• ベストアンサー

【前髪のくせ】について

前髪のくせについて質問です。 私の髪は細くて(量は普通)、くせがあります。 縮毛矯正をかけていますが時間がたつと効果が落ちてしまい 雨の日は大変です。 前髪はくるりんと左右どちらかにうねってしまい、 頭の上の部分は毛がぴょんぴょん出てきてしまって 落ち着きがありません。 これまでヘアーオイルなど使って落ち着かせてきましたが うまく出来ませんでした。 お勧めのヘアセットの仕方があったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8g4u3s6
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

同じく癖毛で悩む者です。 セットの仕方ではないですし、解決するかどうかはわかりませんが、私が使った限りでは髪がまとまるようになった製品をお教えします。 純ケミファというメーカーが出している「馬油」です。シャンプー、トリートメント、コンディショナーがあります。馬の絵がついた、オレンジ色のボトルです。私はアマゾンで買っています。ただ、トリートメントに関してはまとまるというよりさらさら感が増す感じです。 また椿油は試されたでしょうか。夜寝る前に、傷んだ部分につけておくと少しは癖がましになります。「黒ばら 純椿油 ツバキオイル ヘアクリーム」を私は使っています。 参考までに。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

好きなスタイルはわかりませんが、マジックカーラーで巻く感じがいいんじゃないでしょうか。あと最近携帯出来るアイロンあるよね。便利だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 前髪の縮毛矯正

    私は前髪を下ろし、長さは肩くらいまであります。 後ろや横の髪は癖はありますが、そこまで変ではなくちょうどいいのですが前髪の癖が酷くて毎朝悩まされています。 特に雨の日や汗をかいたりしたらすぐにクルッとなってしまい、すごく憂鬱で人に見られたくないのです… こんな暗い気持ちでは友達と遊びに行っても楽しくないですから、 友達と旅行に行く前に縮毛矯正を前髪だけにかけたいのですが、できるのでしょうか? また毛が細くて量も少ないのですが、縮毛矯正をしても大丈夫なのでしょうか?教えてください!

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • ~前髪のクセについて~

    高校1年の女子です。 私は去年の9月に縮毛矯正をかけたのですが、前髪にとてもクセがあり、前髪がチリチリしていて、とても困っています。 朝、前髪をぬらしてドライヤーで乾かすとなんとかなるのですが、しばらくすると、またチリチリしてきます。特に汗をかくとなるようです。 夜、トリートメントをつけて寝ているのですが、あまり効果がありません。 夏は汗をかきチリチリとなるので、特に気になります。 何か良い対処法やトリートメントなどがあれば、教えてください。

  • 前髪にかける縮毛矯正について。

    2つ質問があるのですが 今は前髪を横に流しているのですが、前髪に少し癖があるため はねたり、うねったりで中々纏めるのが難しいです。 そこで縮毛矯正をかけたいのですが縮毛矯正をかけると 髪が真っ直ぐになりますよね?そうすると髪を横に 流そうにもすぐ前に垂れ下がっちゃったりすると思うのですが。 真っ直ぐな髪のまま、何もしなくても自然に髪が 横に流れるような方向になるよう仕上げる事は縮毛矯正で出来る のでしょうか? あと縮毛矯正を前髪だけにかけようと思うのですが かけた直後は前髪だけがぺっちゃんこになって 変な感じに見えたりするんでしょうか? 早急に答えて頂けるとありがたいですお願いします。

  • 〔うねり〕のひどい前髪、どうすればいいでしょうか?

    私は、結構強いクセ毛です。 髪全体に縮毛矯正をしているのですが、 しばらくすると新生毛の部分が、かなりうねります。 サイドやバックの髪は、ロングヘアーの重みでおさまってますが、 前髪は、もともとクセが強い上に、短いので、 うねり放題で非常に困っています… 美容師さんに相談したりして、 『シャンプー後に、前髪から乾かすようにすると落ち着く』 と言われたので、実行していますが、 乾かした直後は真っ直ぐになっていても、 寝汗で、朝起きたら〔うねうね〕の汚らしい感じです… また、真っ直ぐな状態にブローで伸ばして、 ハードスプレーを吹き付けたりもしますが、 それも、汗をかくと一発でダメです。 スプレーの量が足りないかと思い、大量に吹き付けてもやっぱりダメで、 その上、つけ過ぎで、シャンプーしても取れなくなったり… 少なくしたら少なくしたで、つけてないのと変わりません… 前髪だけ縮毛矯正をこまめにすれば…というの以外で、 毎日の努力で、何とか前髪を真っ直ぐにできる方法は ないでしょうか? うねうね前髪のお陰で、毎日がかなり憂鬱です(-_-;) どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 矯正縮毛をかけるとき、前髪はどうするの?

    矯正縮毛をすると、髪がサラサラになるとは聞いています。 美容院でやってもらう際、前髪の分け目はどのようにするのでしょうか? 私はもともと右側に分け目があり、前髪をおろすと何故かくねっという癖があるのです。もし矯正縮毛でストレートな髪になれるなら、前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。 そして指でかきあげたい!!! 美容院でカットしてもらうとき『分け目はどうしましょう?』と聞かれますが、矯正縮毛のときはどうするのでしょうか?下に下ろしたまま、癖を取るようにとにかく真直ぐにするのでしょうか? 教えてください!

  • 縮毛矯正で前髪のくせをとりたい

    前髪に変なくせがあり、前髪をつくりたいのですが、まっすぐ下ろすことができず困っています。 前髪に縮毛矯正をしてもらえば、このくせをとることはできるでしょうか? どなたかアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 前髪について

    私は、天然パーマです。 特に前髪がクルクルになります。 私は学生なので毎朝ドライヤーで前髪を直して登校 するのですが、体育で汗をかいたり 雨の日など前髪が元に戻ってクルクルうねります。 縮毛矯正はお金がかかりすぎるので やりたくないので、前髪がまっすぐになるシャンプーや 傷まないヘアアイロンなどはありませんか? あれば教えてくださぃ!! ※ひどい言葉はやめてくださぃ。

  • 縮毛矯正とヘアアイロンについて

    縮毛矯正とヘアアイロンについての質問です。 私は髪の毛に癖があるので出かける時には毎朝ヘアアイロンをつかって直しています。その効果か、最近は前髪の癖がなくなってきてまっすぐに近くなりました。 でもやはり癖っ毛は嫌だったので縮毛矯正をしようと思いました。あまり髪の毛にお金はかけたくなかったので、調べたところ横浜に5000円くらいでできる美容院がたくさんあったのでそこの中から選んで行こうと思っていました。ですが縮毛矯正について調べたら、相場は15000円くらいとか、安すぎると髪も傷みやすく効果もあまりないと出てきたので縮毛矯正をしようか悩んでいます。それに縮毛矯正をしても何ヶ月かでとれてしまいますし、、 そこで質問なのですが、今まで通りヘアアイロンで癖を直すか縮毛矯正をするかではどちらがおすすめですか?またダメージなどはどちらの方が大きいでしょうか?