• 締切済み

男性の方ご意見・アドバイスお願いします

私は今アメリカ政府から派遣されて来たアメリカ人男性20代中盤(軍人ではありません)とデートをしています。知り合ってから約一ヶ月経ちます。価値観もユーモアのセンスも好みもお互いピッタリでとても良い関係を築いてきたと思います。いつも平日に一回ディナー、週末にお泊りという関係を続けていますが、つい先日肉体関係になった時に、こんなこと自分から言いたくないと思いながらも「私たちはデートしているの(彼氏・彼女)?それともただの友達?セックスフレンド?」と聞いてしまいました。彼からの答えは「正直怖い」でした。何が怖いかと言うと、私の年齢が30代前半。もしお互いの関係が順調にいって、8ヵ月後(何故8ヵ月後か分かりません)、一年後に自分がまだ結婚したくなかったら、私の時間を無駄にしたことになるからだそうです。もしこれが25歳の女性、そしてそれ程リスペクトしていない女性だったら、こんなことは言わなかったとも言われました。彼は政府の仕事でとても重要なポストについていて、もし現在の時点で「キャリアと結婚を選べ」と言われたら間違いなく「キャリア」を選ぶそう。そして今までも「キャリアと彼女」を選ぶシチュエーションに何度かなっていて、過去の彼女は全部彼がキャリアを選択して別れを切り出したそう。自分がそんな人間だからこそ、私をいつか傷つけるのではないかと恐怖があるそうです。私は付き合う=即座に結婚とは考えてなかったので、正直付き合う付き合わないと決める前にそんな言葉を耳にしたのに驚きました。彼は「明日にも結婚したくなるかもしれないし、10年後に結婚したくなるかもしれない。自分が何を求めてるか分からない。だから怖い。でも正直なところ君がトライしてみようと言ってくれるのを望んでいる。自分勝手でごめん。」と言われました。男性の皆さんどうお感じになりますか?彼の身勝手でしょうか?彼はもし私がトライしようと思ったら正式に彼氏・彼女の関係になりたいそうです。他を味見するから宙ぶらりんでいたいというわけでなく、恋人になりたい、いつも一緒にいたいと強く思ってながらも、いつか今まで自分が過去の彼女達にしてきたのと同じような事態を再び招いて、私の時間を無駄にすることになったら怖いと言うのです。普通付き合い初めにそんなことを話し合うなんて、出鼻を挫かれた感じですが、それが彼の正直な思いなので、受け入れる受け入れないはおいておいて、まあ正直な人間なのかとも思います。どうか男性の皆さん、ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。今このまま引き下がるべきか、トライしてみるべきかで本当に迷っています。

みんなの回答

• haiso
回答No.2

欧米生活が長かった者&国際結婚経験者(バツ1)です。現在も外人相手の職務についております。最初の回答者の方と同様、彼は結婚なんてまったく論外で、今さえよければ・・・というのは明白ですね。ちなみにあなた様の英語力というか、語学力はいかがなものでしょうか?ネイティブのように会話できますか?米本土での生活のご経験がございますか?政府関係者ですとパーティーが頻繁にございますが、それらの場で最低限のちゃんとした(VIPとの社交)振る舞いができませんと、キャリア重視の彼にとってはなおさら結婚など考えられないでしょう。とりあえず国籍がアメリカというだけで人種もわかりませんし、どんな宗教信者かもわかりません。アメリカでも日本同様、変な宗教にハマっている家族が多く、例え彼は大丈夫でも両親が根強い人種偏見の持ち主かもしれませんので、結婚はよくよく見極めないとえらいことになります。これまで多くのカップルを見てきましたが、9割以上は極東アジア遠征先の一時的な性欲処理相手というレベル。当然母国にはガールフレンドを残してきていることでしょう。もちろんそんなこと彼は口が裂けてもいわないでしょうが。残りは結婚にいたるも即離婚でしたねぇ。30~40代でポイ捨てされた日本女性は山のように見てきました。お遊び相手程度にされた方が賢明かと存じます。ですが、無駄な時間と考えるか否かはあなた次第かと存じます。あちらの方たちは、日本人男性には無い教養やマナー、やさしさや楽しさもたくさん持ち合わせておりますよ。

miss_evian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。 私の語学力と海外経験ですか? アメリカ本土での生活経験有、ヨーロッパ某国では向こうのノーブルファミリーに生まれた男性と結婚生活を送ってましたので、その点では問題はないと思います。今回の男性と惹かれあったのも、お互いにそういう点で価値観や環境がドンピシャだったからです。 回答者様がおっしゃるように、アメリカの上流階級の方の中にはビックリ仰天な方が多々いらっしゃるので、実際の結婚となった時に苦労するかも知れませんね。

回答No.1

彼は悪い人間じゃないみたいですね。 でも逃げ道を作ったことはあなたにもわかったはずです。 つまり別れても悪い人間にはなりたくない人種ってことです。 恐らく結婚は全然考えてないと思います。 今が楽しければ良いという考えだと思います。 後悔しなければトライしてもかまわないと思うよ。 結局自分の人生なのだから結婚は諦めて一緒にいたいならそれでもいいし 楽しい時間なら「時間を無駄にする」にはならないと思います。

miss_evian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、自分でもよく分かっています。 確かに逃げ道を彼は作っていますよね。 恋愛の始まりは楽しくてドキドキして、毎日がハッピーのはずなのに 初めから予防線を張られて、こちらの気持ちも日を追うごとに 冷めていっています。多分自分の中でもすでに答えが出てるのだと 思います。男性からの貴重なご意見大変参考になりました。 ありがとうございました。