• ベストアンサー

パソコンの文字の大きさ

子供がキーボードを触ってしまい突然文字が小さくなってしまいました。 文字が小さいものは、文字がつぶれてしまい読めません。 ヤ○ーやミク○ィのトップページもスッキリとした感じになってしまい小さい漢字などは読めないほど小さいです。 PCに無知で直し方がわかりません、わかる方教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

キーボードのコントロールキー「CTRL」を押しながら マウスのスクロールを使うと文字の拡大縮小が出来ますよ!

yuyuyuchan
質問者

お礼

すぐ治りました、子供のせいだと思ったんですがひょっとすると私がやったのかも・・(汗) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ayaaya94
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

表示→文字のサイズで直ると思いますよ^^

yuyuyuchan
質問者

お礼

こんな簡単な事だったとは・・ ありがとうございます。

  • kyoko_san
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

上のツールバーにある 「表示」の中に「文字のサイズ」という項目があります。 これで文字の大きさを選べますよ!

yuyuyuchan
質問者

お礼

pc無知で困っていたので助かりました。

関連するQ&A

  • 通常サイズの文字に戻すには?

    ネットの最中、犬がキーボードの上に乗ってしまい、その直後から、文字がお大きくなってしまいました。たとえば、ヤフーのトップページでは通常の文字サイズですが、クリックしてダイエットページを開くと、文字がおおきくなってしまう、といった具合です。「文字サイズの変更」とかをいじってみてもまったく戻りません。なぜトップページだけは通常サイズなのかもよくわかりませんし。。。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面の文字が小さく?なりました

    お世話になります。 先程PCの前から立ち去る際に、間違えてどこかを触ってしまったようで表示される文字の感じが変わってしまいました。 こちらのTOPページや、ヤフーのTOPページなど見たところ全て、小さく細くなっているようです。 文字が丸くなった気もするのですが、判断が出来ません。 今この質問文を書いている際も何だか勝手に行間が空いているように思います。 どなたか直し方をご存知でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 効率のよい文字変換

    文字変換したあとに、同じ文字を変換すると前回の文字がトップに出てくると思いますが、わたしのPCはいつも同じ文字順になってしまっています。どうすれば、よく使う漢字が一番最初に表示されるのでしょうか?

  • かお文字が…!

    ある日キーボードを打ってると、いきなり『かお文字』が出なくなりました! それどころか『かお』の漢字すら出なくなったのです…。 おかげで感情表現が^^や;でしか表れません(泣)。 どこか間違えてキーボードを打ってしまったのだと思いますが…。 かお文字が出る方法を教えてください!

  • 文字が打てなくなります。

    はじめまして。 私はパソコン初心者です。 文字入力に関してどなたか教えていただきたいです。 ヤフーをトップページにしているのですが、最近になってよく検索のところに文字が打てなくなります。 ローマ字打ちをしているのですが、日本語どころかアルファベットすら表示されなくなります。(キーボードが動かない、と言った方がよろしいのでしょうか?しかし、キーボードの手前にある指で動かすマウスは動きますし、クリックできます。) これは、故障なのでしょうか…? Updateの、なんとか7というのをインストールしたのが原因なのでしょうか? 2005年に購入したWindows XPです。 すみません、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。 わかりづらい文章になってしまい、申し訳ありません。

  • 文字が小さくなったり戻ったり・・

    画面の文字表示について質問です。 今日になって急にインターネットの文字が小さくなってしまいました。 と言ってもすべてのページがそうなっているわけではなく、いろいろ開いてみたのですが、 Youtubeやmixiなどはいつもと変わりません。友人のブログなども普通です。 今のところ、Yahooとgooのトップページの文字が小さいです。 たとえばgooのトップページですと、タイトルロゴや広告の大きさは普通、ニュース見出しや 下のほうの情報記事はものすごく字が小さいのに、そこから「教えて!goo」を開くと 普通の大きさに戻る、という感じです。 ちなみにニュース見出しからニュースを開くとやはり文字は小さいままですが、次のページに飛ぶ 直前に文字の大きさが一瞬だけ元に戻っています・・。 ツールバーの文字サイズから変更も試みましたが、何も起こらずに閉じてしまいます。 ページの左右は画面に収まっているので、画面を小さくしているわけでもありません。 Ctrl+マウスのぐりぐりで読みやすい大きさにすると、画面がすごく大きくなってしまいます・・。 これは自分のPCの設定ではなく、Yahooやgooのそれぞれで何か設定をしなくてはいけないんでしょうか?

  • パソコン画面が全体に小さくなってしまいました。

    パソコン画面が全体に小さくなってしまいました。 少しキーボードのたぶん左隅のほうをさわって全体的の小さくなりました。 文字も小さく・・・ GOOのトップページは左右の余白がかなりありなんともなりません・・・ 再起動しても治らず、どこで設定なおせばいいかわかりません。 なおしかたご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします・

  • google検索で、入力文字を受け付けてくれない

    グーグルクロームでgoogleトップページを開いて、検索ボックスに検索したい語句を入力するときについてです。 日本語を入力しようとすると、キーボードで打った文字の1文字目が入力されません。なぜでしょうか。 例えば「とれんど」と打ちたかった場合に、torenndoとキーを打ちますが、なぜか1文字目のtが受け付けられず、「おれんど」となってしまうのです。 googleトップページ以外で入力する場合は問題ありませんし、半角英字入力の場合は問題ありません。

  • パソコンの文字が丸っぽい文字になってしまいました

    キーボードどこか押してしまったみたいです。 大きさではなく。文字がほんの少し、形が違ってしまってます。 これでも使用できますが違和感があり、やはり前のほうがいいです。 以前直し方(キーボードをどこか押す)を教えて頂きましたが 忘れてしまいました、 すいませんわかる方お願い致します。

  • 文字が打てない 数字になってしまう。

    文字を打っていたら、Uが「4」になりOが「6」になったりしています。 今は違うパソコンなので文字が打てています。 キーボードの赤い字で書かれているものが出てしまうのですが (漢字番号?) どうやって解除すれば良いでしょうか。 急いでいます! 教えてください! 宜しくお願いします。