XBOX360 FF11の読み込み状態について

このQ&Aのポイント
  • XBOX360でFF11をやろうとした際、ディスクの傷によりインストールが終わらない問題が発生しました。
  • 友達のディスクを借りても、FF11をプレイする際にはディスクが常に読み込まれるため、傷のあるディスクでも問題なくプレイできます。
  • ただし、インストール中にディスクの回転が止まり、インストールが失敗する可能性もあります。研磨サービスでも解決しない場合は、ディスクの交換が必要になる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

XBOX360 FF11の読み込み状態

XBOX360でFF11をやろうとしたのですが、ディスクが入っているときに本体を動かしてしまい、ディスクに傷がついた為何度インストールしても残り22分のところで終わってしまうということになってしまいました。 結局研磨サービスに出すことにしたのですが、戻ってくるまでに日があります。 そこで、友達もFF11を買うのでとりあえずインストールは友達のディスクを借りようと思ったのですが、FF11をやるときというのはインストール済みでもディスクは常に読み込まれてる状態なのでしょうか? ディスクレスではできないことはわかっていますが、インストールさえできていれば私の傷ついたディスクでも大丈夫かなと思いまして… 傷のついたディスクは、最初の読み込みは普通にできますし、オープニングムービーも止まることなく流れます。 ただインストールの途中でディスクの回転が止まってインストール失敗になってしまうのです。 普通のゲームのようにディスクが傷ついてるために途中でゲームが止まってしまうという可能性もあるのでしょうか? 研磨してもだめだったら最悪買いなおしになってしまうので、インストールできてれば大丈夫なようでしたら助かるのですが…;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popeye999
回答No.1

友達のFF11のディスクを質問者さんのXBOX360に インストールして、起動するときだけは 質問者さんのディスクを使うということでしょうか? それなら、多分無理だと思います。 セキュリティーの関係で、インストールしたディスク 以外のディスクでは起動できないと思いますよ。 >FF11をやるときというのはインストール済み >でもディスクは常に読み込まれてる状態なのでしょうか? 常にXBOX360は高速回転しっぱなしですから 私も以前から気になっていたのでメールで 問い合わせましたが、『プレイ中のデータはHDDから 読み込むので頻繁にディスクを読み込むといった事は無い』 ということでした。 でも『頻繁には無い』ということなので、多少ディスク からの読み込みがあるかもしれないですね。 >ディスクが入っているときに本体を動かしてしまい、 >ディスクに傷がついた これは私もあります(汗 私も別のソフトで傷を付けてしまい読み込み不良を 起こしましたが、研磨すると何の問題もなく 読み込み出来るようになりました。 本体を倒した時に出来る傷はそんなに深く 無いみたいなので、研磨してあげると 治ると思いますよ。

uraki-reika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >セキュリティーの関係で、インストールしたディスク 以外のディスクでは起動できないと思いますよ。 全然知りませんでした!そんな仕組みになってたんですね。試してみなくてよかったです; ディスクも読み込みはあるんですね。だったら読み込むときだけ回ってくれればいいのに!って思っちゃいますね。 どちらの疑問にも答えていただきありがとうございました。 今週には研磨に出したディスクがかえってくるので試してみて、だめだったら買いなおすことにします。

uraki-reika
質問者

補足

研磨から戻ってきたのですが、無事インストールすることができました! アドバイス本当にありがとうございました。