• ベストアンサー

ポケモンパールで水中に潜れる技マシン(方法)があるのですか。

ポケモンパールで水中に潜れる技マシン(方法)があると友達に聞いたと小学生の子供が言うのですが本当なのでしょうか。またそうならば、その入手方法をどなたかご存知ならば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

水中にもぐれるのは、GBA版のルビー・サファイア・エメラルドバージョンです。 ひでん技「ダイビング」で潜れます。 ダイヤモンド・パールでもバトルでその技を使う事はできますが、 ひでん技扱いにはなっておらず、水中に潜る事もできません。 それゆえ、水中の場面もありません。 また、パルパークからつれてくる際も、GBA版ではひでん技扱いのため、 この技を覚えさせたままつれてくる事はできません。

lupinthe
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の友達の言う事を真に受けた問いでしたが、これでちゃんと子供に説明できました。 大変参考になりました。