• ベストアンサー

くせについて

僕は前髪と後ろ髪のくせがきになっています。 よく考えてみると前髪は洗顔料があたり、 後ろ髪はボディーソープがあたっています。これって関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68919
noname#68919
回答No.1

あまり関係ないんじゃないでしょうか? シャンプーはもちろんしてますよね; 髪の毛の生え癖とか、カットの仕方でも髪の毛のくせが出たりします。 美容院に行く時に、「ここの癖が気になる」と言えばそれが気にならないような カットにしてもらえると思いますよ。 自分で手軽に治したいなら、ドライヤーで一方方向にだけ流すのではなく、 たとえば前髪なら「右から左へ7:3のように熱風をかけてとかす、次は左から右へ・・・」 と2回くらい繰り返すと癖が取れて扱いやすくなると思いますので、 ぜひ試してみてください。

bb_0910
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もぅめんどうくさいので切っちゃいました。