• 締切済み

喜びの妊娠だったはずが・・・

先日、妊娠が発覚しました。 夫は以前から子どもを欲しがっており、ものすごく喜ぶだろうと思っていました。 ところが「え、冗談でしょ・・・はぁ、マジかよ」と思わぬ反応がかえってきました。 はじめは「男の人だし、妊娠といわれても実感がないのかな、びっくりしすぎたのかな」と悲しくなりながらも無理やりに納得していました。 しかし妊娠経過がよくても喜びの言葉はなく、ソワソワとして不機嫌、何か後ろめたい隠し事があるんだとピンときました。 夫にそれとなく尋ねましたが、仕事のことで悩みがあるなど曖昧な返事ばかりでした。 夫の言葉を待ってばかりじゃいられなくなり、悪いことであるとわかっていましたが携帯を見ました。 衝撃でした、ひざがふるえて冷や汗がでました。 夫は浮気をしていました。 自分の親友の元彼女と・・・ しかも浮気相手が妊娠したと・・・ 嬉しい、妻とは離婚すると・・・ 再度見たところ一緒に産婦人科にいったことも書いてあり、女との繋がりや妊娠は事実のようです。 まだ離婚は切り出されていません。 相変わらず不機嫌ですが、毎日家に帰ってきます。 なぜこんな人と結婚してしまったのか、どうして子どもが欲しいと私と子作りしたのか、後悔や憎しみ悲しみがグルグルまわっています。 時間をおいて冷静になって、「私のもとには帰ってこない」そう確信しました。 私自身、修復する気になれないです。 子どもは何がなんでも産む覚悟です。 さいわい職場には保育園もあり、病児にも対応してもらえ、社会保障やお給料もしっかりしています。 こんな時でも子どものことは冷静に考えられるのだと、母親になりつつある自分に驚きです。 こんな時はどうしたらよいのでしょうか? 一呼吸おいたので感情的になる時間は減りましたが、まだ冷静になりきれていないと思います。 どうか助言をお願いします。 まずは相手が動くのを待ったほうがよいですか? 友人のアドバイスにより、メールはPCに転送して保存してあります。 慰謝料などを請求する時に役立つものは他に考えられますか?

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.14

回答します。 簡単ですが まずいきなり出て行ったりされないように旦那の通帳とカードを抑えてください。 些細な証拠でも取っておいて下さいね。 市にも専属の弁護士がいるそうですよ、勿論無料ですよ。 あと弁護士と話した上で旦那と話し合って下さいね。 頑張って下さい。

noname#69551
noname#69551
回答No.13

妊娠おめでとうございます。 一番祝福される時なのにご心痛お察し申し上げます。 まずは離婚不受理届けを提出してください。 勝手に離婚届をだされないためです。 6ヶ月ごとに申請しなおさなければなりませんが赤ちゃんをご出産されるまで、 離婚の話に片がつくまで申請し続けてください。 むこうもあせっているはずですから。 証拠を集めてその時に備えてください。 話し合いは向こうが動くまで待っていても大丈夫だと思いますが、 それまでに証拠を集めることは大切です。 話し合いがあるときに録音しておいた方が役に立つかもしれませんのでレコーダーを購入しておいてもいいと思います。 もしかしたご主人は帰ってくるかもしれませんが、 いつでも決定権は質問者様にあります。 彼女をなくしたご主人に引導を渡すのも胸がすく気がしませんか? 何よりもお体を大事になさって元気な赤ちゃんを産んでください。 周りはすべてあなたの味方です。

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.12

メールですが、 NO.3の方が言うように、写真で撮ったほうが良いようです。 写真もデジカメや携帯カメラではなく、 フィルムで撮ったほうが良いと聞きました。 使い捨てのようなカメラとか。 転送メールやデジカメで撮った写真だと、偽造できてしまうからです。 今はお辛いと思いますが、 自分と子供のために頑張ってくださいね。

noname#40624
noname#40624
回答No.11

追記 浮気相手に当然慰謝料請求をすれば、妊娠で逃げれませんから、示談に持ち込むか、裁判で争うかですが、籍を抜かないなら、不倫の子は非嫡出子で相続では嫡出子より条件は悪いです。  未婚で子どもを生んでも、児童扶養手当、遺児手当、一人親医療、児童手当も出ますんで、生活が成り立たないとも言えない程度は行政支援があります、養育費で同等額の提示を要求なら、行政サービス支援が有る事も知った上で応談してください。  婚姻中は児童手当しか出ません、離婚の良い所はこうした行政サービスを旨く活用できる、裏を言えばペーパー離婚で事実婚でしっかり貰う兵も居る事です。  生活保護と同じ様に、未婚で生んでのうのうして優雅な生活をしている人も沢山居ますが、書類審査で通過です。 しかし、不倫は妾の子、差別は差別として存在しています、仕事を止めず別居状態なら、会社で訳を話し子どもを保険を入れて児童手当、なども質問者さんに付ける事も出来るはずです、会社担当者は原則論を言いますが、事が事ですので、子どもの身分関係を守る為に離婚しないと言えば(押し切る)夫には渡さない、質問者さんに付く当然の理由として正当性はいえます。  凹まず、子どもの為に頑張って欲しいです。  離婚は絶対しないで欲しい、この先別居になっても有期別居で離婚条件など言いますが、子どもの為にと言い、突っぱねて欲しいです。

noname#40624
noname#40624
回答No.10

苦しい胸の内お察しします、同時妊娠これって何処かのドラマと疑いたい位の晴天のへ霹靂ですね。  絶対離婚はしないで欲しい、別れれば子どもの優先順位が逆転します、離婚差別も今まだ根強く残っています。  浮気相手に、行くの旦那の勝手にさせて出来るだけ離婚を伸ばす事です、もう心は分離しているので、最後の砦は自分の子は自分で守る、当然婚姻中の子どもです、生活費はしっかり取り、養育費分も扶養家族として、不倫相手とは条件が違う本妻の強さを誇示するしかないと思います。  残念ですが、認知、先方の養育費も請求は来ますが旦那自身が父親としての個人責任として型を付ける事です。  子どもに区別は無いので、2世帯に送金になりますが、自分で撒いて種は自分で処理する。  その覚悟は当然本人の自覚問題です、籍は抜かないが婚姻関係は崩壊同然ですので、質問者さんは自活して自分は自分で生活を自立する事ですし、最終離婚は子どもは社会人になる頃まではしない方が良いです。  まだまだ、離婚をするこんなのは・・・と言う過去の履歴で某ある会社から不要扱いを受けてこちらから辞退をして来たばかりです。  2分に1組離婚する時代でも、ステレオタイプの馬鹿な会社はまだまだ残っています、この差別は子どもさんには付いて回りますし、就職時には現実話で離婚理由を聞く人事担当者も未だに居ます、完全な差別です、人権蹂躙ですが社会は履歴が綺麗な家族が勝つのです。  腐っても馬鹿親父でも戸籍から消しては、生まれて来る子どもが差別を受けるのです、時代錯誤もホンとと思うでしょうが、知名度のある会社ほど根強くあります、だから絶対離婚をして子どもの戸籍に親権者名は入れで欲しいです。  壊れた関係なら、このまま惰性で行き、生活費を稼ぐ金庫番と決める位で、子どもの将来を思うなら、絶対離婚に応じない、するなら成人して自立できてからです。  離婚差別は未だに有ります、私が先日も侮辱を受けて採用を蹴りました。

回答No.9

慰謝料についての回答ではなくてごめんなさい。 zoo0427さんのお話、胸が痛いです。 相手の女性がご主人の親友の元カノ、ということであれば、連絡することも可能ですか? zoo0427さんも妊娠されていることを伝えたらどうかな、と思いました。 普通だったら、平常心ではいられません。 もし彼女の方も、ご主人が既婚者であることを知らないで付き合っていたのなら、やはり被害者だと思いますが。 まさかですよね... ひどい事をした人には同情する必要無いし、是非伝えてはいかがでしょうか? 本当はそんなこと、全然したくないですけどね... 応援しています。

noname#40538
noname#40538
回答No.8

答えにならない答えですが 回答者がみんな貴女の味方です 少子化の中、我が家も又、一人増やしました 一か月が過ぎました、とても辛いお話ではありますが、こんな時こそ、頑張り、未来のお子様に 良い母で迎えてあげて下さい 何時か何処かで私たちが子供を通じて交わるかもしれません・・・(^v^)互いに最高の親になって、元気な明るい子を沢山作りましょう 母親になったら悩んでる暇は有りません・・・笑 私は父ですが・・・!(^^)! 個人的には何よりも、子供の事しか考えられないです 前向きに行きましょう

回答No.7

赤ちゃんができたということはとても喜ばしいことなのに、素直に喜べない状況になってしまったことは大変残念だし哀しいですね・・・。 子供のことを思えば離婚しない方がいいと世間ではいいますが、果たして本当に子供はご主人と一緒に育てた方がいいのでしょうか?愛がないなら無理に一緒にいない方がいいです。そんな家庭からは素敵な人間は育たないと思います。 今の状態だとご自身も冷静になりきれてないようですし、まずは第三者であり、その手の専門家でもある弁護士や行政書士に相談されてはいかがでしょうか。区や市で無料で受け付けてくれるところがあるはずです。そういった方たちはいろいろなケースを扱っているので、冷静な判断で相談者さんの利益になるように一緒に考えてくださるはずです。素人判断で探偵を雇ったりすると莫大なお金がかかるかもしれません。友人や家族に相談することも必要かもしれませんが、余計に心配を煽ってしまったり、どこかで話しが漏れてしまったりして面倒なことにもなりかねません。まずは専門家の方に話をしてみて、この先どうしたらいいか考えてみるべきでしょう。 ただ、妊娠されているということなので、あまり精神的にも肉体的にも負担にならない程度に行動なさってくださいね。そのうちご家族にも協力してもらうことにもなるでしょうから、ご家族との話し合い、最終的にはご主人との話し合いも必要になってくるでしょう。 赤ちゃんのためにも、体を大切にしてくださいね。相談者さんの有利には間違いないのですから、ご主人にはしっかりと赤ちゃんの戸籍の問題、金銭的な問題等、責任とってもらってください。

回答No.6

No.1さんの言ったことはすぐに実行しましょう。 また、お金ですが、できるだけへそくりしておきましょう。まだ、結婚されて日が浅いので財産分与などはあまり期待できそうもありませんね。慰謝料と養育費だけはもらえるようにがんばるしかないと思います。 ですが、妻の座は強し、なのです。もし、向こうに子供ができて離婚したいと言っても、原因がある方からの一方的な申し出で離婚はできません。しかし、実は夫婦関係が冷え切っていたため、実質的に夫婦生活がなされていないとみなされた場合や別居期間が長い場合は離婚できてしまいます。 でも、質問者さんとの間にも子供ができているわけで、夫婦生活が破綻していたとは到底証明できないわけです。夫は困ると思います。すると、あなたから離婚したくなるように仕向けてくる可能性はあります。生活費を入れない、暴力を振るう・・・等の嫌がらせが行われる可能性もあります。妊娠中の質問者さんの体調にはよくありません。 夫がそのような悪行におよぶ前に首根っこを押さえておく必要があると思われます。 つまり、No.1さんの提案である探偵によって浮気相手の住所、氏名、勤務先を突き止めておくことです。そして、浮気の証拠を盾に、先に相手の女性に損害賠償請求の裁判を起こしましょう。 これは、まず夫が浮気をしている事実があり、違法性がある行為をしているという証拠になります。そして、質問者さんが離婚をしたくないという意思表示をすることになります。また、裁判中であれば、夫はうかつに暴力を振るったり、お金を入れなくなったりできないはずです。その夫の行為はすべて浮気相手の女がいるためにこのように変わってしまったと主張できるからです。 離婚したいのかもしれませんが、離婚調停なり裁判をするときに、こちらから離婚したいというのではなく、相手からどうしても離婚してください、と言わせたほうが有利なのです。そのためのハードルを高くしておく必要があります。 夫は自分からは離婚調停を起こせない立場になるので、どうしても当人どうしの話し合いで解決せざると得なくなります。すると、妻から出された条件を飲む以外、離婚する術はなくなるのです。 家庭内では自分の体をいたわるようにしてください。また、いつもと変わらない生活を心がけるべきです。(裁判的にも、体的にも) 寝室も同室にしておかねばなりません。(夫婦関係がなかったという証拠になってしまうから) 夫がそばにいるのに喜んでくれず、自分だけで出産の準備をするのはつらいかもしれませんが、仮に離婚してアパートに一人暮らし、仕事をしつつ、ひとりで出産準備することに比べたら、お金のことを心配しないで、家事だけをやっていればいい、という環境で出産に向けて準備をするほうがまだいいと思います。おなかの中のお子さんにたくさん絵本を読んで聞かせるとか散歩に出たときは周りのことをいろいろ話しかけるとか、妊娠中は結構楽しくすごせるものです。ひとりでない分がんばれると思います。かたや泥沼の状況がある中でお子さんが与えてくれる一筋の光の方を向いて生きてほしいと思います。 今のうちによい弁護士さんをゆっくり探されるといいと思いますよ。 女一人子供を育てて行くのは体力的にも精神的にも(結構母子家庭ってさげすまれてみられることも多いのが現実)つらいことが多いですから、離婚するならできるだけお子さんが大きくなってからの方が、お子さんのためにも質問者さんのためにもいいと思います。離婚はあせらないでください。働くための準備(資格を取るなど)や自立のための貯金などいろいろすることはあると思います。どかっと構えていてください。 とりあえずは、探偵、弁護士、損害賠償、というのを急いで行う必要があると思います。相手の女性がまだ堕胎可能な時期に行うべきです。

回答No.5

まずは何が何でも証拠を固めないと。裁判の時に不利にならないように、早速弁護士さんに相談してみて下さい。知り合いにいなければ、最寄りの弁護士会などで紹介してもらえます。相談料はたしか30分で5000円くらいだったはず。 要点や時間的経過をメモしていって、よく相談なさってから行動して下さいね。 妊娠中でただでさえ不安定な気分なのに、ひどい男ですね。でもどうかお子さんと質問者様の明るい未来のために、今できるかぎりのことをしましょう。姉の離婚の際に言われていたことだけど、メールや、写真証拠などもあったら有利と聞きました。ご主人とは面識のないあなたのお友達に頼んだり、金銭的に余裕があれば探偵を雇うなども考えてもいいかもしれません。でもまずは弁護士さんに相談してからだと思います。 頑張ってくださいね。赤ちゃんと2人ならきっと強くなれます。応援しています。

関連するQ&A

  • 夫に浮気され…現在別居、妊娠中

    12/23日に夫の浮気が発覚しました。 夫42歳 私38歳…現在子供が一人おりますが(9歳)その子を身ごもっているときから私に内緒で別の携帯を持ち、現在に至ります。 夫に問い詰めると、携帯はもう1つ持っていたことは認めましたが、浮気(男女の関係)はないという言葉を信じようかと思ったのに… 話していくと携帯を持ち出した9年前から男女の関係があったようで… 夫に隠し事はしないでと言うと、ホテルで男女の秘め事の写真を見せられました。 夫の強い希望で、二人目を現在妊娠してもう五ヶ月になります。 結婚11年目、9年ぶりに授かったこの命を産みたいと思っています。 しかし、結婚生活の殆ど、しかも9年前の妊娠中から、現在の妊娠中も浮気されていた私にとって、夫の改心するという言葉が到底信じられず、どうしていいのかわかりません。 子供は夫のしたことを判っています。離婚はしないでと言います。 別居して13日。その間に夫と頻繁に会ってはいるのですが、私の傷ついた心は悲しみが日々増すばかり。 夫は別居期間が辛いらしく、自分はやり直したいけど私にその気がないのなら「自分自身の新しい人生をやり直したい」と言います。 話し合えば話し合うほど、身勝手な言い分に聞こえ こんなに長期間浮気をしていて、性格は直らないのではないか。離婚したほうが良いのではないかと気持ちが傾いています。 9歳の子供と、身ごもっている赤ちゃんに申し訳なくて毎日泣き暮らしております。 同じ立場の方、離婚された方、浮気を乗り越えられた方… 色んな立場の方からのアドバイスをいただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 夫と妊娠について悩んでいます。

    夫と妊娠について悩んでいます。 私は今、妊娠を希望しています。 もともとあまり子供は好きではなかったのですが友達や従姉妹が次々と妊娠・出産を していき子供を育てることに対してうらやましい気持ちがうまれ子供がとてもかわいいと思うようになりました。 結婚してもうすぐ3年たちます。夫はバツイチで子供はいますが元妻が引き取っています。私は結婚前、子供はいらないと言っていました。 なので夫に子供がほしいと伝えたときは「周りが子供がいるからってほしいというのはガキの考えだ。」とかいろいろ言われました。 それからいろいろ話し合い夫は子供が好きだからと聞き作ることになりました。 昨年の夏ごろから頑張っているのですがなかなかできません。 それもそのはず、なかなか子作りができないのです。 夫の仕事がとても忙しく毎日残業で帰ってくる時間は平均して23時。朝、出勤するのは8時前後です。毎週日曜日は子作りをすることになっているのですが私としては月に1度しかない排卵日を逃したくないので平日でも頑張ってほしいのです。 そのことを伝えると「仕事が暇なところに転職するよ」とかいって全く協力的ではありません。 仕事は忙しいのはわかっています。無理もいいたくありません。 けど毎月とは言わないけど少しくらい私のわがままというか想いを分かってほしくて受け入れてほしいのです。しかし夫は全く聞く耳をもちません。 妊娠のことについて話をすると夫は機嫌が悪くなります。なので生理が来たので来月また頑張ろうね!ということも面と向かって話すことができずいつもメールでします。しかしいつも無視されます。 子供は好きと言っていたこと、子供を作ることに賛成してくれたこと、これって本当なの? って思ってしまいます。転職するって言った時はなんでそんな考え方なの?って思いました。私のことを「ガキだ」って言うけど夫のほうがガキだと思います。 それに私に対して全く思いやりがないと思います。妊娠できなかったというメールにも無視されそれを指摘すると逆切れされます。優しい言葉をかけてほしいと言っているのにいつも無視です。悲しいです。 子作りに積極的になってほしいのですがどうしたらいいのでしょうか? 忙しい人に平日も頑張ってほしいというのは酷なことなのでしょうか? 私の方がひどい人ですか? とても悩んでいます。これがストレスになって妊娠できないような気がします。 なにかアドバイスお願いします。

  • 自分が騙されていると思うと感情的・ヒステリックに夫を攻撃

    以前、浮気をされたことがあります。 やはり裏切られたという気持ちは大きく、信用出来ない時もありますが、 時が経過して、だんだん気持ちの整理もついてきていますので仲良くやっていきたいのですが、 浮気の証拠っぽいものを見つけてしまって、カーっとなった時や、騙されていると感じた時に どうしてもどうしても相手を感情的に攻撃してしまいます。 時には泣き叫ぶ事もあります。それも自分が証拠だと思っているだけで本当は何でもなかったり 騙されていると感じたけど、実際は違ってて、疑いをかけてしまったり。 そうされたほうはたまったもんじゃないと思います。 浮気される前から私はそういう性格だったので、以前の浮気が原因とかじゃないです。 冷静な今、私もされたらイヤです。感情的にならない方法ありますか? 夫には「自分が言葉にする前に、それを言ったら相手がどう思うのか? 考えてから言葉にしてくれ」と言われましたが、解ってはいるけれど 感情的になってしまっているとブレーキがきかないのです。 相手が、これをいったらイヤだろうな、と思う前に自分の気持ちを100%相手にぶつけたいのです。 ぶつけないといられない衝動にかられます。 その後、自分はすっきりするけれど、言われたほうは傷として残りますので 私が冷静になった時、機嫌の悪い夫を見るととても悪い事を言ってしまったとショックです。 感情が先走ってしまうのを止めて冷静になるにはどうしたらよいでしょうか。 相手の秘密(というか嘘や隠し事)を知ってしまっても、知らないふりをしていられるのは 非常に辛いと思うのですが、冷静に居られる方法ありますか? 結果、思い違いだったりして言わないほうが丸く済んだことが殆どです。

  • 夫の浮気で確認すべきか迷っています

    30歳、結婚2年目、子供なしです。 最近、夫の浮気が発覚しましたが、 話し合いの結果、一緒に生きていくことを選択しました。 そこで、浮気相手に妊娠していないか 確認すべきか迷っています。 私たちは夫婦で子供を望んでおり 今年に入ってタイミングをとり子作りに励んでいました。 夫の浮気は、そのさなかのことでした。 夫の浮気は、1回のみゴム着用です。 浮気が発覚するまで子作りを進めていたので 浮気相手との性交のあとに、夫婦でも性交をしています。 夫の浮気がわかった今は考えられませんが、 将来的には子供を授かりたいと考えています。 しかし浮気相手に子供ができていたらどうしようと不安が消えません。 浮気相手から数ヵ月後に連絡があり、妊娠していた、おろした、認知してほしいなど そういうことになったらと不安がどんどん膨らむばかりです。 浮気相手に子供ができていたら、相手が望めば夫と離婚してもいいと思っています。 このまま確認しないまま、私たち夫婦の間に子供ができて、 浮気相手にも子供がいてどちらの子供も悲しい思いをするなんて最悪なことは避けたいです。 そう思うと、このまま確認しないままだと一生子作りできないかもしれないとも思います。 自分たちの将来のために浮気相手が妊娠していないか確認すべきでしょうか。 私は確認することが怖いです。 相手が本当のことを言ってくれなかったらどうしようとも思います。 また友人に相談したところ、性病検査およびHIV検査もするべきだと言われました。 夫と浮気相手が性交してから一カ月以上経っています。 浮気相手の妊娠の確認、性病・HIV検査すべて行うべきでしょうか。。 経験がある方、ご意見いただけますと幸いです、よろしくお願いします。

  • 夫が浮気、妊娠。

    結婚6年目、5歳の子供が一人います。 夫に浮気をしていたことを告げられました。夫が浮気なんて考えたこともありませんでした。ショックです。 夫はバレなければいいやと軽く考えていたようですが、相手が妊娠して事の重大さにはじめて気付いたようです。 夫は浮気相手と別れて家族とやり直したいと言っております。相手には堕胎をお願いしたそうです。私も離婚は考えていません。もちろん浮気相手には子供を産んでほしくありません。 命の大切さや尊さはたくさん考えました。 堕胎はいけないとは分かっていますが、産んで欲しくないのです。 浮気相手は産みたいと言っているそうです。 たくさん考えて質問させて頂きました。命の大切さ、堕胎への反対意見などの回答は今回は入れないで下さい。 子供を諦めてもらうにはどうしたらよいでしょうか? ご意見体験談などよろしくお願いします。

  • 妊娠中、夫の言動で萎縮してしまいます

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。結婚2年目です。 妊婦は情緒不安定になるといいますが、こんな夫の言動に対して萎縮してしまったり傷ついたり不安になるのも情緒不安定だからでしょうか?私にはあまりにも思いやりがなく、自己中な言動に感じてしまうのです。ただ、妊娠中なのは事実なので、客観的に見てどうなのかが知りたいです。この程度の事は誰でも言うよ、くらいのものなのか…。不安になりすぎて最近は会話するたびに何を言われるかビクビクしてしまいます。 まず、結婚前に『私は浮気されても許せる寛大な女じゃないから浮気が分かったら離婚する。それが無理なら結婚出来ない』と何度か言っていました。その上でプロポーズを受け結婚しました。しかし結婚するとすぐに『男の浮気はしょうがない』『男は浮気する生き物だ。でも妻は一生浮気は許されない。』など、浮気を許せ的な前置き(?)みたいな発言を何かにつけてしてきました。腹は立つのですが、いちいち受け止めているとこちらの心が疲れてしまうので聞き流すようにしていました。そして今回妊娠が発覚。その少し前から夫は『子供が欲しい』と言っていたので報告した時は喜んでくれました。ただ、報告したその日の晩に、『子供ができちゃったら、浮気しても簡単には離婚できないよね?』と嬉しそうに一言言われました。それを聞いた時本当にゾッとしたんです…。妊娠報告の日にそんな言葉を妻に言う神経に。子供が欲しいと言っていたのも、私が浮気されても身動きを取れなくするためだったのか…ても考えてしまいます。また、私が(遺伝的なものもあるのですが)心臓系が弱いこともあり、病院から一度総合病院に見てもらうこと、普通よりは出産の時に母子共に危険が伴う可能性があることを家族も頭に入れておくように、と言われ、夫に報告しました。そして第一声が『あーぁ、めんどくせぇな…』でした。夫にしたら、つわりも酷かったので食事など迷惑をかけているし、そのうえ…という感じなのでしょうが。なんだか、2人の子なのに子供を利用できる『物』と思っているように感じてしまいます。他にも細かくたくさんありますが、一番傷ついた2つを挙げさせていただきました。1番目の言葉については夫が機嫌の良い時に『どうしてもひっかかって…傷つくし…』と言ってみました。すると『ただ冗談じゃ~ん?なに気にしてんの?』と軽く言われました。謝ることもなく。このような言葉は冗談で済まされる程度のものなのでしょうか。。今は子供の事だけを考えなさい、という意見もあるでしょうが、この子は2人の子です。私だけで作ったわけではありません。このままでは夫に不信感や恐怖感を持ってしまいそうで、怖いのです。私が気にしすぎなのでしょうか…?同じような経験をした方はいますか?どういう風に考えればこの苦しみから抜け出せるでしょうか。明るく子供を迎えてあげたいのです。

  • 夫の水子

    以前、夫が浮気をし、浮気相手が妊娠しました。(妊娠させたことをはっきりと私には言いませんでしたが、妊娠していたのは確実です。)その時まだ子供がいなかったのもあり、「離婚して欲しい」と言われました。でも、離婚はしませんでした。その後、浮気相手は中絶し半年くらいで別れたようでした。その後、私たちは子宝に恵まれ、今では3人の子供がいます。 私がこんな心配をするのはおかしいかもしれませんが、、夫は中絶した子供の供養を全くしていないようなのです。そもそも、はっきり妊娠させたと私に言っていた訳ではないので、私からは何も言えません。(ちなみに、元浮気相手は別の方と結婚されましたが、まだ子供はいないようです。水子供養しているかどうかは全く分かりません。) 私たちのために、私が何かしたほうがいいのでしょうか?。それとも、夫だけの問題であって、私や子供たちには関係無いのでしょうか?。 可愛い子供たちを育てている今、あの時離婚していたらこの子たちに逢えなかったなぁ…と思い、中絶され水子になった子のことをふと思い出して質問した次第です。

  • 妊娠を望んでいるはずなのに

    妊娠を望んでいる29歳の主婦です。 数ヶ月前から、真剣に子作りしています。 今月はちょっと体調に変化があり、生理が2日送れたところで 妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性。私はなぜかすごくホッとしてしまいました。 子供がほしいと思って妊娠を望んでいたはずなのに 検査薬を使う前はとてもドキドキしました。 それは出来ていなかったらショックだな・・・というより 出来ていたらどうしよう・・・という気持ちに近かったです。 この段階にくるまでは、今月こそ授かっていますように・・と 毎日願い続けていたのに。 私はまだ母になる準備が出来ていないのでしょうか。 検査直後はホッとして、安堵感まで感じていたのですが それでも少し時間の経った今、来月こそは授かりたいと、やはり思います。 とても複雑な心境です。 もし、今日の検査で陽性がでていたら、それはそれで喜んでいたのでしょうか。 こんな気持ちになる私は、まだ子供を望まないほうがいいのでしょうか。 みなさんは、どのようなお気持ちなのでしょうか。 よかったら教えてください。

  • 男性の浮気と妊娠について

    こんにちは。これは友人の話です。 去年交際1年で結婚をした友人T子ですが、結婚後すぐに夫のMが浮気をしていたことが判明しました。話を聞くと、相手の女性Kは結婚していて子供までいるということでした。実はMはその女性KとT子と付き合う前からずっと続いていたそうです。 ここでひとつ質問ですが、男性は結婚をしようと思うほどの相手が現れた時でもほかの女性との関係は絶たないものなのですか?私は付き合いはじめって一番新鮮だと思うのですが…。 そして、友人T子は一度目は激怒し、離婚を考えたそうですがMの謝罪やMの両親に説得され今回限り許す、ということにしたそうです。それなのに、Mはまた同じ女性Kと関係をしていたそうで。信じられないんです。もしかしてこの夫Mは、最初から浮気相手のKが本命なのかと疑ってしまうほどです。2度も同じ人と浮気するなんて、T子を馬鹿にしているにもほどがある!と・・・。つらいです。 そして、Mは「子供はしばらく要らない」といっていたそうですが、T子は周りの友達が次々と出産、妊娠していることもあり子供が早くほしいようでした。しかしMは急に子供を欲しがり出し「今年中にはできるといい」といって今、子作りをしているそうなのですが、男性って、すべてではないですが奥さんの妊娠中に浮気をする人がいるようですよね。もしかしてMは、T子が妊娠したら、T子がMの相手をできないことを理由に遊ぶつもりなんじゃないかと、本当に心配です。あるいは子供ができたら別れることができないのを見込んでいるとか。 T子は子供ができればMが自分と子供だけを見てくれてまじめになると信じているようですが、そんなに簡単に変わるでしょうか?もちろん変わる人もいるだろうとは思うのですが、男性の浮気は直らないってよく言うし、何より結婚当初からほかの女性と遊んでいたMが信じられません。考えすぎでしょうか?!

  • 離婚前提での妊娠出産

    不妊治療歴一年の39歳専業主婦です。長文ですが、お付き合い下さい。 モラハラ夫で、私はパニック障害と過呼吸が酷くなり、ずっと通院してきましたが、不妊治療をきっかけに断薬しました。 夫は機嫌の良い時と悪い時の差がとても激しい人です。 基本はとても仲が良いのですが… 気にくわない事があるごとに離婚すると言われキレられます。 テレビを割ったり、食事を投げつけたり、家財道具を何度も壊されました。 そんな時は、お前がいるから俺の人生ぐちゃぐちゃや!タダ飯食いやがって!カス!死ね!など言われます。 私は夫が怒ったり暴れたりするのが嫌なので、あまり刃向かいません。とにかく機嫌をとるように生活していますので、朝帰りしようとも何も言いません。 しかし、数ヶ月前に離婚したいと言われた時に、もうダメなんだなと思い、条件付きで離婚に応じると言いました。 それは、子供が産まれたら離婚すると言う事です。 夫は了承しました。 私はどうしても我が子が欲しいのです。 一年前に、子供が欲しいのに出来ない事からノイローゼになり、精神科の薬を多量摂取し、道で倒れていたそうで救急搬送されました。3日間ぐらいあまり記憶がありません。 姪にうちの子になるか?とか、排卵日だから夜になった?など同じ事ばかり言っていたそうです。 本当に子供が欲しいのです。 私は39歳ですので、今離婚をしたら、再婚相手探しから始まりますので年齢的に妊娠出産は絶望的です。 だから、夫との子供を産んでから離婚するしかないと思っています。 子供大好きな私にとって、子供なしの生涯を考えると泣けてきます。 来月には卵巣と子宮の手術を控えています。この手術で、術後何ヶ月かは自然妊娠する可能性が上がると言われています。 体外受精しかないかもと思っていたので、術後何ヶ月かに期待しています。 なのに、昨日また夫の機嫌が悪くなってしまいました。 こんな事では、自然妊娠できるチャンスも逃し、手術も無駄になるかもと不安です。 離婚前提での妊娠出産、それまでの夫婦の過ごしかたなど、アドバイスお願いします。