• 締切済み

2軍の選手に会いたい

タイトルそのままなのですが プロ野球の2軍の選手に会うには、どうすればいいですしょうか? プロ野球を観戦したことが、1回もないためよく分かりません。(汗) どこにいたら、選手が出てくるとか……全く、ちんぷんかんぷんです>< 後、何か差し入れのようなものとか、持っていってもいいのでしょうか? よければ、教えてください!

• 野球

みんなの回答

• tateyan
回答No.2

おじさんです。 甲子園球場の道を隔てたところに、「虎風荘」があった時代、私も朝ジョギングをしていました。 若かりし掛布・岡田(現監督)・中田・湯舟なんかのジョギング?によく出会いましたよ。 2軍選手は寮に入っていることが多いと思いますので、各球団の寮の近辺を観察していれば出くわす機会があると思います。 >差し入れのようなものとか、持っていってもいいのでしょうか? については、やった事がないので回答は控えます。

• toro321
回答No.1

2軍だと、ウエスタン、イースタンのゲームを見に行くか、合宿所の前で待てば会えます。 そのチームの合宿所は、そのチームに詳しくないとわからないかも。 ちなみに、阪神だと浜甲子園のそば、巨人だと読売ランドの中です。 2軍あたりだと、合宿所に差し入れもっていけば、受け取ってくれると思いますよ。ただ、手作りの料理とかは、初回ではダメです。ちゃんとした包みになったお菓子とかでしょう。親しくなれば、手料理などもOKだと思いますが、時間がかかりますね。