• 締切済み

交通違反累積点数について

交通違反の累積点数について教えて下さい。 2006年8月:違反1点 2007年5月:違反1点 2007年10月:違反1点 現在の違反累積は何点になるのでしょうか? ちなみに2006年8月以前の違反は2005年2月よりありません。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 交通違反の点数は、基本的に過去3年間の累積点数によって免停などの行政処分が科される仕組みになっています。 但し、最後の違反から1年間の無事故無違反の期間があるとそれまでの行政処分の前歴回数や累積点数が「0」になる特例があります。 ご質問にある内容では、残念ながらこの特例にはあてはまりませんので、現在の累積点数は3点ということになります。 http://rules.rjq.jp/tensu.html ご参考まで