• ベストアンサー

【前髪のくせ】について

前髪のくせについて質問です。 私の髪は細くて(量は普通)、くせがあります。 縮毛矯正をかけていますが時間がたつと効果が落ちてしまい 雨の日は大変です。 前髪はくるりんと左右どちらかにうねってしまい、 頭の上の部分は毛がぴょんぴょん出てきてしまって 落ち着きがありません。 これまでヘアーオイルなど使って落ち着かせてきましたが うまく出来ませんでした。 お勧めのヘアセットの仕方があったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8g4u3s6
回答No.1

同じく癖毛で悩む者です。 セットの仕方ではないですし、解決するかどうかはわかりませんが、私が使った限りでは髪がまとまるようになった製品をお教えします。 純ケミファというメーカーが出している「馬油」です。シャンプー、トリートメント、コンディショナーがあります。馬の絵がついた、オレンジ色のボトルです。私はアマゾンで買っています。ただ、トリートメントに関してはまとまるというよりさらさら感が増す感じです。 また椿油は試されたでしょうか。夜寝る前に、傷んだ部分につけておくと少しは癖がましになります。「黒ばら 純椿油 ツバキオイル ヘアクリーム」を私は使っています。 参考までに。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

好きなスタイルはわかりませんが、マジックカーラーで巻く感じがいいんじゃないでしょうか。あと最近携帯出来るアイロンあるよね。便利だと思いますよ。