• ベストアンサー

プロ野球では選手を1軍と2軍で入れ替えることができますが、コーチについ

プロ野球では選手を1軍と2軍で入れ替えることができますが、コーチについて入れ替えることはできますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
回答No.2

#1です、補足にお答えします。明確なルールや規定はいま分かりませんが、コーチの入れ替えも選手同様だと思います。(禁止する意味や理由がありませんから) また過去には、シーズン終了間際の優勝争い中にパ・リーグで、コーチの不祥事か病気かで入れ替えをした記憶がありますが。 不確かですみません;

Goodguys
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、出来ますよ^^ ちなみに今年の6月4日、中日ドラゴンズが 【2軍→1軍】 77 渡邉コーチ(内野守備走塁) 84 早川コーチ(野手) 【1軍→2軍】 74 風岡コーチ(内野守備走塁) と、入れ替えました。この時の理由は、内野守備のミスの多さということらしいです☆

Goodguys
質問者

補足

ありがとうございます。 今の時期は可能でしょうか?