• 締切済み

片思いの八方塞

一年くらい片思いしています。 相手はとーっても忙しく、また仕事の時間帯も私とはぜんぜん違うし、休みの日も違うため、今まで遊べたのは2回だけ。その間をメールや電話で補いたいと思っても、忙しい月はメールが一回も返ってこなかったり、電話しても留守番電話という状態です。最初の頃は電話もかけなおしてきてくれていましたが、現在ではかけなおしてもくれません。 比較的落ち着いたときにはメールも返ってくるし、電話でおしゃべりもできます。明らかに、脈無というか、私が恥ずかしがって、あまりアクションできないため、これだけやっていても、友達としか見られていない感じです。最初の頃は手もつないだりしていましたが、なにしろ会えないし、会っても照れ隠しでホントかわいくなりきれません。 でも、もうだいぶ時間もたってしまったし、きちんと思いを伝えたいんですけど、連絡が取れず、悲しいです。前はあった逆電もないことから、もう友達以下なのかなとか思ってしまいます。 たまーに通じるメールでは「落ち着いたらいっぱい話そう!」とかいってくれますけど、それも実現するのか、分からないし、毎回こんな感じなので、もう希望が持てない感じです。 私は今22歳。彼は26歳です。こんな風に、なかなか連絡が取れない相手を好きな場合、みなさんどうしてますか? あまりに連絡取れなさ過ぎて、客観的に見たら、もうあきらめたほうがいいと思われると思いますが、逆転勝利した方の意見とか聞いてみたいです。 また、男性は忙しいとき、恋愛とかかまってられないのでしょうか?そんなわけないとは思いますが、単にめんどくさいのかな?? 長文でごめんなさい!男性・女性問わずご意見をお願いします。

  • w-0-w
  • お礼率51% (24/47)

みんなの回答

  • ho-zen6
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

男です。 そうですね。 厳しいようですが、いくら忙しくてもホントに好きな人なら連絡すると思います。 no.1の方もおっしゃってますが、2回会って好きになったというのがひっかかります。 一目ぼれでしょうか? お互いのことをもっと知る努力をなさった方がいいかもしれません。 そこまで忙しい彼なら、わずかでも不満や愚痴があると思います。 そこで、「最近、忙しそうだけど悩みとかない? たとえ力になれなくても、話を聞くことくらいはできるよ。」 のような感じで連絡してみてはどうでしょう? もちろん愚痴を聞く覚悟は必要ですが。 それによって彼から連絡をくれるかもしれません。 辛い状況で手を差し伸べてくれることはとてもありがたい事です。 そして話を聞いていけば、相手のことをもっとわかるのではないでしょうか。 そしてホントに好きなのかどうかもわかると思います。 彼が、はじめは話を聞いてもらうだけのつもりでも、 いつの間にか癒されてるって思うこともあるかもしれません。 あくまで1つの例ですので、参考になればと思います。 とにかく、なにかアクションを起こさないと物事は進みません。 がんばってくださいね。

noname#40426
noname#40426
回答No.2

過去に私が片想いしていた人との話ですが、 電話しても出てくれない時から1ヵ月ほど過ぎた頃、私ももう若干諦めモードに入っていました。 それでも、電話がかかってくるのを期待して待っていました。 自分の想いは相手に伝えていたので、「言いたい事」の未練はなく ただただ待っていたのですが…。 1ヵ月、2ヵ月近く過ぎていたのかな? ある日、彼から電話がありました。「元気にしてる?」と。 その時も彼のこと好きだったので、そりゃ喜びました。 その後、彼の方から頻繁に連絡がくるようになり、お付き合いする事になりました。 あのとき、「さよなら」のメールを送らなくて良かったと思いました。 自分が諦めたら、可能性はゼロになります。こんなケースもあるという事で。。

  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

会えないというのがすべてだと思います。 彼はそれを知っていて、あなたに近づこうとしないのでは? もっと近くにいる相手を選ぼうとしているから、あなたに心を開かないんじゃないでしょうか? だとしたら、あなたがいくら頑張っても、空回りしてしまう恐れがありますね。 今、あまりメールも電話もないのに、 付き合ったら、突然それが解消されるってことは考えにくいのですが、 仮に付き合うことができたとしても、あなたが寂しい思いする可能性が高いですが、 それは承知の上ですか?それは我慢できるんですか? 恋愛はそばにいてこそ…と言えば語弊がありますが、 2回しか会ったこと無い人を、そこまで好きというのは、 あなたの中に都合のいい彼ができあがってる可能性がありますね。 つまり、「好き」に達してない気がします。 でも、自分の思い込みや妄想はどんどん膨らみますから、 あなたは彼のこと気になって気になって仕方ない状態なんだと思います。 時間がないとか、あんまり会えないからって、好きとか付き合うっていうのを焦っていいわけじゃないと思うんです。 あなたはもっと彼のこと知るべきだし、彼にももっとあなたのことを知ってもらう必要があるのではないでしょうか。 恋愛は付き合うまでじゃなく、付き合ってからが重要です。 ですから、付き合う前に見極めるべきことはたくさんあるはずですよ。 とにかくあなたはもっと彼とマメに連絡をとれるように努力してください。 それを受け入れてもらえないってことは、彼はあなたと真剣に付き合う気はないと考えて、 諦めた方があなたにとって時間の無駄にならずに済みますよ。 あなたにとって幸運が訪れること祈ってます。 頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 八方塞です‥。(出来れば女性の方アドバイスお願いします)

     僕には片思いをしている子がいます。その子は看護の専門学校に通ってて、今年は卒業のための実習を頑張ってるところです。一応、その子とは去年に3回食事をしました。今年に入ってはまだ一緒に出かけてません。3,4回誘ってはいるのですが、相手側に他の予定が入っていて断られたり、1回だけ向こうから他の日にちを指定してきてくれたのですが、僕に他の予定が入っていたりでダメでした。実習が始まる直前にダメもとで誘ったのですが、食べに行きたいー!時間できたらメールする。と、断られました。メールは最初は毎日してたのですが、今ではあまりしてません。返事はきます。  看護の実習は本当に大変だと聞いてるので、しつこく誘えないし、メールもひかえてます。1ヶ月に1回『体調壊さず頑張ってね』ってな感じのメールを送りました。返事は普通にきました。こんな状況ではどうしたら良いのでしょう?相手のことを気長に待つしかないのでしょうか?時間できたら連絡すると言ってくれてるのですから、信じて待つべきでしょうか?どんどん疎遠になってしまうのでは‥?と、不安です。考えすぎてどうすればいいのか分かりません。もっと意思表示をすればよかったとか、もっと早く思いを言えば良かったと思ってしまいます。どなたか、アドバイス下さい!!お願いします!!

  • 八方塞?取り付く島も無い?

    いつもお世話になっております。 以前には随分と錯乱した状態で質問してしまって申し訳ありませんでした。 つい先月末まで付き合っていた彼女がいました(期間は1ヶ月くらい) 私は22、彼女は25です。 告白をしたのは私からで、数日期間をおいてからのOKの返事でした。 当時はバカップル?と言われても可笑しくないくらいベッたりだったように思います。 それが突然「まだ友達としか思えない」「恋愛まではまだみたい」といったメールが送られてきて、その後は音信不通状態となってしまっています。 そのメールまでは、それまでと同じようなやり取りをしていたのですが・・・ 私としては到底諦められるような相手ではないです。 「もっと人間的に成長して、恋愛対象になってやろうじゃないか」とも思っています。 ですが正直、メールの返事も無く電話にも出てもらえないようなので挫けそうです・・・ さて、そこで皆様にお伺いしたいのは以下の点です。 ・彼女の突然の心変わりは、どういった変化なのか ・こんな状態でも、まだ私にチャンスはあるのか ・今後、私はどのように振舞えばよいのか もちろん、その他のアドバイス等もあればお伺いしたいです。 私自身、このような経験は初めてで正直困惑しております。 皆様の英知をお貸し下さい。

  • 八方塞です。

    42歳の主婦です。 20年前から精神科、カウンセリングに通院しています。 20代、30代前半はうつ状態がひどかったです。 一度具合が良くなった頃に二人出産しましたが、 今は育児疲れも相まって疲れきっています。 生理前の症状もひどく、イライラ、情緒不安定がひどいです。 誰かに相談したりグチが言えれば少しは楽になると思うのですが、 家庭の事情で実家には帰らず連絡もできず、 友達は私と似た境遇かもっと大変に境遇にあり相談するわけにもいかず… 一番話したい主人とは時間が取れなかったり、 話をまともに請合ってくれなかったりで話すこともできません。 今の私はほぼうつ状態に近くなっているので外出もほとんどできず、 特別な用事がない限り引きこもっています。 自分の不調だけでもままならないのに、 子供たち(7歳と5歳。5歳はちょっと問題児、幼稚園で臨床心理士に見てもらうこともあります。)のこと、 家のこと、 心配すること、考えなければいけないことがいっぱいあるのに、 悩んでも相談できる人がいません。 主人とはちょっと話すと言い争いになって そんなつもりはないのに「バカにするな」とか「俺の言うことに口出しするな」など 言われるようになってきました。 主人も仕事が忙しく、自分の時間をとるのが難しいのでしょうけど、 7時には帰ってきて夜は9時には子供たちと一緒に寝て、 朝の6時半までたっぷり寝てます。 過労死するほどの過酷さではないと思うのですが… 休みの日には不調の私を置いて楽しそうに趣味に出かけて行きます。 会社では大変なことはあるんでしょうけど… 夫婦のコミュニケーションも最近はまともにできず、 私は孤独感からますます不調がひどくなり、 子供の前で言い合うのは控えてきましたが 最近は主人と言い争うことが多くなってきました。 カウンセリングではいろいろ話をさせていただいてますが、 こうしたら?ああしたら?といったアドバイス的なことも多く、 聞いていただいてありがたい反面、 私はそんな工夫もできないダメ妻、ダメ母なんだと 自己嫌悪に陥ります。 私が健康でうまく立ち回れば、 主人も家庭内もうまくいくだろうけど、 私自身いっぱいいっぱいです… 毎日「死」を考えますが、子供たちのことを考えるととてもそんなことはできない… でも辛くてしかたないです… どうしたらいいのでしょう… 気分転換になることも、今はひとつもありません。 抗うつ剤も必要かもしれませんが、 過去抗うつ剤によってもっと調子を落としたことがあるので、 主治医とも相談して慎重に考えています。 そして薬よりも、身の回りの環境次第…と思っています。 質問というよりグチですね。。。 乱筆乱文申し訳ありません。

  • 高2片思い

    恋愛相談 男性の意見もあったら嬉しいです、 夏頃から片思いしていて、 秋頃までは結構頻繁にLINEしてたのですが、 段々返信が遅くなってきて諦めていました。 何回か友達の勧めで脈アリと思わせるようなLINEもしたことがあるのですが、 あまり反応が無かったです😢 3回ほど一緒に帰ったり、勉強教えてもらうために1時間半ほど電話したこともあって その時は沢山話してくれました。 でも学校同じクラスですがほとんど話しません😢(元々女子と話すタイプでは無いですが、) この前の相手の誕生日でLINEしてから 2ヶ月ほど続いていて、遅いですが終われそうな文章でも話は続ける感じで返信くれます、 自分はやっぱりその人のことが自分は好きかなあって思うんですが、どうしたら… アドバイスいただきたいです🙇‍♀️ やっぱり電話しよとかやばいですかね、? 長文読んでくださりありがとうございます😭

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 片思いが諦められません

    片思い中の男性がいるのですが、どうしても諦められません。 最初は相手の方から好意を示してきていつのまにか好きになってしまいました。 今考えるとその男性は女性慣れしているので、本気だったかは分かりませんが、私のことは嫌いではなかったと思います。 その後色々あり、付き合う直前までいったのですが結局付き合えず距離を置かれてしまいました。 距離を置かれたと言っても、お願いをすれば飲みに行ってくれます。 忙しい人で空いてる日がなかなかなく、友達と約束している日に私も参加していいことになりました。 結局その飲み会は私の方が遠慮をして行かなかったのですが...その日、おそらく飲んでるとき相手から数回電話がありました。 出られなかったので結局何の様かは分かりません... その後こちらからまた飲もうねと社交辞令的なメールを送り連絡をしていません。一週間ほど経ちます。 もう少ししてからまた何気なく連絡してみてもいいでしょうか? 今後どのようにしたら少なからずチャンスはありますか? ちなみに彼の性格は自分が上に立ちたいような性格です。根は良い人なのですが... 支離滅裂で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 遠距離片想い

    私の好きな人(男性)は一つ年下で、車で3時間くらいかかるところに住んでいます。彼は高校のときの後輩で、一度告白されて、その時は私に好きな人がいたのでふりました。卒業してしばらまったく連絡をとらなくなりましたが、ひょんなことがきっかけで5ヶ月くらい前から連絡をとるようになりました。連絡をとっていくつれて高校のときには見えなかった彼のいいところをたくさん知って、どんどん好きになっていきました。8月にお互いが地元に戻ったとき一度だけ食事をしました。その後もずっと連絡を取り続けて今にいたります。 彼とはメールが主で(週一度くらい)、月に2回くらい電話もします。一回の電話ではだいたい4時間くらい話してます(料金はお互い2時間ずつくらいです)。高校の時よりもかなり仲良くなれて、彼も私のことを嫌っているということはないと思うのですが、連絡をとるのは毎回毎回私からです。メールもちゃんと返してくれるし、電話でも楽しそうにしてくれているのですが、正直うっとうしくないのかが不安です。また、これから私はどうして行くべきかもわからず悩んでいます。 相手からはまったく連絡は来ないけれど、最終的に付き合うに至った方っていらっしゃるのでしょうか??もしいましたらちょっとしたことでいいのでアドバイスが欲しいです。

  • 片思いの彼を怒らせました

    B型男性に片思いしている20代後半女です。 (血液型は関係ないかもしれませんが、念の為) 私が好きなことは何となくわかっていると思います。 2人で出かけた事はなく3人位で飲みに行き、メールを頻繁に する程度です。 先日友達含む3人で飲みに行く当日約束時間に「仕事で無理 かも」という理由でドタキャンされました。そのメールもいつもと 違って素っ気なく、電話やメールをしても返事はなく、翌日に なっても連絡がなく、私からの電話も拒否されています。 確実に怒ってドタキャンした感じです。 考えられるのは集合時間を間際まで私が連絡しなかった事。 よくケンカするんですが、無視する事はなく、メールや直接 言い合って翌日にはケロっと忘れて仲良くなれてたのですが、 今回は反論メールも電話もなく、何に怒ってるのかも言って くれません。 今後私はどうしたらいいでしょうか?修復できるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 長い片思いです

    ばかみたいですがもう3年以上も片思いしてます。 以前は彼とは二人で遠出したりご飯食べにいったりしていますが、ここ一年くらい相手の仕事が忙しくて1度しか会ってあっていません。 連絡だけは長くても1週間に1回は近況報告していました。 そんな訳で先日会ったとき今度は遠出する約束をしました。 でもそれは彼の趣味の延長に私が合わせてついていく感じです。 私の行きたいところもあって、一応そこも連れてってくれますがあくまで自分優先です。 そのなかになんでこんなとこ?っていう場所があって、調べたら有名なデートスポットでした。 たぶん彼は何もそんなこと知らないと思います。普通だったら相手も勘違いするようなところに連れていかれるなんて、ほんとに友達としか思ってないんだな。って逆になんだか悲しくなってしまいました。 出かけるって決まってからはメールもほとんど来なくなっちゃいました。 最初の頃はかなり熱心に思ってくれてたのがわかったし、お互いしっかりした気持ちは言ってないですがこれでいいと思ってましたが いつか言ってくれるかな?って期待してました。 やはりもうあきらめた方がいいんじゃないかって思いだしています。 アドバイスいただければと思います。

  • 片想い中です。1回ふられてます。長文になってしまいましたが、ご意見お願

    片想い中です。1回ふられてます。長文になってしまいましたが、ご意見お願いします。 こんばんは。私は今好きな人がいます。 その男性と知り合ったきっかけは、私が仕事をしているときにその男性が職場にきていて、そのときは仕事上の会話をしただけだったのですが、帰り際で呼びとめられ、アドレスの書いたメモを渡されたことからでした。それから連絡をとるようになり、1ヶ月後くらいに2人でデートをしました。 その男性は、いろいろアピールをしてくれていたのですが、すぐに男の人を信用できない私は そっけなく感じていたと思います。何回か、デートに誘われたのですが、なかなか予定も会わず 電話だけの日々が1ヶ月ほどたちました。彼の職場に行く機会があり、彼もそのとき会えるね~ 一緒に来る人に紹介してよなんて言っていたのですが、タイミング悪く会えませんでした。 相手の男性は、そのあとも誘ってくれたのですが、連絡を取り始めて3ヶ月ほどたっているのに 1回しか会っていないこともあり、断わっていると、ケチって言われるようになりました。 電話で、どうしたらつきあえるのかとか、親にも紹介してほしいとか、うちの親にもあってほしいと 言っていたのに、それぐらいから連絡が来なくなりました。 最初から、私も気があって連絡をとりはじめたので、それからは連絡をするようにしたのですが 返信もまちまちで・・。そのあと、連絡したり、ご飯誘うのは迷惑かな?とメールしたところ、 誘ってくれるのは、すごい嬉しいよ。でも、いつも仕事でごめんね。 こっちが、本当はいろんなとこ連れてってあげたいのに。って返信がきました。 このメールがきて、私は嬉しかったのですが、またそのあと返信がまちまちで、返ってこなくなりました。 もうダメなのかなって思ったのですが、相手の気持ちをしっかり聞いて、あきらめようと思い、 付き合いたいって思って連絡とってたから、このまま終わっちゃうのはいやだけど もう迷惑とか思われてるんだったら、連絡しないようにするから言ってほしい。とメールしました。 その後、電話がかかってきたのですが・・。今自分には好きな人がいること。 前から知っている子で、彼氏がいるのは知っていたけど、最近よく遊ぶようになり楽しかったと。 好きかどうか、よくわからなかったけど最近確信して、告白したこと。 遠距離の彼氏がいたけど、その子もすごく悩んでくれたけど結局ふられてしまったことを 話してくれました。だからといって、私と連絡とすぐ取ろうなんて思えずに連絡が出来なかった。 連絡しなかったことについては、怒ってる?と聞かれました。 でも、自分はその子のことを、待ってみようと思っていると話をされました。 これを聞いた私は、すごくショックでした。 1回しかデートしていませんし、気持ちが変わってしまうのはしょうがないと 思いますが、この電話の1ヶ月前までは私と普通に連絡を取っていたのに、そんなこと言ってくれなかったから。 待っているといわれてしまったら、私はもうあきらめるしかないと思って もう連絡しないにするといいました。でも仕事の関係で、また会うかもしれないけどよろしくねと言ったら、俺は大丈夫だけど、きっと○○は、また逃げちゃうでしょ。って言われました。 前に職場にいったときに、その男性は私が会いたくなくて逃げたと思われているようでした。 そのあと、連絡をしないと言ってしまったわりにやっぱり連絡したくなってしまって。 相手の職場に行く機会があると、彼を探してしまっている自分がいました。 このままだとやっぱり後悔してしまうと思い、彼の姿は結局ありませんでしたが 、彼に今日職場に行ったこと。いるかなって探してみたけど、わからなかった。 連絡しないって言ったのにしてしちゃってごめん。でも、元気にしてるか気になって。 というメールを送りました。しかし、返信はなかったです。 もうあきらめたほうがいいでしょうか? また、相手の職場に行く機会もありこれ以上しつこくしたら、 そのとき気まづいですよね・・。でも、諦めきれないんです。 何か、ご意見もらえればと思い、投稿しました。よろしくお願いします。