• ベストアンサー

今度試験なんです・・・

再来週ある国家試験を受けるものですが、最後に『こっまた時の神頼み』を考えてます昨年は、近所の神社でお払い(5000円)湯島天神で賽銭数百円&絵馬で2点足りずでした、なにかお薦めありました、オネガイします、できれば関東近郊がよろしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

あまり沢山祈願しても神様同士が喧嘩しますよ☆

hangyaku
質問者

補足

なるほど!絞れ!とのことですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#177238
noname#177238
回答No.1

ラピスラズリのブレスレッドはどうですか? 知恵を生み出すパワーストーンです。

関連するQ&A

  • 初詣 どこ?

    初詣に行かれる人へ どこの神社に行きかすか? 私はよく明治神宮や浅草寺 湯島天神などにいってました 今年は まだどこに お参りに行くか 決めてません 回答される方は 初詣行く人限定でお願いします 近所の名もない神社でも構いません それにしても明治神宮の混雑 凄まじい の一言 ですね 疲れます でもなぜか行きたくなるから不思議

  • 絵馬を自宅におく場合

    こんにちは。 34歳主婦です。 がんばってはいますが、なかなか赤ちゃんが授からないので 先日水天宮へお参りに行き子宝夫婦円満厄除けなどに良い という絵馬をいただいてきました。 出来ることは神頼みでも何でもしようと思いまして。 今まで絵馬とは、願い事を書いてそのまま神社やお寺に かざらせていただくものだと思っていたのですが、水天宮 にはそういう場所はなく、おうちに大事にかざってください と書かれていました。 そこで質問なのですが、願い事は「元気な赤ちゃんが授かり ますように」と「家族が健康でいられますように」と書こうと 思っています。(願い事2つは欲張り?^^;) おみくじで南の方向が良いとなっていたので、南向きに 飾っておこうと思うのですが、もし赤ちゃんを授かることが できたら絵馬はどうしたらよいのでしょうか? (1)お礼と感謝の気持ちを持って水天宮に持っていく? (2)感謝をしつつ、持っていくのは近所の神社でもよい? (3)ずっとおうちにかざっておく? (4)その他 うちには神棚などもないので、お礼のお参りを兼ねて水天宮へ 返しに行ったほうがよいのかな?と思っています。 持っていけば受け取ってもらえるのかもわかりませんが@@; どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 武芸の昇段試験の合格祈願は?

    いつもお世話になります。 肉親が太極拳の昇段試験を受けます。 今年が3回目のトライになるのですが、 もう年もとってきたため、ラストチャンスになるかもしれません。 日頃から鍛錬している姿をみているので、 なんとか合格させてあげたいと思い、 せめて神社に祈願に行こうと思うのですが、 この場合、何にご利益がある、といわれる神社がいいのでしょうか? 神様に得意、不得意もないとは思いますが(笑) 受験の神様と言えば天神様だし、 芸事の神様もあるようだし・・・ 昇段試験といえば、ここ!というところがあれば 教えてください。 加えて名古屋近郊ですと大変ありがたいと思います。 どうぞよろしくお願します。

  • 神社への入り方

    神社って基本的にいつでも勝手に入って賽銭箱に小銭入れてお願い事してもいいですよね? 近所にある神社は、ものすごく小さい神社で、 常に誰もいない状態でして、賽銭箱もないので、 いつでも入れてお願い事してます。 けど、仕事先にものすごく大きい神社があります。 鳥居もデカいです。 宮司さんらしい人は、いたりいなかったりです。 基本的に人の出入りはあんまり見たことないです。 けれど、鳥居の前がちょっと広めの道路で、 車や自転車、人通りが激しく、なんか入りづらいです。 そのままスーッと神社の中に普通に入っちゃってもいいでしょうか? 50mか60m先に賽銭箱らしきものを見たので、 それ向かって・・・その前に、 小銭って絶対入れないといけないですか? 小銭も入れずにカランカラン鳴らしたら怒られますかね? 週何回か行こうかなって考えているんですが、 またこいつ来てるって思われたら何か恥ずかしい気がして・・。 いろいろ質問ばかりですみません。

  • 都内近郊で、学業成就の守り神は?

    もうすぐ大学受験をするので学業成就のお守りを買いに行こうと思うのですが、 都内やその近く(できれば埼玉・千葉など)で購入するとしたらどこの神社が良いのでしょうか? 学業成就の神様と言えば大宰府天満宮がもっとも有名だと思いますが、 あまり遠出はできませんし、 (お守り等の通販もできるようですが、できれば自分の足で行きたいので…) 過去の質問でも検索してみたのですが、 都内近郊の神社はあまり紹介されていなかったので質問してみました。 また、有名な神社ではなくても、ここのお守りを買ったらうまくいった! といった体験談などありましたらどうか教えて下さい。 ちなみに湯島天神は去年行きましたので、それ以外でお願いします。。 注文が多くて申し訳ありませんが、ご存知の方、回答よろしくお願いします。 

  • お守りの処分の仕方

    伊〇神宮のおか〇横丁の小さなお土産やさんで、 「千の幸」って空いてある、柄の包装紙でお守りの形にかたどった、 5円玉が入ってるお守りを頂いたのですが、 ちょっと、そのお守りを手にしてから、よくないことが続くので、 処分したいと思いますが、どうしたらいいでしょうか? 近所のお寺か神社のお賽銭箱に入れてもいいのでしょうか? 包装は、燃やして、 中の5円玉だけお賽銭箱に入れてもいいのでしょうか? とにかく、処分(清めたい)したいと思いますので、 詳しい方、ご指導下さい。

  • 神社仏閣への参拝について

    以前縁結びの神社仏閣を教えていただいて・・その後ちょっと気になったことがあるので知っている方がいましたらぜひ教えてください。神社仏閣への参拝に行くのに適した日というのはあるのでしょうか?初詣の時に近所の神社で暦をもらったのですが、六曜の他に十二直、二十八(二十七?)宿など(一粒万倍日や天しゃとか・・・)いろいろありますよね。そこでこの日に行くといい!!みたいなのがあるようでしたら今後の参考にしたいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願い致します(出来たらお賽銭、よく”ご縁がありますように”って5円玉を入れたりしますよね?そんなささいな参拝方法とかも出来たらお願いします(お賽銭なんだから気持ち次第とはいいますが・・・)

  • 神社の金儲け

    友人の合格祈願のために、学業の神様として名高い大阪天満宮を訪れました。 お賽銭など済ませ、お守りでも買って渡そうと思ったのですが、値段を見て驚きました。 色んな種類のお守りがあって、どれも500~1000円くらいなのですが 学業成就のお守りだけはでかでかと3000円と書かれていました。 その時の僕は、「学業の神様で効果が大きいから高い」とは思わずに、 「受験生は高くても買ってくれるから」という理由で値段を跳ね上げているとしか思えませんでした。 いざという時だけ神頼みをする僕が言えた義理ではないのですが、 何だか不安な受験生の足元を見て商売をしているようで、しかもそれが神社なのがショックでした。 僕が勘違いしているだけなんでしょうかね?よろしければ皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 拾ったお賽銭は、どうするのが正しいのでしょうか?

    初詣で、お参りをして、そのまま下を見ると50円玉・・・穴あき銭 を見つけたと喜んで拾いました。母がお賽銭、特に穴あき銭を拾うと 良いことがあると小さい頃に教えてくれたからです。でも、家内から は、人の厄を拾ったと笑われました。 もう、すでに拾って、自宅に帰ったのですが・・・拾うのは正しい説 と拾ってはならない説とあるのでしょうか?? 私としては、50円拾ったので、今週末に近所の神社に100円入れに 行ってこようかと思ってますが・・・正しいでしょうか??

  • 5円玉に無料で両替できるところを教えてください

    5円玉を筒状で?50枚だと思いますが、無料で両替できるところはありますか? 郵便局だったら筒1本なら無料でできるとネットで見たことがあったのですが、近所の郵便局で聞いたところ「両替はやっておりません」と回答。 たまたま近所の郵便局がやってないだけかもしれませんが、郵便局や銀行で両替無料でできるところがありましたら教えてください。 お寺さんや神社でも賽銭の5円玉が多く両替に困っていて、無料で交換してくれるところもあるらしいのですが、そういったところもご存知でしたらあわせて教えてください。