• 締切済み

男性の方ご意見・アドバイスお願いします

私は今アメリカ政府から派遣されて来たアメリカ人男性20代中盤(軍人ではありません)とデートをしています。知り合ってから約一ヶ月経ちます。価値観もユーモアのセンスも好みもお互いピッタリでとても良い関係を築いてきたと思います。いつも平日に一回ディナー、週末にお泊りという関係を続けていますが、つい先日肉体関係になった時に、こんなこと自分から言いたくないと思いながらも「私たちはデートしているの(彼氏・彼女)?それともただの友達?セックスフレンド?」と聞いてしまいました。彼からの答えは「正直怖い」でした。何が怖いかと言うと、私の年齢が30代前半。もしお互いの関係が順調にいって、8ヵ月後(何故8ヵ月後か分かりません)、一年後に自分がまだ結婚したくなかったら、私の時間を無駄にしたことになるからだそうです。もしこれが25歳の女性、そしてそれ程リスペクトしていない女性だったら、こんなことは言わなかったとも言われました。彼は政府の仕事でとても重要なポストについていて、もし現在の時点で「キャリアと結婚を選べ」と言われたら間違いなく「キャリア」を選ぶそう。そして今までも「キャリアと彼女」を選ぶシチュエーションに何度かなっていて、過去の彼女は全部彼がキャリアを選択して別れを切り出したそう。自分がそんな人間だからこそ、私をいつか傷つけるのではないかと恐怖があるそうです。私は付き合う=即座に結婚とは考えてなかったので、正直付き合う付き合わないと決める前にそんな言葉を耳にしたのに驚きました。彼は「明日にも結婚したくなるかもしれないし、10年後に結婚したくなるかもしれない。自分が何を求めてるか分からない。だから怖い。でも正直なところ君がトライしてみようと言ってくれるのを望んでいる。自分勝手でごめん。」と言われました。男性の皆さんどうお感じになりますか?彼の身勝手でしょうか?彼はもし私がトライしようと思ったら正式に彼氏・彼女の関係になりたいそうです。他を味見するから宙ぶらりんでいたいというわけでなく、恋人になりたい、いつも一緒にいたいと強く思ってながらも、いつか今まで自分が過去の彼女達にしてきたのと同じような事態を再び招いて、私の時間を無駄にすることになったら怖いと言うのです。普通付き合い初めにそんなことを話し合うなんて、出鼻を挫かれた感じですが、それが彼の正直な思いなので、受け入れる受け入れないはおいておいて、まあ正直な人間なのかとも思います。どうか男性の皆さん、ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。今このまま引き下がるべきか、トライしてみるべきかで本当に迷っています。

みんなの回答

  • haiso
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

欧米生活が長かった者&国際結婚経験者(バツ1)です。現在も外人相手の職務についております。最初の回答者の方と同様、彼は結婚なんてまったく論外で、今さえよければ・・・というのは明白ですね。ちなみにあなた様の英語力というか、語学力はいかがなものでしょうか?ネイティブのように会話できますか?米本土での生活のご経験がございますか?政府関係者ですとパーティーが頻繁にございますが、それらの場で最低限のちゃんとした(VIPとの社交)振る舞いができませんと、キャリア重視の彼にとってはなおさら結婚など考えられないでしょう。とりあえず国籍がアメリカというだけで人種もわかりませんし、どんな宗教信者かもわかりません。アメリカでも日本同様、変な宗教にハマっている家族が多く、例え彼は大丈夫でも両親が根強い人種偏見の持ち主かもしれませんので、結婚はよくよく見極めないとえらいことになります。これまで多くのカップルを見てきましたが、9割以上は極東アジア遠征先の一時的な性欲処理相手というレベル。当然母国にはガールフレンドを残してきていることでしょう。もちろんそんなこと彼は口が裂けてもいわないでしょうが。残りは結婚にいたるも即離婚でしたねぇ。30~40代でポイ捨てされた日本女性は山のように見てきました。お遊び相手程度にされた方が賢明かと存じます。ですが、無駄な時間と考えるか否かはあなた次第かと存じます。あちらの方たちは、日本人男性には無い教養やマナー、やさしさや楽しさもたくさん持ち合わせておりますよ。

miss_evian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。 私の語学力と海外経験ですか? アメリカ本土での生活経験有、ヨーロッパ某国では向こうのノーブルファミリーに生まれた男性と結婚生活を送ってましたので、その点では問題はないと思います。今回の男性と惹かれあったのも、お互いにそういう点で価値観や環境がドンピシャだったからです。 回答者様がおっしゃるように、アメリカの上流階級の方の中にはビックリ仰天な方が多々いらっしゃるので、実際の結婚となった時に苦労するかも知れませんね。

回答No.1

彼は悪い人間じゃないみたいですね。 でも逃げ道を作ったことはあなたにもわかったはずです。 つまり別れても悪い人間にはなりたくない人種ってことです。 恐らく結婚は全然考えてないと思います。 今が楽しければ良いという考えだと思います。 後悔しなければトライしてもかまわないと思うよ。 結局自分の人生なのだから結婚は諦めて一緒にいたいならそれでもいいし 楽しい時間なら「時間を無駄にする」にはならないと思います。

miss_evian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、自分でもよく分かっています。 確かに逃げ道を彼は作っていますよね。 恋愛の始まりは楽しくてドキドキして、毎日がハッピーのはずなのに 初めから予防線を張られて、こちらの気持ちも日を追うごとに 冷めていっています。多分自分の中でもすでに答えが出てるのだと 思います。男性からの貴重なご意見大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に男性のご意見聞かせてください。

    こんにちは。 過去の質問や回答を拝見して、男性は初めてのデートで体の関係(セックス)を持つとその女性と体だけの関係になりがちという意見が多いような気がします(もちろん恋愛はいろいろですからまじめな交際や結婚まで行くこともあると思いますが)。 では2回目や3回目のデートで体の関係をもったらどうでしょうか。 例えば数ヶ月付き合ってからなら相手の事も理解できると思いますが、2回目や3回目のデートじゃ、お互い相手のことをわからないまま・・ってことですよね(この場合はデートする前に面識がほとんどないものとします)。ということは、2回目や3回目のデートでそうなっても体から始まる関係というのでしょうか。 30代にもなると数回のデートで体の関係をもつのは珍しくないようですが。。 よろしくおねがいします。

  • そこまで好きではない男性と旅行に行くべき?

    私はアメリカに住んでいたのですが最近帰国しました。 アメリカに居るときに何度かデートした男性(アメリカ人)に 年末年始をバリ島で過ごさないかと言われています。 この男性とは8月ごろLAで知り合い、9月頭に私が元彼と別れたのですが その後週末旅行に誘われ、破局後で寂しかった私は彼と週末旅行に行きました。 ただし条件は「体の関係を持たないでいいのならば行く」と伝え、 彼も快諾してくれました。その旅行では、本当に、何もなかったです。 その後も何度かデートをし、彼は私と将来一緒になりたい、子供がほしいと思っている等 真剣な思いを告白してきました。私がもうすぐ帰国するという焦りもあったのだと思います。 私は元彼のことがまだ忘れられなかったため「今はまだ貴方と付き合いたいのか分からない」 というのが精一杯でした。 私が帰国する前日、彼と会いました。彼は私に運命を感じたといいましたが 私が「運命は感じてない」と正直に言いました。 それでも帰国後、メールや電話をくれ、大晦日は東京で、お正月はバリ島で過ごそう と彼はノリノリです。大好きな彼氏なら私も大はしゃぎするんですが、 好きかどうなのか分からないので、電話で話していてもメールがきても 心がときめきません。(今のところ、ですが) しかし、いままで散々な恋愛をしてきた私としては、もう32歳ですし 幸せになって結婚して落ち着きたいという気持ちが強いです。 今回も、条件として「体の関係は期待しないでいいのなら、東京へ来てもいいよ。 その後バリ島にも行ってもいいよ」と言いたいのですが・・・ 厳しすぎるでしょうか? ちなみに旅費は彼が持ってくれるということです。 私はいままで、自分が好きな相手(頭が良くセクシーで面白い、と自分が思える人) と付き合ってきましたが、どれもこれも短命の恋でうまくいきませんでした。 なので、とても慎重になっています。 ただ決して彼のことを嫌いなわけではなく、好きになりたい、です。 好きになれたらどんなに自分が幸せになれるか、と思います。 こんな感じなんですが、旅行にいってもいいでしょうか。 一か八かでトライしてみるべきでしょうか。 宜しくお願いします。

  • できれば男性の方ご意見聞かせて下さい。

    何度も質問させていただいていますが、回答がないので改めて投稿させていただきます。 女性です。1ヶ月ほど前、同じスポーツクラブに通っている男性を紹介されました。 顔はみたことあるなというくらいで特に意識はしていませんでした。 初めてお話した時、共通点もあることから、4時間ほど喫茶店でお話しました。そこから、4回ほどデートに行きました。2回目のデートで自分の食べたもの(五平餅)を男性が私に食べさせてきました。3回目のデートでもそのようなことがありました。4回目のデートでは私が食べたアイスを男性に(アーンする形で)食べさせました。特に間接キスは気にしない方もいると思いますが食べさせたり、食べさせられたりっていう感じです。連絡はそんなにはありません。私から連絡する場合がほとんどですが、2日おきくらいのペースで「今日ジム休むね」とかで男性からメールがあります。デートでは、そんなには話が弾むという感じではありません。無言が続く場合もあります。多い話題としては、私がダイエットをしている為「何で運動しているのに太るかな」とか「痩せてもらおうかな」とか「今、食べたものスポーツクラブでカロリー消費しなきゃ」とかです。以前、野球を見にいく話をしていましたがあんまり行かなくてもいいなと思ってるみたいなことも言っていました。私は、裏表のないいい感じの男性だなと思っているんですが、男性は私のことをどう思っているのでしょうか?脈ありだと思いますか?短い文面で分かりづらいかと思いますが宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性の方。ご意見を下さい。

    31才既婚者です。結婚5年子供はいません。 結婚前に知り合った男性のことについてご意見をお聞きしたいと思っています。 彼とは8年前に仕事で知り合い、完全な私の片想いでした。 私の中にあった彼への気持ちの全てを伝えたものの、当時遠距離恋愛していた彼女(現在の奥様)とのこともあり、「私の気持ちに応えることは無理。しかし、だからといって、どうしろ(忘れるとか、諦めるとか)とも言わない」との返事でした。 彼に対する気持ちはそのままに、私は現在の主人と結婚し彼もまたその数ヵ月後に結婚しました。(彼も子供はいません。) 結婚後も、彼とは同業者ということで互いの近況を把握できる関係ではいましたが、直接連絡をとるようなことは皆無でした。しかし、私の中から彼を想う気持ちが消えることはありませんでした。 結婚して2年後、彼のパソコンからウイルスメールが送信されてきたことをきっかけに、私たちは再び連絡を取るようになりました。メール(携帯)を交換し、数ヶ月に一度の割合で飲みに出かけるような仲になり現在もその状態が続いています。 私の気持ちが以前と変わっていないことを彼には正直に伝えました。カラダの関係は今のところ無しです。が、いつ関係が出来ても不思議でない状況です。 主人に対しては、”妻”というよりも、”主人の仕事を成功させるためのパートナー”としての気持ちの方が大きいとの自覚があり、主人もまたそんな私に信頼を寄せてくれていると感じています。ずっとこのまま一緒に生活していきたいと思っています。 さて、私は今、彼が私のことをどの様に思っているのかとても知りたいのです。 こういう既婚者同士の関係の中でそのようなことを尋ねるのはタブーのような気がして…彼には直接聞けません。 既婚男性の方、もしくは同様の経験をお持ちの女性の方、若輩者の私にぜひともご意見お聞かせ下さい。

  • 彼女持ち 男性意見

    男性心理 意見等聞かせてもらいたいです!私には3ヶ月程前に出会った好きな人がいます。彼は30代で交際期間2年程になる彼女持ちです。 出会った当初恋愛話ができた頃は年齢的に結婚を考えるのが流れかなと言っていました。その時は好きではなかったので結婚意識してるのかーって位だったんですが 彼からのラインが毎日あり、電話も1.2時間、週に2.3回話し、週末BARなどで会った時はずっとそばにいる。癒される等言われる。デートもするようになりいつのまにか好きになっていました。 デートは繁華街で手繋ぎ、キスもします。大丈夫なのか?と私が思うほどです。SEXはしていません。私の行きたい所したい事を叶えてくれ、お金も全部出してくれます。予定も合わせてくれますが彼女の事も好きで大切にしてると思われます。よく行くBARで(彼女もたまに行く)私と仲が良い事をまわりから聞き私の存在を指摘された事があると言ってました。それからも彼と私とのデートの回数は増えました。 彼はとてもモテる人で人たらしです 浮気する人で今の彼女と交際期間中にもバレたと話してました。 私は気づいてますが、私と彼女を鉢合わせさせないようにしています。だから彼女を守りたいんだなーって思います。 恋愛観の話の時に、ズルいけど気持ちが冷めても絶対に自分から女性を振る事はなく、相手が別れたいって言ったら別れる、それを追う事もしないと話してました。 今までの恋愛も追いかけられる事が多いと。 私は今は流れに身を任せて彼女の話もしませんし、私はセカンドかサードか?とも聞きません。ただデートしてキス、ハグして彼はもっと一緒にいたいと言いますが昼デートして夕方には帰るようにしています。彼の周りには女性が多いので私だけにとは思えませんが…まわりに言われるほど私の事はタイプだそうです。 付き合いたいのが本心ですが、嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし、 彼の考えが全くわかりません! 自分の中で大好きな彼女の間の刺激なのは分かってるつもりだけど… 期待する自分もいて悩んでます。。 彼女といる日は連絡が少なくなるので分かりやすいです笑 いつも声が聞きたいと電話があり、次はどこにデートする?と聞いてきます。 はぁ。。私と付き合っても浮気するのは分かってますが今は好きな気持ちだけです。このまま飽きられのも悔しいし。 男性心理等参考にきかせてもらいたいです。長々と読んで頂きありがとうございます!

  • 結婚をされてる男性

    結婚をされている男性に質問です。 1度デートに行ったことがある女性から、 『相談したいことがあるから、ごはん行きたい』 とラインかきたら、どう答えますか? 相手からしたら、相談は建て前で自分に会いたいんだろうなぁと丸わかりだと思いますが。。。 会って私の気持ちを伝えたいと思っています。 好きだけど彼の家庭を壊して自分と結婚してほしいなんて思っていないので、割り切った関係でこれからも会ってほしいと。 また、彼の正直な気持ちも聞きたいです。 男性は私の好意を分かっています。 彼は若くに結婚をして奥さんも子供もいますが、 結婚してからもモテてきた男性です。 デート以降は会えていません。 身体の関係もありません。 ちなみに… 既婚者男性さんは結婚もしているし自分からガツガツいけないと思うので、やっぱり相手から誘われた方が良いものですか? また、相談したいから会いたいよりも、もう気持ちがバレているなら、素直に会いたいなって送った方が良いのでしょうか?

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。

    都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。 メールもデートの誘いも全て女性から。男性からは来ません。 男性から連絡が来る時は、他の女性とのデートが無くなった時だけ。それも当日呼び出し。 女性から連絡もらった時、男性の都合の良い日、良い時間、良い場所で会って身体の関係も持つ。その上その女性はそんな男性に満足(本心は不満)しているように振る舞い、他の女性と体の関係を持っても文句1つ言いません。 完璧に男に舐められていませんか? その男は甘え過ぎではないですか? 都合が良い女を通りこして、呆れ半分でその友人に返す言葉が見つかりませんでした。 本人がそれで本心から満足しているのなら、それでも良いでしょう。しかしそんな理不尽な付き合いから抜け出したくても依存しているのかまた連絡してしまうそうです。 同じような経験のある女性の方、抜け出せた方。若しくは男性目線の正直な気持ちをお聞かせください。

  • 男性の方! アドバイスを。

         私は 20代半ばです。 今現在 おつきあいしてる方はいません。 最近 いいな♪ と思う方があらわれそうです。 でも・・・・ 私の過去の恋愛といったら 楽しいことよりも むしろ つらい事の方が思い出されます。本当に悲しい事がたくさんありました。  前向きに考えられないことが多くて・・・ でも、辛い経験があったおかげで 人を思いやる とゆう事も学びました。 でも、 今度 おつきあいするときは 結婚を考えて おつきあいをしたいのです。 若い時のような感覚では つきあえないとゆうことです。  そこで  もし、今度男性から おつきあいを 申し込まれた場合、 どういったら 重荷にかんじませんか? やっぱり 男性は 結婚 となると 一歩ひいてしまう部分もあるとおもいます。 よく、男友達に彼女のことをきくと、「結婚する気はないよ」と平気でいいます。 若い時ならいいかもしれませんが、この年になると、 悪い言い方かもしれませんが 時間の無駄 と考えてしまう ネガティブな自分がいます。 すぐに結婚したいわけではないですが、そうゆう気持がある とゆうことを 重荷にならず 伝える方法がありましたら アドバイスください。 

  • 男性の方に質問です。正直な意見をお願いします。

    20歳の大学生です。 私には今まで彼氏がいたことはありません。 高校時代はそのことを恥ずかしいと思ったことはありませんでしたが、 大学に入って恋愛の話になったときに、誰とも付き合ったことがないことを告白したら友達にすごく驚かれました。 周りのみんなもだんだん彼氏ができていて、少し焦ってしまう自分もいます。 でも、自分の恋愛経験について聞かれたときにやっぱりウソはつけないんです。 そこで、男性の方に質問です。 男性の方は、女の子から恋愛の経験がないと聞いたときどう思いますか? 男性と二人で出かけたりしたこともないので、正直言ってデートのしかたもわかりません。っていうか、何から何までわかりません……。 厳しい意見でも構いません。 正直な感想を聞かせてください。