• ベストアンサー

FF11のオープニングムービーはもう一度みられる?

FINALFANTASY11を最初にインストールするときに、過去にヴァナ・ディールで起きた戦争を描いたオープニングムービーが流れますよね(主に兄妹がオークから逃げる内容。ちなみに私はXBOX360版です) そのムービーをもう一度見ることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TATSUYA
回答No.2

こんばんは。 Yahoo!知恵袋の方に同じ質問が出てたのでアドレス載っけときます。 ちなみにこのムービー自体は物語にはほぼ関係ないのですが、ある人物の幼少期という話もあります。 またXBOX360版は作り直されてるらしく、他機種と種族や立ち位置が微妙に違うらしいです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121369056
tabasasan
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンク先にも詳細まで正解な回答はなかったんですが、こちらを参考になんとか見ることができました。 結局、XBOX360版に「view info」というメニューがないため、普通にインストールをしようとすることになりました。 インストールする方向で全て進めていくと、自動的にムービーが始まり、終わったあとに「インストールしなおしますか」みたいな選択肢が2回出て、2回とも「いいえ」を選ぶことになります。間違えてインストールしなおすと今までのプレイデータが消えてしまうそうで、ちょっと怖いです。

その他の回答 (1)

• lesstia
回答No.1

POLのログイン前画面よりFF11のインストール>view Introで見れるらしいです。

tabasasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみたんですが、どうもインストールが始まる画面にしかならず、「view Intro」を見つけられませんでした...。XBOX360は違うのかなあ?色々やってみます、ありがとうございました。