• 締切済み

前髪の癖について

前髪の癖について 以前まで癖はぜんぜんなかったのに、 1ヶ月くらい前から前髪が癖でうねるようになりました。 前はアイロンでどうにかなっていたのですが、 今は梅雨とゆうこともあり、すぐにうねります。 1 どうして急に癖ができたんでしょうか…   前髪を前はすいていたんですが重めがはやってるきがしたので   今は前髪の量は多めだと思います。だからでしょうか? 2 対処法って何かありませんか? 3 前髪のばそうと思ってるんですがのばしたら癖は直るでしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

年齢がわからないですけど、ある年代になると癖が出たりします。 更年期とか思春期です。 また、アイロンを使うと髪が損傷し癖が出てきたり、アイロンの効きが悪くなることも。 変にアイロンを多用するなら、上手な店で前髪矯正のほうがいいです。 前髪は下ろすよりは長いほうが扱いやすいのは本当です。