• ベストアンサー

ポケモンパールで。

ポケモンのパールで主役の登場人物(?)がでてこなくなってしまいました。ステージ(?)はちゃんと画面に表示されているのですが、壊れてしまってのでしょうか?「最初からやり直してみたら?」とリセットしようとしたら「だめ!!」とすごい勢いで泣かれてしまって困っています。子供が言うにはもう手に入らない大切なポケモンが入っているそうです。お友達のお兄ちゃんに貸していた時になったらしく、かなり落ち込んでいます。解決方法はないのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3105MAX
回答No.1

現象がわからない(なったことがない為)ですが、任天堂に問い合わせてみたらいかがでしょうか。 データの修復のような形で受け付けてもらえるかもしれません。 主人公が出ないということは交換もできないんですよね? 交換可能でソフト(ダイヤでもパールでも可)がもう1本あり、ハード(DS or DSLite)がもう一台あればそちらに必要なポケモンを移して初期化という手もありますが。 私も妹がやり直す時何体か預かりましたよ。 もしくはWiiのソフトにもそういうのなかったでしょうか? あまり参考にならなくてごめんなさい。

mako-you
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。交換ができるかどうか子供に聞いてみます。子供もまだ二年生ですし、私自信がゲームのことがよく解らない為うまく説明ができないようで問い合わせを躊躇しています。でも問い合わせしてみたらと言ってもらえて少し勇気がでました。ありがとうございました。

mako-you
質問者

補足

ありがとうございました!ご回答頂けたお陰で直接問い合わせすることができ、お返事も頂けました。データを失わずに直して頂けるようです。きっと子供も喜びます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

主役の登場人物 主人公の男の子or女の子が表示されないということでしょうか?  がんばって捕まえたポケモンが居るとなると確かにリセットは絶対にしたくないという気持ちが良く分かります。  取り合えず、そういった現象は始めて聞きましたので直接問い合わせされるのが一番かと思います。  質問に備えて必要そうな情報をまとめてみました。  ・主人公は表示されていないだけなのか?   *十字キーを押すと画面が移動するのか、しないのか?  ・メニューなどは利用できるのか?  ・どうしてそうなったのか?   *できれば貸していたお兄さんに現在の状態を話してお兄さんが使っていた時点ではどうなっていたのかを確認できると良いかと思います。 無事、解決できると良いですね。

mako-you
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。登場人物の男の子が表示されません。 十字キーを押しても画面は移動しません。メニューは利用できました。お友達が「何かを取に行くから貸して」といって貸している間にそうなってしまったようです。何かというのはアイテムだと思います。名前を聞いたのですが思い出せません。子供も今学校なので確かめることができません。よく解らないまま質問してしまってすみません。やっぱりリセットはしたくないものなんですね。危うく簡単にリセットしてしまうところでした。あまりの落ち込みようになんとか解決してあげたくて・・。ありがとうございました。がんばって問い合わせしてみようと思います。心強いご回答感謝します。

mako-you
質問者

補足

ありがとうございました!ご回答頂けたお陰で直接問い合わせすることができ、お返事も頂けました。データを失わずに直して頂けるようです。きっと子供も喜びます。本当にありがとうございました。