• 締切済み

打撲と挫傷

私は、今年1月に交通事故にあいました。 病院の先生の診断によると、挫傷って言ってたのですが相手(加害者)の保険会社は打撲って言ってます。違いはあるのですか?それと、私は今、首から肩にかけてハンパじゃないハリと右目だけのチカチカと頭痛に苦しんでいます。首と肩を動かすとゴリゴリって音もなります。 事故の時、骨と筋肉の筋とかに異常はなかったのに事故の日からず~っとつずいています。自律神経にダメージがある?って病院の先生が言ってたのですが、平気なものなのでしょうか?教えてください。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「接骨院と整骨院の違いは?」 ●http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/7596/otn.htm (4、交通事故) 保険会社からの支払い額額がちがうのでしょうかね・・・? ●http://www.shima384.com/toujyou.htm (保険金支払い例) これで見ると同じようですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s727.htm
mitaden
質問者

お礼

本当に参考になりました。有難うございます。保険屋さんに対してのイメージが、 かなり変わりました。めげずに治療に専念したいと思います。