• ベストアンサー

来週(7/25~27)家族で大阪観光&USJに行きます。

来週(7/25~27)家族で大阪に行きます。(千葉から) 初日(25日)はお昼前頃伊丹空港着で、市内観光を予定して、26,27日とUSJで遊びます。(近鉄ユニバーサルホテル連泊) 大阪は初めてです。(関西方面は24年前の修学旅行以来です) USJはガイドブックでなんとなくわかりますが、初日の市内観光がまったくもって不安です。 以下ポイントのお勧めなぞ教えて頂けたら嬉しく思います。 ・息子が大阪城に行きたがってますので、真っ先に行くつもりですが、空港から先にホテルに直行して荷物を置いていったほうが良いですか?それとも? ・お昼が大阪城近くとなりそうですが、お勧めを教えて下さい。 ・道頓堀でおいしいたこ焼きを食べたいですが、お勧めは? ・ほかにもココは絶対行くべき!というスポットがあれば是非教えて下さい。 ・レンタカーと電車はどちらが便利ですか? ・夕食も何も決めていません。(USJ近くがやっぱり便利ですか?又お勧めは?) ・25日が娘の誕生日です。何かイベントをしてもらえる所はありますか? ・他に注意点等ありますか? 以上リクエストたっぷりで申し訳ありませんが、一点のみの回答でもよろしいので、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.4

こんにちは  空港からリムジンバスが出てるみたいですね、大きな荷物もあるでしょうから先にホテルに着いて荷物を預けちゃったほうがいいでしょうね。  ホテルからはJRゆめ咲線で西九条駅へ、そこから環状線で森之宮駅下車です、最寄駅は大阪城公園駅や京橋駅になるのですが、京橋のほうからだと手前に大きなビルとかがあるので大阪城が小さく見えちゃいます(^^;  それに結局大阪城をぐるっと回らないといけないし(^^;  25日は大阪の南森町にある天神さんのお祭りの日です、大阪城のちょうど北西側に位置しますので遅い時間になるとたいへんな人だかりになりますのでご注意を  ほとんどの人は夜の花火見物です、神事は昼から夜にかけて行われます。最寄駅は地下鉄谷町線南森町駅です。  お昼は、森之宮駅あたりにお店があります(大阪城には茶屋程度しかなかったはず)  道頓堀で一番有名なタコ焼き屋さんは、おおたこ、と呼ばれる店ですが味は??タコは??なので、話しのネタということで(゜O゜)☆\(^^;)  その他の店なら特に裏切られることもありませんから(^^;  25日の車での移動ですが、先のお祭りの為に通行規制も多く(昼から夜遅くまでです)お勧めではありません。  USJは暑いですよー(^^; 待ってる時は日陰も無いですから(それなりに対策はされてますが)日除け(日傘)と帽子と飲み物は忘れないでくださいね(ちなみにジュース持ちこみ禁止ですが、そんなの守って茶いけません(^^;USJといえども大阪ですから(゜O゜)☆\(^^;)  

lastsamurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 土地カンがまるでなく、おまけに大の方向音痴なもので、ホテルからの道筋を詳しく教えていただいて非常に助かりました。 大阪の味と雰囲気を堪能してきます。 アドバイス感謝感謝です。

その他の回答 (6)

回答No.7

USJについてです! 娘さんがどのくらいの年齢かわかりませんが、USJでもバースディサービスをやってます! NYエリアでセサミストリートバースディセレブレーションというショーがあり、誕生日当日やその前後の方が参加できます。 また、一部レストランではケーキの無料プレゼントもあったりしますよ。 くわしくはUSJ公式WEBサイトをご覧ください! USJも7月中はあまり混んでこないと思います。 26日と27日で大きく違うのがハリウッドマジックという夜のショーの有無です。 千葉の方ですのでTDSに行った事があると思いますが、ディズニーシーシンフォニーやブラヴィシーモのようなショーです。 27日から31日まではGLAYの関係で休演になってしまうので、26日に見逃さないようにしてくださいね!! あとはウォーターワールドやモンスターライブロックンロールショー、ワイルドウエストスタントショー、アニマルアクターズステージがおすすめです! 暑いので、水分補給はたっぷりしてくださいね!

参考URL:
http://www.usj.co.jp
lastsamurai
質問者

お礼

レアな情報ありがとうございます。 我が娘は25日で9才になります。 実はUSJの中で好きなものを買ってやるというのを私達のバースデープレゼントにしようかと思ってました。 (小学生が欲しがりそうで、そんなに高いのはありませんよね???) 26日は、絶対見逃しません。 WEBサイトもチェックします。 とても参考になりました。感謝致します。

lastsamurai
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 おかげさまで楽しい旅行になりました。 道頓堀のたこ焼きもユニバーサルウォーク内のお好み焼きも何から何まで美味しかったです。 (焼肉を食べるタイミングが無かったのが唯一悔やまれます) 娘の誕生祝いも「ババ・ガンプ・シュリンプ」で出来ましたし、USJ内でもらったバースデーシールを貼っていたらいたるところでスタッフやキャラクターから「おめでとう!」の声をもらったり、レストランで歌のプレゼントを受けたり、娘にとっても一生忘れられない思い出となったことでしょう。 最高の三日間でした。 本当にありがとうございました!

回答No.6

こんにちわ!関西在住者です。 一点のみの回答になります。 ・25日が娘の誕生日です。何かイベントをしてもらえる所はありますか? USJの前のユニバーサル・シティ・ウォークの中5Fに ババ・ガンプ・シュリンプという、映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにした、シュリンプとアメリカ南部料理のレストランがあります。誕生日には従業員が唄い、当店特製フローズンヨーグルトにキャンドルをつけてお祝いしてくれます。結構陽気に大騒ぎで、周り中のお客さんにも見られるので、娘さんが恥ずかしがらなければ、よい思い出になると思います。詳しくは下記URLからFOOD&DRINK=>お店のロゴをクリックしてみてください。 (#2の方の風月もありますよ!) ちなみに、USJ近くにはホテルとこのシティウォークしかお店はないと思います。 それでは、楽しんできてください!

参考URL:
http://www.ucw.co.jp/
lastsamurai
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLを非常に楽しく拝見しました。 ホテルの近くに、こんな楽しそうな場所があるなんて! 感謝感謝です。

回答No.5

#3のkorokoro223です。 #2の方がおっしゃてた様に海遊館はお勧めですが 海遊館の近くになにわくいしんぼう横丁というところがあるのでが大阪名物が一度に味わえます。 また梅田の阪神百貨店のいか焼きも最高です。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo2.htm
lastsamurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 海遊館は是非行きたいと思います。 URLも楽しく拝見しました。  感謝致します。

回答No.3

家族旅行良いですね★★ もし時間があるようで荷物が多いようでしたら HOTELにおいてから遊ばれる方が良いと思いますが 主要駅(梅田、なんば)などのコインロッカーに預けると良いと思います。 もし色々市内観光を色々周られるなら地下鉄の一日乗車券を購入されると良いと思います。850円で乗り放題です。 大阪城の近くJR大阪側はOBP(大阪ビジネスパークがあります。)その中にツインビル、IMPというビルがありますが比較的遊べますし、結構飲食店も有ります。 たしかツインビルの中に松下(パナソニックのアミューズメント施設があったと思います。私の学生の頃なので無くなってたらごめんなさい) 7/25は天神祭が有ります。 大阪の結構大きなお祭りで花火も有ります。 大変混雑しますが一度行かれてみてはどうでしょうか? あとUSJのレストランですがニューヨークエリアのフィネガンズ バー&グリルのオニオンブロッサムがお勧めです。 たこ焼きのお勧めはみなみの三角公園の甲賀流たこやきがおいしいです

参考URL:
http://www.tenjinsan.com/tjm01.htm
lastsamurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、荷物を預けてから出かけます。 一日乗車券はお得ですね。 オニオンブロッサム&甲賀流たこ焼きも要チェックです。 ご回答感謝致します。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

こんばんわ。 大阪出身、東京在住の者です。 ・息子が大阪城に行きたがってますので、、、 荷物は置いていったほうがいいです。大阪城は駅からけっこう 歩きますし、天守閣に近づくには階段や段差もかなりあります。天守閣の頂上はエレベーターもないし、荷物持っていくのは至難の業です。 ・お昼が大阪城近くとなりそうですが、お勧めを教えて下さい。 まわりには何もありません(笑) 京橋のにぎやかなほうへ出るか、難波へ移動した ほうがいいと思います。 ・道頓堀でおいしいたこ焼きを食べたいですが、お勧めは? 新旧、何件かあるんですが、私から言わせれば どれも似たような味です。 例の大タコの店がいいと思います。 http://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=12474 ・ほかにもココは絶対行くべき!というスポットがあれば是非教えて下さい。 海遊館はいかがですか?定番スポットです。 ・レンタカーと電車はどちらが便利ですか? 確実に電車です。大阪は東京の4分の1ぐらいの大きさ しかないと私は感じます。地下鉄でほぼ全域を カバーしています。 ・夕食も何も決めていません。(USJ近くがやっぱり便利ですか?又お勧めは?) 私の好物のお好み焼きがオススメ。 風月という絶品の店にぜひ行ってみて下さい。 オススメメニューは「豚イカモダン」 http://www.ideaosaka.co.jp/web/map.htm (ユニバーサルスタジオ近くにもあり) あと鶴橋という駅の近くの白雲台という焼肉屋が すさまじくうまいです。本場韓国の味をどうぞ。 http://r.gnavi.co.jp/k183300/ ・25日が娘の誕生日です。何かイベントをしてもらえる所はありますか? これはわかりませんが、大阪ならどこでも祝って くれるはず! ・他に注意点等ありますか? USJ!暑い中並ぶのはキツそうなので防暑対策を万全に!平均的に東京より暑いですよ。 あとはエスカレーターの立ち位置が左右逆とか(笑)

lastsamurai
質問者

お礼

色々なURLとても参考になりました。 個人的には焼肉屋で一杯に非常に惹かれます。 暑さ対策を万全にして行って来ます。 ありがとうございました!

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんばんは。 25日からこられるんですね。 25日は日本3大祭りのひとつ天神祭り当日です。 したがって大阪城付近かなりの人出が予想されます。 大きい荷物はホテルに置いて身軽に行動されることを お勧めいたします。 7時半頃からだったと思いますが花火があがります。 その頃が人出のピークです。 移動のレンタカーも市内、通行規制などがでますので 25日は電車での移動をお勧めいたします。 大阪城付近のお昼はJR京橋から近いOBPや京橋駅付近に お店はたくさんあります。 道頓堀ではたこ焼きは「おおたこ」。 また最近できた恵比寿プラザのなかの「十八番」も お勧めですが夏休み中で混雑が予想されます。 アメリカ村の「甲賀流」もお勧めです。 大阪の夏は暑いです。 またUSJはあまり日陰もありません。 アトラクション内は涼しいですが待ち時間は大変です。 お子様の脱水に注意してあげてくださいね。 また帽子、日傘、汗拭きタオル必携でお越しください。 楽しい大阪旅行になるといいですね。

lastsamurai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか!大きなお祭りがあるのですね! 電車絶対ですね。 色々な情報やお心遣いを感謝致します。 楽しみになりました。

関連するQ&A

  • 2泊3日の大阪観光

    宜しくお願いします。 来月、夫婦2人2泊3日で大阪観光に行く予定です。 大阪はまったくわからないのでどの様に観光すれば要領よく楽しめるのか悩んでいます。 ちなみに観光2日目は朝から夕方までUSJを楽しみたいです。 他に行きたい所は海遊館、大阪城、通天閣、住吉大社、道頓堀です。 交通手段は電車です。 宿泊ホテルはUSJ近くのホテルを利用する予定です。 初日は午前10時頃伊丹空港に着き、ホテルにチェックイン(夜8時頃)するまでどこをどの様に観光すればよいのか? 3日目は伊丹空港に夕方3~4時頃までに行かなければならないのでどこを観光するか? どのように移動しながら要領よく観光できるのかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 初めてのUSJと大阪観光2泊3日

    9月のシルバーウィークに2泊3日で大阪に行きます、初めての大阪でお勧めの観光コースを教えてください。 メンバーは大人2名・小学6年生1名の計3名、19日の昼くらいにUSJに到着してパレードまで滞在、2日目は大阪市内観光、帰りは21日の15時ころ出発の予定です。 ホテルは初日ハイアット、2日目リッツカールトンを予約済みです。 希望スポットは大阪城・なんば・通天閣など大阪らしい所と粉物や串揚げの美味しい店など。 また水都大阪2009と言うイベントがあるようなので遊覧船も乗りたいです。 USJは連休で混雑しそうなので少しでも空いていそうな初日に行こうと思います、エクスプレスパスを買ったほうが良いでしょうか? また昼からのインパークでおすすめの回り方を教えてください。 何分はじめての大阪で位置関係や所要時間等まったく見当がつきません宜しくお願いいたします。

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 年末にUSJに行く関係で初日に大阪観光をします、新

    年末にUSJに行く関係で初日に大阪観光をします、新大阪からのスタートです。 大阪城、通天閣、道頓堀、もしかしたら四天王寺?も回るかもしれません。 ホテルはUSJから手前3つ目の安治川口駅にあります。 どう回るのが良いんでしょうか? 夜19時頃に大阪城西の丸庭園にて真田幸村のショーを観る予定です。 また、キャリーケースもあるのでそれを新大阪のロッカーに入れるべきか駅の宅配サービス、またはコンビニの宅配サービスを使ってホテルまで送るべきか悩んでます。 大阪に詳しい方、回答お願いします。

  • 6月の大阪の観光について

    6月の中旬に1泊2日で大阪に観光にいこうと思います。 なかなか時間に余裕が無いと思うので 出来れば無駄な移動は避けたいですが 大阪にいったことが無いので以下の観光スポットを どういう回りでいけばいいのか 出来ればお勧めの交通機関や所要時間も添えて教えていただけると助かります。 ・USJ ・通天閣 ・アメ村 ・大阪城 ・道頓堀周辺 ・あべのはるかす ・HEP FIVE ・空中庭園 ・海遊館 ・京都(清水寺) (優先順です。下の方は無理であれば全然かまいませんが道頓堀あたりまではいきたいです・・) 北海道からLCCなので 関西空港着が12時ごろ、ホテルが難波でチェックインは深夜可能です。 2日目は関西空港発が18時すぎになりますので、あまり行動できないとは思います。 宜しくお願いします。

  • 大阪観光

    明日の3月5,6日に大阪へ行きます!! 一日目は12時頃に新大阪へ着き、観光をします。 二日目にUSJに行きます。 一日目の観光なのですが、大阪城、新世界、道頓堀、海遊館、四天王寺、マダムシンコ大丸梅田店へ行きたいと思います。 これらをどのルートで行けば効率がよいでしょうか。また、交通手段を教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします!!

  • 大阪観光とUSJの利用空港は?

    初めてのUSJ旅行を計画中です。 1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。 飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか? また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

  • 大阪観光について

    こんにちわ。 今月の24日から一泊二日で大阪に観光で行きます。ホテルは道頓堀。たった一泊なので、後悔のないように スケジュールを立てたいと思い投稿しました。 今回はUSJはやめて、もっと満喫できるような 皆さんのお勧めの場所に行こうと思いますので、 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに聞きたい点は、夜のお勧めおいしい居酒屋と イベント・お勧めスポットです。!!(#^.^#)

  • 大阪観光について

    大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

  • 大阪のまわり方について教えてください。(USJ、海遊館)

    こんにちは。 春休みに2泊3日で二人で大阪に行く予定です。 ホテルからUSJ、海遊館へ電車やバスなどで行く予定なのですが、 ネットで見たりしましたが、路線がよくわからないので、 どの方法が一番近く、安いのかを教えてください。 また、USJ、海遊館以外でお勧めの観光スポットや、 グルメなどあれば教えてください。 1日目、高速バスで、湊町バスターミナルか、なんば高速バスターミナル(どちらか選べます)に到着し、四ツ橋駅の近くのホテルに2連泊します。 2日目、USJに行き、開園からできたら閉園の時間までいる予定です。 その後ホテルに戻ります。 3日目、朝チェックアウトし、湊町バスターミナルかなんば高速バスターミナル近くのコインロッカーに荷物を置き、海遊館に行きます。 その後観光して(行先未定)、19時ごろ発の高速バスで帰る予定です。 バスターミナルはどちらが便利でしょうか…?? 大阪に行くのが初めてなので、よろしくお願いします。