• ベストアンサー

男が途切れないヒト

私の友だちは既婚者でありながら、男が途切れることがありません。旦那さんとは完全セックスレスだそうですが、今の生活基盤を壊すことには抵抗があるようです。そして、自分の性欲は抑えることが出来ない・・・というか、たぶん恋愛が大好きなのだと思います。彼女は美人でスタイルもよく性格も優しいのですが、とにかくもう恋愛にだらしない感じがします。しかも、自分のことを独身だと偽り、かなり年下の男を真剣に舞い上がらせてしまいます。そのため、これまでかなりの修羅場も経験したようですが、このままだといつか男に刺されてしまうのではないかと心配です。ほっとくしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popomilk
回答No.5

もしあなたがそのお友達のことを大切に思ってるなら注意してあげるべきだと思います。 後で後悔をするのはあまりにも辛いものです。 もしそれでも辞めない場合はそっとしておくのがいいかも知れませんね。 後悔して学ぶことも色々ありますし。

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >もしあなたがそのお友達のことを大切に思ってるなら注意してあげるべきだと思います。 私は彼女のことが基本的に大好きだし、大切な友だちだと思っています。

その他の回答 (8)

• venus2367
回答No.9

あなたに心配して欲しいとでも言われましたか? >ほっとくしかない? その方の生き方に口を挟む事は出来ないですよ。

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kii-yuu
回答No.8

ほっておくしかないと思いますよ。 友人だから、なんとかしてあげたい・・・って思いもあるでしょうが、 忠告するだけ無駄かなって思います。 私も旦那とは完全なセックスレスで、恋愛依存症・・・ってまではいかないと思いますが、 恋愛してないと生きている感じがしないので、お友達の気持ち少しは分かります。 (私の場合、性欲はないので、ただ恋愛してたいという気持ちなのですが) こういう女は、いつも男性からチヤホヤされてないと満足できないんですよ。 貴方がその修羅場に巻き込まれないようにしてくださいね。

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >恋愛してないと生きている感じがしないので、お友達の気持ち少しは分かります。 私も彼女の気持ちは理解できます。

noname#87504
noname#87504
回答No.7

もちろん、ほっとくことをお勧めします。 アナタが心配してると彼女が刺されるときに巻き添えを食らっちゃうかもしれません。 アナタは別にそういうだらしないところはない普通の方なのですから、 人生を謳歌しててある意味刺されてもしょうがない女性のことは静観してお話を聞いてあげるくらいにとどめましょう。 また、こういう女性は忠告したくらいじゃ変わりませんし、本人が好きでやってることを変える必要もないですよね。 本人が傷ついて変りたいと望まない限り、あなたの出る幕はなさそうです。 実際私の周りにもいますよ。そういう女性。 性欲が強すぎるのも案外可哀想なものです。 同情はしますが、更生は別問題です。

namidairo
質問者

お礼

noname#63725
noname#63725
回答No.6

質問者さんは独身でしょうかね? 質問者さんが既婚者なら、ご主人は「友達とは言え、既婚女性の事、人の家庭の事に口出しはするな」と言うと思います。 多くの既婚者女性は友人の既婚女性がその様な事をしていても、話は聞いても注意はしないだろうと思います。 それが大人の女性だと思いますし、見て見ぬ振りをする嫌な面でもあると思います。 巻き込まれて、嫌な思いをして家族に迷惑を掛けたくないとの思いもあるはずです。

namidairo
質問者

お礼

• taku1937
回答No.4

いますね、男女に限らずそういう人。一種の依存症なのではないでしょうか? 本人とご主人がそれを受け入れているのでしたら、他人が出るまくではありませんよ。 No.1の方の仰るとおり、余計なことに巻き込まれないように距離を置くようにしましょう。

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >本人とご主人がそれを受け入れているのでしたら、 彼女の旦那さまは何ひとつ事態に気付いておりません。。。

回答No.3

こういう人って一生そういう性格だと思うので、余程のことがない限りずっとそのままだと思います。 接点は極力持たれない方が質問者様の為にも宜しいかと思います。

namidairo
質問者

お礼

noname#40426
noname#40426
回答No.2

ほっておいたらいいと思います。 その方は、心から愛せる男性と結婚されたのではないのでしょうね。。 女は、性欲だけでセックスできるものでしょうか。 女が浮気する時は、性欲だけではなく、愛情も入ってると思います。 私は、男性の浮気と女性の浮気では「気持ち」が違うと思ってるので。。 旦那さんも、子供も、彼女自身も、かわいそうです。

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。彼女を見ていると、確かに性欲だけではなく、その時その時の恋愛に必死に向かい合ってる感じはします。 ちなみに、彼女に子供はおりません。

• fake-tang
回答No.1

早急にフェードアウトすることをお奨めしたい。 男女の修羅場に巻き込まれないうちに。

namidairo
質問者

お礼