• 締切済み

エクセルのデータが出ない。

最近になって、エクセルのデータをクリックすると、そのデータが開かず、黒い画面になります。そのため、メニューバーの「ファイル」の「開く」で、そのデータを探さなければなりません。エクセルソフト自身をクリックすると、「XP personalを探しにいく」という表示が出てしまいます。どのしてこのようになったのでしょうか。復旧方法を教えてください。

みんなの回答

• shut0325
回答No.1

関連付けがおかしくなったのかもしれません。(黒い画面になるのは考えにくいですが。) 下記の手順で一度関連付けをやり直してみてください。 1.エクセルの書類(ファイル)を右クリックし、「プログラムから開く→プログラムの選択」を選ぶ(普通はエクセルがリストに見えると思いますが無視) 2.そこで開くウインドーの下方に「この種類のファイルを開くときは、、、」とある所にチェックマークを入れ、エクセルを選択。 これでどうでしょう??それでも変わらない時はOFFICEのCDを入れ、「修復」を実行されてみてください。