• ベストアンサー

パソコンがインターネットに接続できなくて困っています。パソコン初心者で

パソコンがインターネットに接続できなくて困っています。パソコン初心者です。先日、パソコンの調子が悪かったためリカバリーをしました。※バックアップはとっていません。アプリケーションのインストールは終わったのですが、インターネットに接続できず(リカバリー以前はインターネットに普通に接続できていました)、困っています。どなたか分かるかた解りやすく教えてください。お願いします。 パソコンはWindowsXPのノートPCで、ADSLで接続しています。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

インターネット接続設定をされた方にまた依頼されるのが手っ取り早いでしょう。  ご自分でやりたいならば、NTT、プロバイダーなどから届いている資料を良く見てください。 方法が書いてます。もしかすると簡単にセットアップする為のCDが付いてると思います。  それでも難しい場合はNTT、プロバイダーなどに相談してください。

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.3

ルータが無い場合(モデムからPCを接続されている場合)はリカバリをすると購入時の状態に戻ってしまいますので、広帯域(PPPoE接続)の接続設定をしなおす必要があります。 下記URLを参考までに。 http://www.internet-ex-plorer.com/settei/pppoe.html ルータを使用していて、接続できないのならその旨お知らせください。

• meitoku
回答No.1

ブロバイダーから届いている書類を引っ張り出してサポートと電話でやりとりをしながら設定をする必要が有ります。 今日は祭日で休みの場合が有ります。 確認をして下さい。 ADSL端末に設定が保存されていない場合再設定の必要がありますね。