• ベストアンサー

プリンタ印字中、ソフトの動作が極端に遅くなる。

CPUは「ペンティアム4の1.7G」、OSは「Windows98 SE」、プリンタスプールは「印字ジョブをスプールし1ページ分をスプール後プリンタにデータを送る」 スプールデータ形式は「EMF」の状態で印字をすると、ソフトの動作が極端に遅くなります。 毎日印字するたびにいらいらしています。 何か良い方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンタの接続方法はなんでしょうか? もしLPT接続なら、あきらめるしかありません LPTは遅いくせにCPUを結構使うのでこのようになります もしUSB接続,LAN接続できるオプションがあるのであれば これらに切り替えればCPUの使用率は極端に下がるので快適になります

gonicc56
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 LAN接続でやろうと思っています。

gonicc56
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 接続形態はパラレルの「LPT1:」です。 OSとかスプールの設定を変えてもだめなんですネ?

その他の回答 (1)

回答No.2

私はwin2000サーバーでカラープリンタを共有して使っていますが、 印刷中は極端にサーバーのレスポンスが下がります 98->2000の変えてもほとんど効果はありません レガシーデバイスですからしょうがないですね

gonicc56
質問者

お礼

参考意見有難うございました。