• ベストアンサー

ワンクリック詐欺???

興味本位で今ワイドショーを騒がせている沢尻エリカの画像を見ようと思ったら、いつの間にか会員登録され、会費を入金するようになっていました。退会するにはお金を入金してからとのこと。びっくりしてメールアドレスに間違えてしまった旨のメールをしてしまいました。入金はしていませんが、このまま放置で大丈夫でしょうか???心配でなりません。良いアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も同じものを見たことがあります。1度クリックするとポップアップがが表れ、もう1度押すと会員登録されるというやつだと思います。まず登録の際に、契約者の意思の確認を十分確認していないので、特定商取引法に違反しており契約の成立は認められません。メールが来ても無視しした方がいいでしょう。

negiko
質問者

お礼

動揺してしまい、こちらに質問させていただいたのですが、後でよく見てみると同じような方がかなりいるのですね。メールをしてしまった事を後悔しています。。。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

無視をして下さい。又メールが来ても無視をしましょう。決してメールの返信は、お止め下さい。心当たりのないメールは消去しましょう。 あまりにも迷惑メールが来る場合は、アド変更をしましょう。

negiko
質問者

お礼

動揺して私のほうからメールをしてしまったので、会則のようなものを貼り付けて「こちらでは間違えたかどうかの確認は取れませんので・・」と入金を促すような返信が来ました。それからは受信拒否をしたのでどうなるか様子を見ています。

回答No.4

請求されても「別に…」「特にありません」でバックれることが出来ます。

negiko
質問者

お礼

あんしんしました。バックれます。ありがとうございました。

noname#43069
noname#43069
回答No.3

メール送信したことで「ひっかかりそうになるカモ候補」として登録されてしまってますので、今後は似た業者から狙い撃ちにメールが送られてきます。 それらを無視できないと思うなら、アドレスを早急に変えましょう。

negiko
質問者

お礼

なるほどです。そういったシステムになっているのですね。完全に無視します。ありがとうございました。

• purity_mv
回答No.2
negiko
質問者

お礼

ありがとうございます。動揺してすぐにこちらに来てしまったのですが、参考にさせていただきます。

• AVENGER
回答No.1

メールを送った以上、何度も催促が来ます。 受信拒否か、メールアドレスの変更を。

negiko
質問者

お礼

受信拒否で様子を見ようと思います。ありがとうございました。同じような質問があったのに、皆さんに回答を頂き安心いたしました。