• ベストアンサー

office2007

今度office2007が出ますが、パッケージと単品を別に買うのとでは違うのですか office2007で、プロフェッショナルエディションとパーソナルエディションとアクセスを買い足して使うのでは、出来る事に違いはあるのですか プロフェッショナルを買ってもいいのですが、パワーポイントは使わないので何かもったいないような気がしてしまうのです それは、メモリーがもったいないという事と、お金がもったいないという事の両方なのですけど でも、別に買うとやはり高くなってしまうのでしょうか もしそうなら、プロフェッショナルを買ったほうがいいのでしょうか

• school
  • お礼率67% (223/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

これまでの経験からすると、後からAccessを単品で買い足すパターンでも できることに差は出ないと思います。 > それは、メモリーがもったいないという事と、お金がもったいないという事の両方なのですけど 起動しなければ「メモリ」は食わないので心配することはないのでは? あと、インストール時にカスタムインストールの類を選択すれば、 PowerPointとOutlookはインストールしない ということもできると思います。 まあでも、使わないものにもお金を払うのに 抵抗を感じるかもしれませんね。 最後に値段ですが、ちょっと微妙ですね。 Amazonで調べてみましたが、 Personal ED. + Access と Professional Ed. であまり差はないようです。 実際に購入するところで値段を見て判断なされば良いのでは ないでしょうか?

school
質問者

お礼

インストールの時に、選ぶという事が出来るとは知りませんでした 私が買ったときには、もう全部は言っていたので 値段は、言われた通りに自分の近くの店で値段を調べてから買いたいと思います わざわざ調べていただいて、ありがとうございました