• ベストアンサー

画像を後で編集するために一時保存するDVDは?

ハイビジョンビデオカメラで撮った画像を、とりあえずメディアに保存して後でパソコンで編集しようと思うのですが、DVDの種類がいろいろあって、どれを購入すれば良いかわかりません。DVD-Rで良いのでしょうか?どなたかご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

なんでもいいですよ記録できるメディアであれば。 あなたのパソコンで記録できる方式のメディアにしてください DVD-RはOKでDVD+Rはダメっていうドライブもありますから。 あなたのパソコンがDVD-Rに書きこみができるのであれば、それで構いませんよ。

runner3
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 DVD-Rを購入してみます。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

使い捨てであれば、DVD-R。 保存したデータを消去できないので。 何度もそのメディアを使いたいのであれば、DVD-RWかDVD-RAMでしょう。(対応しているメディアを購入)

runner3
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 一時的な記録なら、少々高くてもDVD-RWが無駄なく良いかもしれませんね。検討してみます。