• ベストアンサー

関係代名詞 that むずかしめ。。。

yukkebonの回答

• yukkebon
回答No.1

それでは下の回答からの続きと言うことで・・・ 1.新首相の演説には、新しいことも驚くべきこともほとんどなかった。 考え:The speech of the first minister contained 考え:このあと続けてください。ここまでがんばりました。絶対この表現で。。。書いてある文は変えないでください。 これはあえてthatを使う必要はないように思うのですが、無理すれば使えないこともないので・・・ shotadaさんが書いてらっしゃる部分は絶対に変えないでとのことですが、「新首相」などといったところが間違っているので、書き直された方がいいですよ。あとは「ほとんどない」はalmost nothing 「新しいことも驚くべきことも」はeither ne or surprisingを使うとどうにかなりませんか? 2.私が昨日見かけた少女と猫が、今テレビに出ています。 考え: I saw the girl and cat that they appers. これもに日本語の主述をよく理解されていないですね。 これは「少女と猫がテレビに出ている」「その少女と猫を私は昨日見かけた」の二つに分けて考えないといけないですね。それがわかればご自分で書いてらっしゃる文で使っている単語はあっているので、適切に並べ替えてみられたらいかがでしょう。The girl and the catで始まりますよ。 3.私はその女性に話しかけようとしたが、彼女は他の男性と話し続けた。 考え:I spoke to the woman that she kept talking with the man これがthatを使う部分が見あたらないんですよね。無理に使おうとしたら使えないこともないですが・・・。 kこれも日本語の主述をよく理解されていないですよね。これは、「その女性は他の男性と話し続けた」「その女性に私は話しかけようとした」の二つに分けて考える必要があるでしょう。それがわかればこれも使ってらっしゃる単語自体はまあまあいいのでどうにかなりませんか?これはThe womanが書き出しですよ。