• 締切済み

NIKE・ACGのシューズを探してます。(品番・モデル名だけでも教えてください)

こんにちは。初めて質問させていただくので、 わかりにくかったらすみません。 5・6年前に買ったNIKEのシューズ(メンズ)を探しています。 甲の部分にヒモやマジックテープは一切なく、 かかとの部分にマジックテープがあります。 色はグレーと紺のツートーンです。 (色違いでエンジが売っていたように思うのですが、 記憶は定かではありません。) 側面(外側)に「ACG」と刺繍があります。 以前、西武時代の松坂投手がトレーニング中に履いていたそうです。 だんなさんがとても気に入っているのですが、 かなり履き古していて、ぼろぼろなんです(-_-;) ネットで売っているところがわかれば一番うれしいのですが、 品番・モデル名だけでもご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、似たものがあれば、モデル名等教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seiseisi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

スニーカー内のタグを見てください。 上段から 生産国 生産年月 サイズ 型番 バーコード この中の型番で分かります。 初めの111111が型番号、間を空けて111がカラー番号です。

kobax2
質問者

お礼

seiseisiさん、ご回答ありがとうございました。 型番号は305315、カラー番号が471とわかりました。 生産年月が2002年10月12日ということで、 やはり5年前のようです。 なかなか売ってるところはないかもしれませんが、 頑張って探してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナイキのスニーカ

    ナイキで足のかかとをとめる部分がなくて、スリッポンのようなスニーカを探しています。この前までたまに見かけたのですが・・・どなたかお持ちの方はご連絡、もしくは打っている場所、サイトもしくはそのスニーカのモデル名を教えてください。

  • NIKEのスニーカーについて...

    NIKEのAIR WOVEN(ナイキ ウィメンズ エア ウーブン)の白紺を持っています。 一時期履かなくて部屋に置いていたら かかと部分と、上のNIKEマークが入ってる部分(その2箇所は同じ素材です)が黄ばんでしまいました。 この様な場合の黄ばみを戻す方法ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!! この↓デザインです。 http://image.www.rakuten.co.jp/skit/img10621980353.jpeg

  • バッシュの名前を知りたいです。エアーマックス?

    1993年当時中学1年生だったのですが、バスケ部に入って始めて買って貰ったナイキのバッシュの名前を知りたくて困っています。特徴としては自分が履いていたのは黒で横にナイキのマークが白く入っていました。かかとの部分が左から右までエアー部分が見えていて当時は珍しかったと思います。靴ひもの上から細いマジックテープで止められるタイプでした。貧乏な中母が頑張って買ってくれた物なので是非手に入れて息子にも履かせて見せたいと思っています。バッシュに詳しい方いましたら是非宜しくお願いします。

  • 子供用腕時計をさがしています。

    子供に腕時計を持たそうと考えています。今までも何度か壊れても良いものをと思い安い物を持たせていましたが使い方が荒く留め金の部分がすぐに壊れてしまうのでマジックテープになったものをと考えて探したのですが男の子用はNIKEで見つけたのですが女の子用が見つけられず困っています。NIKEのTIMBERのようなマジックテープ仕様のものが良いのですがどなたか御存じないですか?またTIMEXKIDSのような布製のものも考えたのですが外れたりしないのでしょうか?どなたか使われたことのある方いらっしゃいませんか?

  • 自分の履いているスニーカーが何か知りたい

    事情があって、自分の履いているスニーカーの詳細を調べなければならなくなりました(いつ頃までいくらで売っていたか等) 靴とかにこだわりがない方だし、買ったときの箱とかもないのでナイキのスニーカーとしかわからないのです。 ここに画像を載せられれば…と思ったのですが、無理そうなので特徴を列挙します。 ・3~5年前にナイキショップで購入 ・スポーツに特化した物ではなく、街歩きのひも靴です ・白地で左右には紺のナイキのロゴマーク ・かかとの上部の所が筆記体の小文字でnike(紺地で白刺繍) ・タンにはオレンジ色で筆記体の小文字でnikeの刺繍 この程度の特徴しかないので、これではないか?という推測でもかまいませんので情報をお願いします。

  • かっこよく履くには?

    ハイカットのスニーカーの靴紐は、どこまで通せばいいですか? なるべくゆったり履きたいんですが 上のマジックテープの部分をどうしていいかわからないです。 ちなみに靴はナイキのエアフォースワンです。 写真などで説明していただくと助かります。 よろしくお願いします。

  • 2歳の娘の靴について

    2歳になったばかりの娘がいます。保育園に通っていますが、上靴使用です。 保育士より「そろそろ自分で着脱できるようになるので、次に買うときは着脱しやすい、マジックテープで、かかと部分の浅めのものを選んでください」といわれました。 が、どういうものか、イマイチピンと来ません。 現在の上靴もマジックテープですし、そんなに深いもの(足首の高いもの)を履かせているわけではありませんが、どのようなものを指して言っているのか、おわかりになる方、教えてください。 画像リンク等も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ブレイクダンスで使う子供用のシューズ

    4歳の息子がブレイクダンスを始めました。 マジックテープで止めるタイプのできるだけ軽くて 柔らかいスニーカーを履かせているのですが、 サイズも小さくなったため買い換えようと思っています。 先生からは、ソールが柔らかいものがいいですよと ニューバランスとか、格好を気にしなければ 上履きなんかでもいいと言われているんですが、 オススメの靴があれば教えてください。 現在、外履きはニューバランス使用で、割とよく 曲がる(指の付け根あたりがしなる)方かと思うんですが 同じタイプを店頭でみかけません。(KV550モデル) ニューバランスの中でもモデルによって 柔らかいものとそうでないものがあるよ、とかあれば 併せてお願いいたします。 ちなみに甲高のため、細い靴や足の入れる部分が あまり広がらないものは履けませんでした。

  • この靴には、どう合わせたらいいですか?

    画像のスニーカーには、どんな感じが合うでしょうか? アッパーはダークグレー/ライトグレーのツートンで、緑色の3ストライプがかなり目立ちます。 素材はダークグレーの部分がスエード、ライトグレーの部分がナイロン、緑色の部分が合皮です。 全体の雰囲気としては、ナイキ・エアボルテックスのようなレトロランニング調です。 紺パーカーや黒/ライトグレーのスタジャンは持ってますけど、この緑をどう生かしていいかさっぱりわかりません。

  • 履きやすいサンダル

    わたしは靴下が嫌いで、一年中サンダルです。 でも車を運転する時はスニーカーですが、家では靴下を履いていないので玄関まで行ってから、あっ靴下 となります。 そこで、かかとの有るサンダルを買おうと思ったのですが、見た目革が良いと思いましたが革は伸びないので脱ぎ履きが面倒かも。 かかと部分だけ伸びるのは無いのかと思い探しましたが、全く有りません。 マジックテープになっているのは有りましたが、これなら靴べらの方が良いかな?と。 運転するので底が滑りにくいなど、良い物が有りましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう