよね。 しんちゃんは、下品なこともしますが、自分が馬鹿なことをして・・・。 ドラえもんは、ジャイアンというガキ大将がいて、大袈裟に言えば「いじめ」で笑いを取ってるような。 どちらのアニメが好きですか? 他に、好きなアニメ、嫌いなアニメがあったらよろしくお願いします。 子供に、是非、見せたいというアニメ(映画でも)もお願いします。 当方、生まれてから半世紀。 新しいアニメは???ですが、お願いします。

  • 感動するアニメが見たい!

    現在、感動するアニメにはまっています。 過去に見たもので感動したのは、 「赤ちゃんと僕」 「MAJOR」 「CLANNAD」 「北斗の拳」、 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」、 アニメではなくマンガですが、「俺たちのフィールド」も泣けました。 家族、親子・兄弟のつながりをテーマにした作品に弱いです。 ジャンルは問いません。 おすすめのアニメがありましたら教えて下さい!

  • 股間にゾウのモザイクがあるアニメorマンガ

    股間にゾウのモザイクがあるアニメorマンガ探しています。 知っている人いましたら教えてください。 ちなみにアニメだと「いぬかみっ!」「クレヨンしんちゃん」「アベノ橋」「ちょこっとsister」マンガだと「クレヨンしんちゃん」を知っています。

  • クレヨンしんちゃんのアニメ

    原作者が亡くなった今、クレヨンしんちゃんのアニメの話は全てアニメ製作会社のオリジナルの内容なんですか?

  • 夫婦別姓、このアニメはどうなる?

    夫婦別姓の法案が可決されスタートしたら、原作者が既に亡くなられている国民的アニメ「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」も夫婦別姓が適用されるようになると思いますか? ※アンケートですので、ポイントは付けません。