• ベストアンサー

目の一部が赤い

今朝起きたら白目の部分が丸く赤い充血のようになっていました。 昔、ずっとそんな目の友達がいましたが治らないのでしょうか? 結膜下出血というものでしょうか?真っ赤というほどではないですが、やはり固まりの丸が赤くなっているかんじで遠くからみても分かります。充血のひどくなったかんじのようにおもいますが早めに診察をうけたほうが良いのでしょうか? コンタクトはつけないほうがいいでしょうか?

• aoaou
  • お礼率69% (177/256)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 186475
回答No.2

私も以前、同じ症状で眼科に通っていました。出血ということで、白目の部分にあるうちは良いが、黒目にかかるようだと良くないという事で、点眼と経過観察で、2週間も通ったでしょうか。良くなりましたよ。早めの受診をお勧めします。 お大事に。

aoaou
質問者

お礼

ありがとうございました。黒めにかかってはこずに2日で赤い部分がなくなりつつあります。このまま消えるようなら病院にいかずにすみそうです。

その他の回答 (1)

• kokeshi2
回答No.1

目の血管が切れているかも。 眼科で見ていただくのがいいでしょう。 もちろんコンタクトはつけないほうがいいですよ。

aoaou
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンタクトつけずに様子みていたら2日でだいぶ赤みがなくなりもうすぐで完全になくなりそうなくらいになりました。