• ベストアンサー

スカパーDVR について

スカパーへの加入を検討している者です。 スカパーのHDDがついているほうのチューナーで、普通のテレビ(地上アナログ放送ですか?)のEPGを表示したり、視聴することは可能でしょうか? 現在、ソニーのスゴ録を所持しており、もし普通のテレビも見れるなら、この際こっちに乗り換えることも考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuriku
回答No.1

スカパーDVRというのは、 普通のスカパー!(124度/128度CS放送)を直接自宅で受信するための チューナーにHDD録画機能がついているだけのものです。 今店頭で普通に売られている「デジタル放送対応チューナー」テレビにあるようないろいろな放送(地デジ、BS、CS)の受信チューナーがセットになったものではありません。 つまり、地上波受信・視聴の機能はまったく備わっていません。

yak1soba
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。