• 締切済み

pasmoの使い方

pasmoを2枚持っています。 これを1枚のpasmoにできないでしょうか? 路線は、都営新宿線と小田急です。

みんなの回答

• newdays
回答No.4

回答が割れておりますが、東京都地下高速電車連絡運輸規程によれば都営新宿線と小田急線との連絡定期券(新宿接続)は現在設定がありません。新宿三丁目・曙橋と南新宿~代々木上原間の連絡乗車券の設定があるのみです。

• PAP
回答No.3

都営新宿線と小田急線のPASMO定期券を2枚持っているとのご質問と思いますが、 現在は都営地下鉄と小田急線の連絡定期券は発売されていませんので、新宿駅でそれぞれに別れた定期券となっています。 蛇足:PASMOやSuicaと言ったICカード乗車券の導入により、従来の連絡定期券の発売範囲では不便であることから、現在関係鉄道事業者間で発売範囲の見直しが進んでいます。 いつ改訂されるかはわかりませんし、小田急線と都営地下鉄の連絡定期券が実現するかもわかりませんが、検討は進んでいるようです。

• mashkun
回答No.2

> たとえば、梅ヶ丘ー新宿、新宿ー岩本町の定期券を1枚にすることはできます。 少なくとも5年前は新宿接続の小田急と都営は1枚の定期にできませんでしたが、今はできるのですか? 確認した方がよいかと。

noname#109588
noname#109588
回答No.1

連絡定期ですね。 たとえば、梅ヶ丘ー新宿、新宿ー岩本町の定期券を1枚にすることはできます。 小田急か都営地下鉄の窓口へお問い合わせください。