• ベストアンサー

一級小型船舶の資格を取得したのですが仕事は、どこに行けばもらえます?

一級小型船舶の資格を取得したのですが仕事は、どこの役所に行けばもらえます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

基本的に小型船舶免許なんて運転免許と同じでそれ自体では価値が有りません ・基本的には遊びに使うために取得 ・沿岸の漁師が取得 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E8%88%B9%E8%88%B6%E6%93%8D%E7%B8%A6%E5%A3%AB 仕事に生かすなら自動車免許なら二種免許...船なら海技士免許が必要です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%8A%80%E5%A3%AB 自動車免許で言うなら「原動機付き自転車免許」くらいに相当します