• 締切済み

ファイナルファンタジー11/レジストレーションコードについて

ファイナルファンタジー11に関する質問ですm(_ _)m 先日PS2版のFF11ヴァナ・ディールコレクションを購入しプレイしていました。その後画質アップを求めPCの無料14日間でプレイし、PCメインにしようと思いPC版のヴァナ・ディールコレクションも購入しました。  そこで質問なのですがPS2版ですでに登録していてもPCインストール時に再度レジストレーションコードの入力を求められるのでしょうか?  また入力を求められずにすんだ場合、PS2版のソフトを友人に貸し、インストールする際PC版のヴァナ・ディールコレクションに付属していたレジストレーションコードを譲ることは可能でしょうか? まとめると ●PS2版でコードを使い登録済みだがPC版をインストールする際に再度コード入力を求められるのか? ●友人にPS2版のソフトを貸し、コード入力画面でPC版のコードを使用できるのか? 以上です。 もし解る方おられましたら なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• JFrost
回答No.2

レジストレーションコード自体の譲渡は禁止されていませんが アカウントの譲渡が禁止されていることと 一度アカウントに関連付けたレジストレーションコードを 関連付けを解除することができないことから、 友人からPS2版のソフトを返してもらっても 友人が使ったアカウントもレジストレーションコードも使うことはできません。 実質的にはソフトごと友人にゆずるのと同じことになると思います。

noname#78183
noname#78183
回答No.1

1,レジストレーションコードについて。 元々プレイしていたPS2でのアカウントのままPCでプレイするのであれば 新たに登録する必要はありません。 持っているアカウントを使用するかどうかの選択がありますので、 PS2で使っていたアカウントを登録すればそのまま継続できます。 2,譲渡について。 使用できますが、アカウントの譲渡は“公式には”禁止されています。 https://secure.playonline.com/polapps/s/s.kb.html.Qa?ZUID=3&polg_loc=ja&id=1588&qs=id%3D0%26c1%3D0%26c2%3D0%26k%3D%25E8%25AD%25B2%25E6%25B8%25A1%26s%3D0%26o%3D0%26term%3D0%26caseNum%3D10%26polg_loc%3Dja これ以上言及いたしません。 参考にしていただければ幸いです。

gogozeppel
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m PCへのインストールはこれで安心してできます。 コード譲渡は公式には認められていないのですね。 友人への譲渡はもう少し検討した上で答えを出していきたいと思います。 ありがとうございました。