OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF5のこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1647
  • 閲覧数228
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (125/258)

FF5(ファイナルファンタジー5)の青魔法の「マイティガード」のラーニングに仕方(どの敵をあやつればいいのか)、それと最強の鞭(「xxxxのひげ」だったと思う)は誰がもっているのか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (17/46)

 異次元に出現する「シング」という敵をはなつとマイティガードが出ます。シングはHP3なのでエクスカリパーで1ずつ削ったあと「コルナゴのつぼ」を装備した状態で捉えることができます。あとは敵にリフレクをかけてはなてばこちらに帰ってきて習得ってわけです。「りゅうのひげ」は他の皆さんがおっしゃっている通りです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

お答えします。
「マイティガード」は水中に沈んだ塔(ものまねしのいるところ)の近くの海に現れる「スティングレイ」というモンスターを操るか、ボスキャラの「アポカリョープス」もしくは「神竜」のどちらかにリフレクをかけてやるラーニング出来ます。
結構、後者は危険なのでスティングレイを操ることをお勧めします。
補足コメント
celena

お礼率 48% (125/258)

ご回答ありがとうございます。
神龍はあまりにも危険なのでスティングレイで頑張ります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

「xxxxのひげ」ですが、おそらく「りゅうのひげ」ではないかとおもいます。 誰が持っているかというと、ラスボスの手前のあたりで宝箱を調べると出てくる神竜が持っています。 何度も根気よく「盗む」か、「ぶんどる」で、チャレンジしましょう。ある一定の確率で手に入ります。 失敗したら、時空魔法の「リターン」なんかで、戦闘を初期状態に戻して、チャレンジしなおすとよいです。
「xxxxのひげ」ですが、おそらく「りゅうのひげ」ではないかとおもいます。
誰が持っているかというと、ラスボスの手前のあたりで宝箱を調べると出てくる神竜が持っています。
何度も根気よく「盗む」か、「ぶんどる」で、チャレンジしましょう。ある一定の確率で手に入ります。
失敗したら、時空魔法の「リターン」なんかで、戦闘を初期状態に戻して、チャレンジしなおすとよいです。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

「りゅうのひげ」は「スティングレイ」が落とすこともありますよ。
「りゅうのひげ」は「スティングレイ」が落とすこともありますよ。