• ベストアンサー

Microsoft Officeのアンインストールに関して

こんにちは。 PC初心者なのですが、お願いします。 僕のPCには今現在、 Microsoft Office personal edition 473.00MBと Microsoft Office professional edition 291.00MB の二つが入っています。おそらくどちらかは、友人からパワーポイントのソフトを貰った時に入ったものだと思うのですが・・・ そして、最近ドライブの容量が足らなくなってきたので、アンインストールしようと思っているのですが、消していいものなのでしょうか。消せる場合、どちらを消したほうが良いでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suku0
回答No.2

「もらった」と言うことが、ライセンスをクリアーしているCDを持っているとして回答します。 ご存じのように、personal editionには、「パワーポイント」は含まれていません。 professional editionで「パワーポイント」がインストールされていることになります。 削除は、いくつか考えられますが、残すソフトは、Excel、Word、PowerPointだけで十分でしょう。Outlookは他のソフトで。 (1)一旦両方を削除して、professional edition で、上記3つのみを再インストールする。 (2)personal editionを削除して、professional editionで、Excel、Wordを追加インストールする。 現在のインストール状態が不明なので、ドライブの容量が増えるかどうかは確かではありません。

makeguse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の1の方法でやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>友人からパワーポイントのソフトを貰った時に入ったもの 筋から言えば、これを削除するのでしょう。 アンインストールしても、インストール用のCDを持っていて、それから再インストールできる方を残すのではないですか。

makeguse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答のように、後でも必要に応じて、再インストールできるほうを消そうと思います。