OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF9

  • 困ってます
  • 質問No.233529
  • 閲覧数1591
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (527/546)

FF9をやっています。
DISC2でコンデヤ・パタの山道でブリ虫を捕まえたいんですが捕まりません。
どうやって捕まえればいいんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

確かゆっくりと近づくのが逃げられないコツですので、コンフィグで「ダッシュ」を「歩く」にして焦らずブリ虫に近づいて○ボタンで捕まえるようにすると上手く捕まえられたような覚えがあります。
お礼コメント
disease

お礼率 96% (527/546)

レスありがとうございます。
見事、捕獲できました。
投稿日時 - 2002-03-13 05:41:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

苦労なさっていますね。
昨日の質問していませんでしたか?
一々質問だと時間が掛かると思いますので
http://yahoo.co.jp/
http://www.goo.ne.jp/
の検索エンジンで
『ファイナルファンタジー9 攻略』を検索すると沢山の情報が出てきます。

参考になれば幸いです
お礼コメント
disease

お礼率 96% (527/546)

2回目のプレイなので、できるだけ完璧にクリアしようと思ってたくさんのFF9のHPを参考にしています。
そのいくつかのHPの情報で山道でブリ虫を捕まえられるということだけは分かるんですが、それ以上詳しくはどのHPにも書いていないんです。
ブリ虫を見かけても近づくと逃げてしまって困っているんです。
どこかにブリ虫の捕まえ方が載っているHPがあればいいんですが。
投稿日時 - 2002-03-12 09:50:12