• ベストアンサー

FF9の山道で

FF9のエーコに会う山道で赤と青の石版は見つけたのですが、 もう一枚が見つかりません。 どこか見落としていると思うのですが、知っている方、教えて欲しいです。

  • noddy
  • お礼率92% (52/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

コンデヤ・パタの山道ですね。 ヒルギガースというボスは倒しましたか? その後手に入るはずなんですが・・。 アルティマニアを人に貸しているので マップがないので詳しくはわからないのですが、 ここのサイトを頼りにがんばってみてください! 「FF9 一緒にTALK」 http://ff-11.com/9ff/9ff.html モグネット・合成・攻略チャート、すべてにおいて完璧です! 下のURLはこのサイトのコンデヤパタ付近のチャートです。

参考URL:
http://www.ah.wakwak.com/~kobuta/ff9chart/disc2-3.html
noddy
質問者

お礼

おお、分かりました!! ヤツを倒してから手に入るんですね!! とても参考になりました、ありがとうございます。 また、困った時にはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • airkano
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

えと、未プレイなので的確な回答はできませんが 攻略サイトをご紹介します。 DISC別に攻略してあるのですぐわかると思います。 がんばってください。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/ff9/
noddy
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました!

関連するQ&A

  • FF9

    FF9をやっています。 DISC2でコンデヤ・パタの山道でブリ虫を捕まえたいんですが捕まりません。 どうやって捕まえればいいんですか?

  • FF

    FF5で青魔法のきゅうけつをラーニングしたいのですがスティールバットに何回きゅうけつをされて倒しても覚えません、どうすれば覚えることができますか? ちなみに全員青魔道師でラーニングのアビリティーをつけています。

  • 山道は燃費が良い?

    皆さんよく燃費が悪くなる条件に 「街乗りが多い」「山道走行がある」 と言う意見が多いですが、前者の方は納得がいきます。 ただ、後者の山道は燃費が悪くなるっていう理論が納得出来ません。 確かに、坂道を上るときには平坦地に比べ燃費は悪化しますが、下りの場合は、今の車は殆ど燃料カット機能が付いているみたいなので殆どエンブレ=燃料消費0の状態か、アイドリング程度の消費だと思います。 普通山道を登ったら絶対に下りますよね。(又は下ったら登る) なので平均燃費は郊外並になると思うのですが。 私の場合は 街乗り:13km/L 郊外:15km/L 高速:16km/L 山道:15km/L といった感じなのできつい目の坂(1速か2速でしか登れないような坂道)でも大体同じ結果が得られます。 これで何か間違っている部分はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • FF11をやりたいのですが悩み事が沢山あります。

    FF11をやりたいのですが・・・。 2010年に少しだけやってドラクエ10があまり私的には面白くないので FF11のキャラを育てていたのでFF11を復活してプレイしたいのですが。 悩み事が沢山あります。現在は青魔道士LV75です。プロマシアエリアに ラーニングしていない青魔法があるのですがミッションですでに クリアしている方が沢山いるのでラーニングは出来るでしょうか? あと見られないFF11の訳のわからない専門用語、金策などFF11はドラクエ10より かなり難易度が難しく作られていると思います。 あと、2007年に電撃の旅団の攻略本を買ったのですが攻略本なのに初心者には 優しくない・・・、文字ばっかりで理解力に苦しむ本です。 私はFF11関してはまだまだ初心者です。だって金策がうまくないから・・・。 FF11は時間がかかりまくります。FF11のお金も高すぎます。 ゲームバランス悪すぎます。けどやりたいFF11。だってクリアしてないから。。 やっぱりFF11は才能が必要ですか?ゲームに才能なんて変ですが 私は幼いころから勉強が苦手でした。だからFF11の理解力に苦しむと勝手に 解釈しているだけですが実際ところどうなのでしょうか?? ドラクエ10はサクサク進めたのにFF11はサクサク進めないです。 オンラインゲームの経験者の皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • 山道は実は安全なのでは

    バイクで山道などのオフロード走行は危険なので一人で行かない方がいいという事をよく聞きますが、実際バイクでの死亡事故は一般舗装路での事故の方が山道などよりは、はるかに多いと思います。 山道でゆっくり走っていればクルマもスピードも出していませんし、交通量も少ないし一般路よりはずっと安全だと思うのですが、どうでしょうか。

  • FF5のこと

    FF5(ファイナルファンタジー5)の青魔法の「マイティガード」のラーニングに仕方(どの敵をあやつればいいのか)、それと最強の鞭(「xxxxのひげ」だったと思う)は誰がもっているのか教えてください。

  • FF11はどうなっていますか?

    4年くらい前までFF11をやっていました。 最近、FF11の本を見つけ、凄く懐かしくなり、最近どうなっているのか とても知りたくなったのでこちらで質問させて下さい。 ・青魔はあったような気がする ・コルセア・からくり士・踊り子・学者はなかったのでどんな感じか ・前衛最強ジョブは忍者(うつせみ)と狩人(銃)が凄かった ・ラピュタみたいな空のところがあって、別のエリアに黒と白の敵キャラがいた ・食事は必ず山串、のような雰囲気だった ・外国人さんが多くなり、ハチャメチャだった ・今現在LV1から初めても、楽しめますか? とても楽しかった思い出しかないFF11がまだ続いているのがとても 嬉しかったです。発売当初からまだ続けている、という方はおられるの でしょうか? 楽しそうな雰囲気がまだ続いているのかどうか知りたいです。

  • 続3・FF11の金策

    FF11プレイ再開しました。 青魔道士レベル75で稼げる金策ありましたら教えて下さい。

  • 山道に小さな鳥居がいくつもありました。

    先日宮城県北部の花山から岩出山にぬける山道の途中にいくつもの小さな赤い鳥居が木にくくりつけられていたのを見ました。見慣れないせいもありとても不思議な気持ちになりました。 きっと何かの意味があるのでしょうが・・・。 どなたか知っている方がいればなぜああいうことをしているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • FF12のガンビットについて

    こんにちは。昨日FF12を買って、今バルフレアとフランがパーティーに加わってガンビットの説明を詳しく聞いたところなのですが、 どうしてもガンビットの使い方を理解できません><; FF10のスフィア盤も、友達に直接教えてもらって、それでも理解するのに3日ほどかかりました。 ゲームの説明じゃ理解できない!と思いhttp://finalfantasy12.org/?imp=cnt_0303010000000を全部ちゃんと読んだのですが、 まだ、あまり理解できていません。 まず、1,2両方ONにしたほうがいいのか・・・とか 1,2のどっちを上にしたほうがいいのか・・・とか。バルフレアが、確か赤い方(1かな?)を上にして「これは悪い例だ」って言ってましたけど、 なんでそれが悪い例なのかさえわかりません。 赤と青の2種類(ターゲットとアクション)についてもいまいち理解できません(;_;) あと上に表記した攻略HPに「目の前の敵」は「たたかう」で、「浮いてる敵」には「矢で攻撃」みたいにできるって書いてありましたけど、 たとえばヴァンだったら剣と矢を同時に両方装備できるってことですか?まだ剣しか持っていないのですが^^; 乱文失礼しました・・・。 どなたかこんな馬鹿な私に説明をよろしくお願い致します。