• 締切済み

フィルム式の写真はDVDに保存出来る?

お世話になります。 普通に売ってあるフィルム式のカメラで撮った写真は、素人が何か機械を使えばDVDに保存することが出来ますか? 今までに撮り貯めた写真がざっと1000枚ほどあります。(あまりに増えすぎて、正直放置状態です。) アルバムに貼るにはかなりの出費と労力が要りそうです。 デジカメで撮った写真は、取りあえずPCに保存してますが、フィルムの方は、現像したりネガのままだったり... 現像した者は、デジカメで再撮影してPC保存出来るのかな??とも 思うのですが、子ども達の記念写真とかがたくさんあるので、出来るだけキレイに長く保存したいのです。 簡単に、安く出来る方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• micikk
回答No.1

写真をスキャナーで読み込んで保存する。 ネガやポジを、ネガポジスキャナーで読み込み保存する。 どちらも可能です。 http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/8800f/index.html http://kakaku.com/sku/pricemenu/filmsukyana.htm