• ベストアンサー

FF7とFF7インターナショナル

ある事情でFF7のディスクでデータで進めていたものを神羅ビルの前でインターナショナルのディスクに変えました。問題ありますか?というかインターナショナルで追加された機能やムービーはちゃんと出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sundial
  • ベストアンサー率65% (38/58)
回答No.1

インターナショナル版の最初の製品を持っています。その説明書に書いてありました。 引用─────────────────────   なおファイナルファンタジー7のデータでも   ファイナルファンタジー7インターナショナルは遊べますが、   その逆はできません。 ─────────────────────── というこで大丈夫です。オリジナルで作ったセーブデータをロードしても インターナショナル版で遊べます。追加された機能・敵、ムービー見れますよ。 (インターナショナル版でロードしセーブ上書きしたら、オリジナルに戻れないと思います)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%82%B9#.E3.83.95.E3.82.A1.E3.82.A4.E3.83.8A.E3.83.AB
eu-daimonia
質問者

お礼

よかったー。問題ないんですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.2

一切問題ありません。 唯一問題点とするなら、インターナショナル版のセーブデータを通常版でロード出来ないくらいです。 ちゃんと追加機能やムービーを見ることは出来ます。

eu-daimonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FF7インターナショナル かめ道楽通信

    FF7のインターナショナルをプレイしたことのある方に質問です。 かめ道楽通信のことなのですが、掲示板のある場所はすべて知っているんですがdisk3にいってしまえば、もう神羅ビルには入れないのでしょうか? もし、入れなかった時のために…(笑)全て掲示板を見ると何が貰えるのですか? 詳しく教えてくだされば 嬉しいです(^ω^)

  • 今更FF7です^^;

    こんにちは。 FF7を急にまたやり始めました。…が、忘れてしまい出来ない事が2つあります。今日の夜には先へ進みたいです!協力お願いします。 1.神羅ビル63階のクーポン券3つの取り方教えてください。真ん中のクーポンは3回じゃどうしても行けないです。ダクトは真ん中の部屋は行けない…。 2.神羅ビルへ正面突破してしまいました。確か階段から登ると後で何か貰えた記憶が…。今ならやり直そうかとも思うのですが、くだらないアイテムだと悲しいので、何が貰えるのか教えてください。 あと、正面突破の後に再度階段から登りましたがこれじゃダメですよね…。 一応エリクサーは回収しました。 今回はボスより強い奴らを倒そうと思います。その他これは!と思う事や失敗してもう取れなくなった物とかあったら教えてください!! (インターナショナルの方でやってます。)

  • FF7についていくつか質問です

    先日、久方ぶりにFF7をプレイしました。 とても懐かしく、サクサクと進み、ラスボスまで行き、ちゃんと倒せたのですが、ディスクに傷が入っていたようで、エンディングムービーの途中で映像が止まってしまいました。 EDを見たことは数年前にあるのですが、やっぱりまだ見たいので、ソフトを買い直そうと思います。 色々と調べて、インターナショナル版のほうがいいな、と思ったんですが、 インターナショナル板は、左スティックで操作は可能ですか? 正直、方向キーでの操作は指が痛くなるので…。 また、DVD(アドベントチルドレン)も、また見返したのですが、 ミッドガルでカタージュがバハムート(バハムート・シンというのでしたっけ?)を召喚したさい、 レノとルードがロッズとヤズーに話しかけますよね? それで、 ルード「残念、ハズレだ」 ヤズー「なんだ、信用ゼロだな」 みたいな会話をしますが、その後、レノとルードはキレたような表情の後、困ったような顔になりますよね。 それの意味がわかりません。 レノとルードはバカにされているのでしょうか? しかしながら「神羅は信用できる」なんてことは言われていなかったと思いますし、 神羅側(タークス&ルーファウス)が「(ジェノバの首はそこにあるから)私達を信じろ」 なんてことも言っていなかったような? なので、2人が妙な表情をする意味が分かりません。 よろしければ、どれか1つでもいいので教えてください。

  • FF7インターナショナルのイベント。

    FF7インターナショナルにザックスとクラウドのイベントが 追加されてるっていうけれど・・。 どこにありましたかね・・?(笑) 全クリしましたが、なかった気が・・。 忘れただけかな(?) てことで(何?) 教えてください!!

  • FF7の世界

    手元に何も資料が無いので、結構うろ覚えですが、FF7の世界は以下のような感じで合っていますか? ・ミッドガルが世界の中で一番の大都市 ・ミッドガルにプレート(腐ったピザ?)がある ・ジュノンはアンダージュノンという、漁業で栄えていた街がある。しかし今は神羅のお蔭で煙ばかり。 ・ジュノンの上の方にはエルジュノンという港まち(?)があり、そちらはアンダージュノンと違って栄えている。 ・神羅カンパニー本社ビルはミッドガルにある ・ジュノンは神羅に買われた(?)街で、ビルなどは無い。 一応ゲーム本編のみの世界で。 ゲームの説明書を持っていないので、よく分からないのですがこんな感じであっていますか?

  • FF10、10-2、12のインターナショナル版

    FF10、10-2、12をいずれやろうと思ってるんですが、インターナショナル版との違いは分かるんですがどちらにしようか迷っています。 日本語音声のほうが良いですが、インターナショナル版の追加要素の4倍速やDVD付属というところも捨てがたいです。インターナショナル版はオリジナル版と比べてもたいして上じゃないようでしたらオリジナル版を買おうと思っているんですが、どちらを買おうか迷っています。インターナショナル版はオリジナル版よりどのくらい上でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • FF7 インターナショナル PS3

    PS3でFF7インターナショナル版をやってます。 また、質問させてください。 現在DISC2のロケット発射まで進めています。 で、クラウドの最強武器が欲しくて、アルテマウェポンを倒したいのですが、インターナショナル版はDISC3からしか戦えないと、聞いたのですが、そうなのでしょうか?今、探し回ってもどこにもいないので。 ということは、DISC3にならないと、裏バトルにも参加できないですね。 そうなると、さっさと、ストーリーを進めたほうがいいということでしょうか? また、大空洞内部にいいマテリアがたくさん落ちてますが、入れるようになったら、一度入って、マテリアをとって、また出てくることは可能ですか? それから、ウェポン系を倒しにいったほうがいいでしょうか?

  • FF(10)について

    ようやくPS2を買いました・・・。値段が下がったので。 で!やっとFF(10)(そして(10)2と)やろうかな~と思っているのですが、(10)と(10)インターナショナルは何が違うのですか?何か追加されたりしてるんでしょうか? 最近はゲーム事情に全くくわしくなくて。。。。すみませんが、教えて下さい。

  • FF7オリジナル版とインターナショナル版について

    はじめまして。 FF7のオリジナル版とインターナショナル版のそれぞれについてお詳しい方、 両者の互換性などについてお詳しい方にご質問いたします。 僕は、FF7は、まったくの初見です。これからプレイします。 ディスクは、オリジナル版とインターナショナル版それぞれ所持しています。 インターナショナル版のほうが、要素が増えているようなのですが、 たとえば、ケットシーのリミット技は、オリジナルでしか使えない (オリジナルのデータをインターナショナルに持っていけば使用可能) など、オリジナルオンリーのコンテンツもあるようです。 オリジナルのデータからインターナショナルへのデータを持っていくことは可能なようなので、 オリジナルでゲームを開始して、それからインターナショナルへ移行のほうがよいのでしょうか。 ご質問としては、 アイテムやイベントを、逃さずこなしていきたいと考える場合(コンプ)、 インターナショナルへ移行するタイミングはいつが良いか? です。 オリジナルでいったん、ゲームをクリア(キャラを強化)してから、 インターナショナルへ移行しても、 後からアイテムやイベントを揃えることは可能でしょうか? イベントは無理なような気がしますが・・・。 ライジングサンが入手できない、とどこかの記事でありましたが・・・。 いったん、インターナショナルへ移行すると、 その逆はできないため、タイミングは1回ということですよね・・・。 どなたか、アドヴァイス頂戴できますと有難いです。 まとまらない内容で申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。

  • FF10-2 ラストミッションの追加ムービー

    FF10-2インターナショナル ラストミッションの最後のムービーが見たいのですが、インターナショナルの100%コンプリートのデータがありますが、それで見られないのでしょうか? 100%コンプリートでも、ラストミッションをクリアしないとムービーは見られないのでしょうか? クリアのデータの内容によってムービーも変わるそうですが、どう違うのでしょうか?