• 締切済み

2001年製PCのインターネット接続方法

我が家ではインターネットをyahooのADSLで使用しています。ルーターを使用して3台に飛ばしています。 先日、オークションにて2001年度製の富士通のデスクトップのパソコンを購入しました。早速、インターネットに接続しようとしたとこを、古すぎるのか、「サーバー名」を聞かれたり、我が家の「電話回線に接続」・・・みたいな感じでどうやって接続すればいいのかわかりません。 最近のパソコンだと、そのような設定もなしに一発でつながるのに・・・ オークションで購入した為、リカバリーはしたのですが取説がなかったので、ちんぷんかんぷんです。 富士通のお客様センターに問い合わせして、接続できますか?それとも、取り扱い説明書を富士通から取り寄せて自分でするしかないのでしょうか??

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

単にネット接続経路が「モデム」になっているだけです。 ネット接続を今一度ご確認ください。 わたしも中古で2000年前後のPCを買いますが OSがXpなら一発でつながります。 富士通のサイトで検索をかければ マニュアル・取説は大抵ダウンロードできます。 (それらがなくてもOSの指示に従えば出来ます)

menkomenko
質問者

お礼

ありがとうございます。 接続が「ダイヤル回線で接続する」になってました。 早速、使用してます。