• 締切済み

あなたが好きなアニメは?

【アンケート】 皆さんの好きなアニメについてお聞きします。 ・あなたはどのアニメが一番好きですか? あと、簡単にでもいいのでその理由も添えてくれるとうれしいです。 ちなみに僕は、「クレヨンしんちゃん」です。 理由は、アニメの内容やギャグのおもしろさや、感動を教えてくれるからです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chirobu-
回答No.12

“赤毛のアン”

kikaimania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 皆様、ご回答、本当にありがとうございます。 誠に勝手ながら、アンケートなので、ありがとうポイントはなしとさせていただきます。(本当は、全員にポイントをあげたいところですが。) これにて質問を締め切ります。

• ume718
回答No.11

好きなアニメは北斗の拳 迫力があって面白い。

kikaimania
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

• harepanda
回答No.10

映画版「機動警察パトレイバー 」。 ロボットものとしては異例の現実性の高さと、東京の繁栄、および、その危うい破滅の可能性というSF的テーマを、見事なバランスで融合している他に、主人公たち若者と、それを周りで支える中高年という、人間関係のドラマが見所です。アニメ映画として、画質も高い部類に入ります。

kikaimania
質問者

お礼

• yosiigawa
回答No.9

さくら大戦 新宮時さくらの振り袖袴に色気を感じます 地獄少女 閻魔愛の赤い大きな目にしびれます どちらも終わっています 再度の復活を望んでいます 変な小父さん扱いされるかも知れないけど

kikaimania
質問者

お礼

• to9311mu
回答No.8

クレヨンしんちゃんです。 何年前から見てるかわかりません。(ちなみに14歳です。)たぶん幼稚園に行ってた頃から見てます。 とってもくだらないところが好きです。

kikaimania
質問者

お礼

noname#74091
noname#74091
回答No.7

ドラえもん。 原点として一番最初に感動したアニメだから。

kikaimania
質問者

お礼

回答No.6

銀魂です。 あのやり過ぎな感じがたまらなく面白いです。 終わって欲しくないので、打ち切りになる前に深夜時間に移動して欲しいですね。

kikaimania
質問者

お礼

noname#116065
noname#116065
回答No.5

>>・あなたはどのアニメが一番好きですか? 一番候補があり過ぎて一つに決めれません…。

kikaimania
質問者

お礼

>一番候補があり過ぎて一つに決めれません…。 そうなんですか。別に一つじゃなくても良かったのですけどね。 参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

noname#43129
noname#43129
回答No.4

天元突破グレンラガン(ガイナックス 2007) 王道でありながらダイナミックで爽快感にあふれたストーリーとあのラス トシーンが何とも言えません。もう、テレビアニメのクオリティとは思え ない内容です。最近の業界の逆風にもめげず、スタッフはよく頑張ったと 思います。 見ているうちにこんな素晴らしい作品が見れる日がいつか終わってしまう 日が来るかもしれない状況が現実味を帯びる中で、作品を見させてくれて いることにいつの間にか心からありがたみを感じていました。 こういうことを当たり前のように思っている自分にそれは間違いだと気が つかせてくれた作品でした。 本当にスタッフの皆様ありがとうございました。

kikaimania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

攻殻機動隊です とても面白いと思います。

kikaimania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。