• 締切済み

Officeの重複を解消したい

以前にも同様の投稿をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6061411.html 現在も以下のOfficeがパソコンに入っています。 -Microsoft Office Home Style+ -Microsoft Office OneNote 2003 -Microsoft Office Personal Edition 2003 -Microsoft Office Professional Edition 2003 プログラムの追加と削除→変更→不必要なものをチェックから外す という作業をしたのですが、ProfessionalのWordとExcelのチェックを入れたら Personalをアンインストールしてもいいんじゃないかと思いました。 ちなみに、CDはPersonalのみでProfessionalのものは持っていません。 上記のようにしても大丈夫でしょうか。回答お願いします!

みんなの回答

noname#154242
noname#154242
回答No.2

以前の質疑を読みもしない回答は無視するに限ります。 >ProfessionalのWordとExcelのチェックを入れたら >Personalをアンインストールしてもいいんじゃないかと思いました。 その通りですが、 >CDはPersonalのみでProfessionalのものは持っていません。 ということでしたらPersonalをアンインストールしてはダメです。WordやExcelが消えてしまいます。 消えた後、もう一度WordやExcelを入れることは >CDはPersonalのみ から可能ですが、そうすれば >-Microsoft Office Personal Edition 2003 がまた現れます。 --- 前回の質問と今回の質問を総合しても、重複はしていないように思えます。 >現在も以下のOfficeがパソコンに入っています。 > >-Microsoft Office Home Style+ >-Microsoft Office OneNote 2003 >-Microsoft Office Personal Edition 2003 >-Microsoft Office Professional Edition 2003 これらの中から残したいもの、必要なものがよくわかりません。 表示を少なくしたいという意味ではないと受け取っていますが、単純に必要なもの以外を削除するだけでいいと思います。 WordやExcelは重複していないはずですので、ProfessionalのなかからPowerPointなどの必要なものだけを残して全てアンインストールすることでことが足りる気がします。

kralik
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

インストール先をきちんと分けてあるなら、削除しても影響はないです。 しかし、インストール先を同じにしている場合は削除しない方が良いと思います。もちろん、CDをお持ちであれば何をやってもやり直しは可能です。