• ベストアンサー

「初めての大阪です」の続き

NO.334349で大阪について情報をお聞きしました際 たくさんの回答ありがとうございました。今回もその続きです。  利用空港が「関空」に決まりました。  宿泊は「鶴橋」の近くです。  初日はUSJなので「関空」から直行バスで行く予定です。  翌日は遅い便で帰るので大阪を楽しもうと思っていましたが、「関空」だと大阪市街から交通の時間が結構かかるみたいでちょっと残念です。 途中で何か良いスポットなどあるのでしょうか?  あと、今回は母親も一緒なんですが、通天閣辺りは危ないらしいと言って避けようとします。 私としては大阪らしい所なので是非行ってみたいのですが、初めての観光客では危険があるのでしょうか?  母を納得させるためにも具体的な情報をお願いいたします。

• kiri2
  • お礼率71% (33/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brown2002
回答No.2

通天閣辺りの新世界って余り良いイメージが無いみたいで残念です。 全然危険なことは有りませんよ。 通天閣は大阪の観光名所になってるしね。 通天閣の直ぐ近くには天王寺動物園があり、家族連もたくさんいます。 路上生活者が若干いるにはいますが、今時何処にでもいますしね。 そう怖がる必要は無いんじゃないかなぁ。

kiri2
質問者

お礼

私自身はテレビぐらいの情報源でしか大阪を知らないのでそれほど危険とまでは思ってはいませんでしたが、母位の年齢になるとそう感じるみたいです。  昼間でしたが実際に行ってみて危険とは全然感じませんでした。 初めてで新世界の辺りは路地っぽいので夜は地理がわからないとちょっと…とは思いましたが、思いっきり「おのぼりさん」してきました。  この質問でお気を悪くされたら謝ります。ごめんなさい。

その他の回答 (5)

• golgibody
回答No.6

鶴橋のお近くに泊まられるなら、やはり、焼肉を食べにいかれるのがよろしいかと思います。(^^) 通天閣の周辺は、ここ数年でどんどんきれいになってます。明るいうちに歩くぶんには全然問題ないと思います(通天閣、夜は早めに閉まっちゃうんですよね)。 で、大阪らしいスポットということで、前提として歴史・博物館が好きで、江戸東京博物館が楽しかったって人ですと、まだ出来て1年もたってませんが、大坂城の南西すぐのところにある大阪歴史博物館がお勧めです(↓URL)

参考URL:
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
kiri2
質問者

お礼

移動の関係で鶴橋は午前中だったので焼き肉は食べることは出来ませんでした。途中匂いにつられましたが… 通天閣周辺は「街」て感じで、昼間に行きましたが十分楽しめました。  もしこの質問でお気を悪くされていたらごめんなさい。  私も博物館・資料館系は好きなんですが、時間の1泊だったのでお勧めしていただいた所には行けませんでした。HPは参考にさせていただきました。  情報をありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 >#1の件、了解いたしました。 通天閣について。 元々BTは大阪人ではありません。 確かに地元以外にはデンジャラスな地域に思える風景です。 でも、実際はそんなにっていうか危なくないです。 裏風俗や路上生活者も多いですが、普通にすれば危険はほぼありません。 路上生活者(?)による似顔絵や、ハーモニカなどの演奏も凄いですよ。 ジャンジャン横丁も正直綺麗とは言えませんが、寿司は美味いです。 どちらかと言えば、アメ村の方がデンジャラスです(苦笑)。 小奇麗な路上生活者だと思えば若者だったり………。 ちなみにアメ村の物価は最悪です。 マウンテンスミスのカバンも正規ルートでもないのに正規の1.5倍の値札です。 皆様は大阪のイメージってどんなんですかねぇ? 正直にキタナイ街です。人間的やゴミだらけって意味ではなく、 美観にキタナイんです(爆)。 私は元“よそもの”ですが、通天閣付近を始め、天王寺、ジャンジャン横丁、 ついでにフェスティバルゲートのジェットコースターあたりがお勧めですね。 ちなみにラーメンはおいしくないです、マジで。 美味しい事は美味しいかもしれませんが、京都や博多には負けるでしょう。 ちなみに関空でしたら環状線からも直通に乗れる場合もあるのでは?

kiri2
質問者

お礼

私自身大阪情報はメディアから位なのであまり考えてはいませんでした。母ぐらいの年齢の人は危険に思えるみたいでしたのでこのような質問を出しましたが、大阪批判ということではありません。でも、お気を悪くされていたら謝ります。ごめんなさい。  昼間通天閣周辺に行って来ましたが何もなかったです。道がわからないので夜はちょっと不安になりそうですが…  串カツも食べたかったけど時間とお腹に拒否されて残念でした。残暑も厳しい時だったので今度はもう少し涼しい頃にしようと思いました。  今回と前回、2つの質問に回答を書き込んでいただき、ありがとうございました。

• binbou51
回答No.4

私もBTさんの意見に同感です、人にものを尋ねてお礼を言うのは当たり前です!それと人を身成りで判断するのはいけない事です、中身は皆同じですよ!ぜひ、通天閣に行ってみて下さい、きっと思い出に成るでしょう。

kiri2
質問者

お礼

最初に、他のみなさんの様にこの質問でお気を悪くさせてしまったことは謝ります。ごめんなさい。  通天閣周辺でも楽しく観光する事が出来ました。  少しお礼とは違うかもしれませんが… お礼を書かずに締め切っていたのならここまで書かれても何とも感じませんが、質問の内容が異なる事と同じ大阪という事で「続き」にしたんです。それを頭ごなしに意見を書くのはどうでしょうか?  それと「身なりで判断」とありますが、私は何が危険と感じる要素なのかわからなかったのでここで質問しました。ただ、わからないことを聞いていてこのような回答を頂くと正直悲しいです。

• Brown2002
回答No.3

関空は伊丹と比べるとちょっとだけ遠いけど、時間的には殆ど変わらないですよ。 もちろんどこからアクセスするかに依るけども、鶴橋や通天閣がある南からなら、南海のラピートやJRの関空快速を使えば伊丹へいくより早いかもしれませんよ。

kiri2
質問者

お礼

大阪も電車が網羅されているので色々乗ろうと思っていましたが、疲れてしまい今回は空港までのリムジンバスを利用しました。  重ね重ねアドバイスや情報ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 当の質問ではロクな回答はしていないBTです。 続編出す前に前回の質問にお礼を書いて締め切るのが道理ではないでしょうか? 私が言うのもなんですが、特に連続する質問では不条理かと。 せめて締め切りませんか?

kiri2
質問者

補足

前回の質問は全体の観光スポットなどについてで、今回は「関空」や「通天閣辺り」と絞った質問だったのでまだ締め切らなかったんです。  具体的なアドバイスにはもちろん感謝していますが、お礼は旅行から帰ってから書き込むつもりでした。でないと感想が書けませんから…